「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

ソロ徒花が・・・

どうにもこうにも、クリアできません・・・。(´;ω;`)
 
ずっとやってきたけれど、所詮はそこまでのPSでは無かったということですね。行ける時は、12人の徒花はやらずにソロ徒花だけやったりしていたけれど、流石に疲れましたよ。
 
初戦は、慎重になり過ぎたかダブルを倒すだけで20分近く使ってしまい、どうするんだコレ??状態だったりしたものが、12分残しくらいで先に進めるようにはなりました。
pso20170209_110934_000.jpg
 
今の所は、闇戦で宇宙が白っぽくなる所まで行って、メイトを使いきったり(オトメ有り)時間切れな事が多かったです。
pso20170209_114429_002.jpg
一番良い記録は、チム木で攻撃力アップが無くて、防御力アップを付けていた時に、何故か人型になる所まで進んだのが1回あるだけですね。証拠になるssを撮り忘れているので苦しいですけど・・・。
 
一応、カタナBrでずっと挑んでいるのですが、ユニットはサイキで特殊は汎用仕様なので各部位のステは+60くらいで、武器はアストラの+35で特殊はコレクトで貰ったままだったりするのです。で、その辺を見直しなと言われてしまうと苦しいのですが、S取りを狙っているわけでもなくただクリアするだけなら十分ではと思っていますがね??
pso20170209_114946_012.jpg
 
要は立ち回りを何とかするしかないと、下手なりに数やって練習が必要とは思うものの、目に見える指標が無いと難しいのかの。
 
 
まぁ、プレミアも切れてるのでしばらく休止して、今週発売されるスパロボVに注力しようかしらね??
 
 
 
でわでわでわ・・・。
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ん・・・リボン?!

昨年末のアイスキャンペーンで買って食べてなかった超バニラをですね、先週末なんかの夕方に美味しく頂いたのですが・・・。1~2時間したら急な腹痛と下痢に襲われたうえに、翌朝には血便が出てしまう事態でした。か・な・り、ビビりましたね、休み明けになっても症状が改善して無かったら、病院行きかなーなどと考えていましたが、それ以後は特に異常もなく今に至るのであります。それにしても、アイス食った程度で血便て初めてのことで、マジ焦ってるわ。どうしたのかな、私のお腹・・・??
 
 
いきなり変な話から入ってすまんかったですが、PSO2の方ではスクの「スウィートラブパッション」で12連した所・・・!!
pso2ac_20170125.jpg
 
以下の結果に・・・
pso2ac_20170125r1.jpg
 
何コレ!補助系アイテムばかりに、ちょっと出た服は男物とか・・・。
余りの悔しさでついカッとなって、回数ボーナスが貰えるよう3回分だけ付け足してみたところ、セクシースタイル雅が出ました。
 
噂通りのリボンで、とりあえずssを撮って置きました。
 
 
pso20170127_004336_019.jpg
 
pso20170127_003522_004.jpg
 
pso20170127_003557_005.jpg
 
pso20170127_003951_013.jpg
 
まぁ、光源があまりよろしくなくて、イマイチな感じですけど・・・。
 
 
 
それから、近々来るレベルキャップ解放とかエキスパートブロック入場条件の変更について、各所の意見を見ていてたら余計な考えが頭を巡ってしまいまして、やる気が萎えて相当へこみました。まま、私自身それぞれの条件は大体達成しているわけではあるけれどね。
 
今週はブーストかかるので、それなりにやろうとは思ってますが、その後はどうなるかなー??
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

宇宙キターーーッ!!!

年始の更新から何も出来ずで、このままでは広告が出てしまうので、慌てて更新upをするの図・・・。
 
 
とりあえず、「スパロボV」の発売までに一ヶ月を切ってきて、先だって出たPV2弾を見ていたら落ち着かなくなってきたので、スパロボOGMDを再開して少しやったりしてました。ただ寝る前にやろうとしても、眠気に負けて何も出来なかったりと逆にストレス溜まりそうなんですけどね。
 
 
PSO2の方と言えば、バッヂ集めをしてますよー・・・と言いたい所ですが、やっても残っているレアドロブーストの消費に費やす程度かな。コレクトファイルの為には、ライドクエ行く方がマシですし・・・。ほぼマザー緊急待ちになっていたりします。ガンガン溜まっていくアストラシリーズ武器ですし、ついでに強化素材にとノクスNTも溜まっていて、倉庫圧迫がきつくなって来たので、エンペ素材のばら撒きをまだかまだかと待ちわびる日々なのです。
 
マザーと言えば、レアな物は年末に★13DBが1本、★12アームユニットが1個でただけで、年明け後はさっぱりお目にかかれずであります。ユニットが1個出ているだけでも良い方なのだと思ってますですよ。(*^ω^*)
 
 
この前のスクでは、ダンス40が当たったりしたけれど、他は安いBaが多めでした。SG的にOuが欲しいこの頃なので、悔しかったのです。
 
pso20170122_002718_013.jpg
うちゅぅーーーーー
 
pso20170122_002049_004.jpg
キターーーーーーーーー!!
 
てな感じで、チームルームが月面拠点になっていたので、軽く様子を見たりしました。コスは、ヴァルザレシオで固めてますが、どうにも肌の露出度が高くて辛かったので、ボディペイントで多少抑える方向でまとめています。
 
月面拠点になると、重力が減ってジャンプするとふわふわした感じとか面白いですね。ただ、素早くチームツリーにアクセスして戻ろうとする時には、それが徒になるので、ジャンプしないように注意しないとなのです。
 
 
さて今日のメンテ後にチョコ緊急が来るみたいですが、例年と変わって一工夫されているようなのですが、この頃の運営の出す一手はハズレばかりという印象なので、今回のもまた何か騒動を起こすのではと、不安でなりません。
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

 
 

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2017年 明けましておめでとう!

nennga2017_02.jpg
やっほい、今年もよろしくです。
 
ところで、昨年もPSO2に明け暮れていた1年で、スパロボとか他のゲームをやっても中途半端になってしまったのが反省点ではあります。まぁ、集中して長い時間をとることが出来ない毎日なので致し方ない所なんだけれどね。
 
今年も出るスパロボの「V」も買って序盤をやって放置しちゃうかもなぁ・・・。
 
 
さて、PSO2で今回も年越しでしたが、その前後で小林幸子のゲーム内ライブとか、タイミング的に紅白で本物を見られれば最高でしたがさすがに無理だわな。w
 
とりあえず、運試しで新春セレクトの12連とSGの10連をやってみた所、以下のような結果に・・・。
 
新春!酉年アクセサリーセレクト
pso20170101_113643_005.jpg
 
ブライトダークヒロイン
pso20170101_113840_006.jpg
 
新春セレクトは、おすすめアイテムのアクセサリーが一杯なのでまぁ当たりかなぁという感じでしょうか?SGの方は、ミュージックディスクとか、髪型に闇マイトのアクセは確保したけど、イノセントクラスタ[Ba]が出ないなーと悔しいです。
 
esでも「ニューイヤー★カーニバル2017」を後の事を考えずに引きまくったけれど、ジェネ[ニューイヤー]にはお目にかかれずでした。代わりというか、ブルージーレクイレムが幾つか出たりとか、ノクスディナスは出たのですが・・・。もっと有用なチップが欲しかったなぁ。(´・ω・`)
esss0009.jpg
 

 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

 
 
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

マザーァァァァ!!!

更新する間が無くて気が付けば年の瀬間近に・・・。この頃は忙しいというか、日中は邪魔が入って記事をまとめる時間が取れなくて苦労してるのよね。
 
 
とりあえずは、前回からこれまでの経緯・・・。
 
ファミ通CUPの報奨期間があったけれど、ほとんど何もせずに終わっちゃいました。タイミングが悪かったかな、ユニットを強化しようとも思ったのだけど、資金を注ぎ込むのに見合っていると思えるようなユニットに巡り合えていないのが大きく、まだサイキユニットでどうにかなるかなと・・・。
 
 
しまむらコラボでは、アークマ柄の長袖シャツを1着購入。再生産があれば、パーカーなども欲しいので狙いたいところではあります。
 
アイテムコードは、男用で黒い方のシャツ[Ou]が当たりました。
pso20161228_204649_006.jpg
 
pso20161228_204702_007.jpg
 
これは、良い感じで重宝してます。それから、PRポーズのSSを色んな所で見かけてから気になってしまいメセタ購入を考えるも、個人的に貯蓄ギリギリな価格になってて迷いましたが、使ってなかったBaや髪型を売って少し足しが出来たので、購入に踏みきりました。(`・ω・´)
 
PRポーズは、男女別で4種づつ計8種のポーズが付けられるのが良いですね。いくつかSS撮ってみた。
pso20161228_205858_010.jpg
 
pso20161228_205928_012.jpg
 
pso20161228_210011_017.jpg
 
SGスクラッチの第2弾は、イノセントクラスタのBaとか武器迷彩が欲しくて10連を一回やりましたが、かすりもしませんでした。
 
 
さて、マザーの緊急ですが、最初こそ同じ事の繰り返しが長いだけでツマラネーって感想でした。んで、十数回やった現在は・・・、やっぱり面白くは無いのだけど、前半のライドは慣れてきて良いとは言えない操作性でも、被撃墜数も減っているし時間も短縮できてきて、気分は良いですね。
pso20161221_200317_000.jpg
後半は、ほんとに面倒臭いだけだね。ほぼゴリ押しでポイントを叩いて行くだけみたいな感じなのがね・・・。
pso20161227_222429_003.jpg
まぁ、クリア後の月面で色々と遊べそうなのは良いかなと。
 
 
そう言えば、メリクリビンゴかな?どうにか3キャラ分はフルコンプさせました。メインキャラの他は、ストーリーを少ししか進めてなくてストーリー進行のマス埋めが疲れました。もう一つ、ピエトロのcoのマスもサモナーをやらせる気が無かったので、強制するなと文句を言いつつやってました。まだストーリーをやっていないキャラが居るのだが、得手不得手あるのでストーリーボードのクエストは辛いかなと思えるのよね。
 
まぁ、ビンゴの為にアークマスロットやってたら、一回だけ大当たりでクリア出来て嬉しかったなぁ。(`・ω・´)
pso20161211_003412_007.jpg
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

« NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ