Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

死闘、シェンガオレン

新米狩人の記録42

クエスト回数の合計が300回を超え、ガンス使用クリア回数200回達成!
でも、まだまだです。半分も進んでないでんな、こりゃ・・・。

集会所★5の残ったキークエスト「王の領域」を、リオレウス相手に閃光玉で目くらましの間に爆弾セットから竜撃砲のコンボを何度か成功させたので、早々20分針ぐらいで捕獲に成功せり。

そして現れた、集会所上位へ進むための緊急クエスト「迫り来る仙高人」!!

 

続きへ

これまでにシェンガオレンとは、村下位クエで2回討伐に成功しているので苦手意識とかは無かったですが、それとは地形が違うのでどうしましょうか?という感じでした。

装備は、デッドリボルバー(ハンマー)を担ぎブランゴ一式を身につけまして、新たにスキル「ボマー」を発動させることで、爆弾ダメージの上乗せを狙って行きました。

開始して、デモが流れます。
それにしても、こんなデカイやつを一人で倒せとは、普通だったら無茶すぎます。
シェンのヤド殻がこっち向いて何かしてると思ったら、イキナリ酸弾を食らってしまいました。BCで回復し戦えるエリアへ向かいます。

シェンがエリア進入前に爆弾をセットして待ち伏せやと待っていると・・・、再び
酸弾がっ!! セットした爆弾が破壊されてしまいました。ヤレヤレなスタートだぜ。

そこからは、しばらくノッシノッシと歩く巨体の下にまわっては、スタンプ攻撃。立ち上がったら脚へと攻撃とセオリー通りに狙って行きます。余裕があったら爆弾作戦を思うのですが、起爆用のペイントボールが脚に阻まれて機会を逃すこと数回。仕方ないので少しは学習したのか、ダウンして動きを止めた瞬間を狙って発破します。無防備な時ならば大丈夫。。。

そうこうしてる内に、残り10分を切り最終エリアの入り口へ。
こっちも箱を覗いてアイテム「バリスタの弾」を持っていざ・・・、と思ったら大砲の弾を忘れてきたなー、とせっかく強走薬を持ってきたのに無駄になりました。
ネコの運搬の鉄人とかも発動してたような・・・もったいねーなー。

そう言ってる間に、砦へ到着。
大砲は使えないので、バリスタの前で待機。射程内と思われる所に来たら、撃ちまくります。狙いは適当に当たれば良いですか。
撃ち終わったら、今度は撃龍槍を使います。立ち上がって近づいて来た所をえいゃーと、・・・早すぎました。大ダメージとは行きません。

後は、足元へ向かってひたすら攻撃あるのみ。残り時間も少なく、討伐できるか微妙というか、色々とミスってるので無理ですかなー。どうだーと腹下でがんばってますと「目標を達成しました」の一文字が・・・、残念ながら撃退となりました。

でもでも、HR4となりました。これで上位の素材ツアーに行けるぜい。
村で会話をチェックしてると、お店のおばちゃんから吹き出しが、話してみると「黄の種」を売ってくれるようになりました。しっかり購入、はやく「オオモロコシ」を拝みたいなぁ。

 

明日はUPできるか分からないので、今年は今回で締めかなー。
でわ、良い御年を~~。

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G

0 Comments

Leave a comment