「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

一対の火竜

新米狩人の記録25

村★5レベルも古竜クエストとかいくつか残ってますが、緊急クエスト「一対の巨影」(リオレウス&リオレイア)が現れました。イキナリ乗り込んでも負けは目に見えているので、集会所★2の簡単レベルでも対戦できるので、1頭づつ予習をかねて挑戦してみました。

いつも通りにガンス「近衛隊正式銃槍」に防具「スティール」+αでガード性能+1と砥石使用高速化のスキルを発動させます。オトモは防音の術を覚えてパワーアップしているシラタキ君を連れて挑みます。

続きへ

 


 

dl_m35.jpg

まずは、リオレウスです。飛竜の王と言うだけあって、空中から炎ブレスとかジャンプ攻撃などが多彩で攻撃力も高く、苦戦必至という感じでした。攻撃チャンスが少ないので、罠で動きを止めて砲撃連射と竜撃砲を何とか打ち込み、時間も残りわずかになるまで粘られましたが、捕獲に成功したのでした。

dl_m09.jpg

次にリオレイアです。こちらは雌火竜で怒らせると怖いらしいのですが・・・。こちらは対して、空中からの攻撃は少なく地上攻撃の隙を狙って攻めることが出来たので、比較的に楽ではありました。そして、今度は罠にボム作戦が効果抜群だったのか、20分前後で討伐に成功しました。

 

こうして、本番の緊急クエストに挑みます。舞台は森丘フィールドでした。
初戦、エリアを進むとまず現れたのはリオレウスの方でした。しばし交戦してエリア移動するので追っかけてしばらくすると、何やら鳴き声が聞こえると思ったらリオレイアも現れて、その場は大混戦に・・・。見事挟撃に会いフルボッコですよ。今度はちょっと待ってみますが、何時までも2頭で同じ所にいるようなので様子見に行き狭い所に入ったら、出口を塞がれて逃げ場を失いフルボッコでそのまま敗退しました。

次戦、同じようにリオレウスの相手をしますが、5分針が進む前に1オチ!
続けてオチないように慎重になって行動しました。閃光玉を上手く使えたのか、目くらまし状態にボム発破とか竜撃砲をお見舞いすることに成功。そうこうしてると、リオレイアが現れて混戦になるものの、今回は慎重に様子を伺います。遠くから見てると2頭で炎ブレスを打ち合っているのか、双方でダメージでも受けているような様子でした。
2頭がその場から離れて分かれる様だったので、リオレイアを追いかけてエリア5の巣穴へ向かいます。ここで交戦すること数分、脚を引きずるしぐさが見えたので、隙を見計らって捕獲に成功。
一端、もどり玉で回復に戻ってから、リオレウスを追います。こちらもそう時間をおかずに脚を引きずるようになったので、罠を仕掛けますが今度は上手いこと罠にははまってくれず、捕獲ではなく討伐という形で決着が付きました。

そんなわけで、無事に村★6レベルへ進むことが出来ました。
なかなか辛そうなクエが待ってそうですが果たして・・・。とりあえず、火竜の骨髄が手に入ったのでハンマー「デッドリボルバー」に強化しました。活躍に期待です。^^

 

このページで使用されている画像は(株)カプコンの許諾を得て、PSP用ゲーム「モンスターハンターポータブル2ndG」の素材集を使用したものです。加工や再配布は禁止されています。

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こんばんわ

  1. 2008/07/20(日) 21:25:09 |
  2. URL |
  3. momi
  4. [ edit ]
自分もMHP2G日記やってるので、
よかったらおこしください。

re;momiさん

  1. 2008/07/20(日) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
コメントありがとうございます。
そちらを見てきましたが、1から出直しでやってるのですねー。

私は、P2Gの知識や経験もまだまだなのでアドバイスはあまり出来ないかと思います。こんな私でも良かったらお邪魔させてもらいますね。

でわー

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


