Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

武器を強化したぜい

新米狩人の記録22

今日はなぜか(暑さの所為?)早起きしてしまったので、P2Gやって時間つぶしの朝でした。

そうして朝から、紅蓮石を集めるために火山の素材ツアーを慣行!
強化に必要な残り3個でしたが、一度に1個出れば御の字なので途中で飽きない様にと思うのと、トレニャーの船の回収もしたかったの他のクエと交互にやったりしました。

続きへ

 

そうこうして、必要数集まったので「近衛隊正式銃槍」にパワーアップさせました。
しかし、ゲリョス2頭クエにて以前よりも苦戦してしまい、このガンスが無属なのでかエフェクトもイマイチな所もあって、強くなった実感がいまひとつだったりします。

さらに、ゲリョス亜種の狩猟によりゴム質の紫皮の必要数が満たされたので、毒ガンス系を「グランドスラム」に強化しました。これにより斬れ味ゲージに僅かですが緑が追加されたので、刃が通りやすくなりました。

そして、ようやく反撃の時・・・今まで散々やられていた村★3レベルの「巨大湖の主」(ガノトトス亜種)にて復讐を果たせるか??

結果、危ない場面を何とかくぐり抜けて、1オチしながらですが残り10分という所で復讐を果たしました。それにしても、武器のリーチに差が付いているのか分かりませんが、この毒ガンスの見た目通りなのかリーチが短く感じました。ガード突き(R+△)で腹を狙ってましたが、あまりダメージになってないように感じたので、途中から足狙いに変更してました。

後、水ブレスや体当たりを一発もらうと体力を半分以上持って行かれてしまうので、そろそろ鎧玉を消費しても良いものか悩んでます・・・。村★5レベルの相手に今の防御力115では心もとないですが、現状でガード性能+を持ってる防具で生産できるのが今使ってる「スティールシリーズ」ぐらいなのですよねー。次に生産できそうなのは、クラビモス素材の「グラビドシリーズ」かナナ・テスカトリ素材の「エプレスシリーズ」なので、それまで頑張れるかどうか?? 鎧玉での強化のしどころですかねー??

まずは、それら相手と対戦してみないと話になりませんな、これがね。

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G

2 Comments

ミカン  

装備は

強化していいですよ。
好きな装備は愛着がわきますし、Gクラスに行っても強化できるものもあるらしいです。

ガノは、罠を使うといいですよ。
水に戻ったら、音爆弾で引っ張り出すか、徹甲榴弾を当てて引っ張り出すのが一番です。
武器にこだわりがなければガン弓でいくのが安全です。
ヒレがへにゃっとなって、さらにへたれたら捕獲の合図ですよ。

2008/07/08 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Gさん  

re:ミカンさん

コメントありがとうございます。
防具は一部をLV6まで強化してみましたが、今のところは強くなってるのか実感は無いですねー。

それから、試しでガンナー防具と弓を作ってガノの挑んでみましたが・・・、操作と立ち回りの独特さに翻弄させられてしまい、攻撃が当てられず手応えを得られないまま敗退でした。
ボウガンの方が扱い易かったのかなー? 兎に角練習しないとダメなのは確かなようです。

2008/07/09 (Wed) 23:32 | REPLY |   

Leave a comment