「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

防具を新調したぞ

新米狩人の記録その18

ういー、メディアワークスのザ・マスターガイドを買ってしまったです。

当たりか外れかは人それぞれだと思いますが、個人的には来月出るファミ通の本まで待っても良かった思う内容でした。P2未体験とか、ルーキーズ・ガイド2G持ってないよって人以外は買わないほうが良いね。言われなくても分かってるってかなー・・・?

システム面やモンスターデータの解説は充実していると思われますが、村長上位クエストと集会所G級★2レベルまでのクエストデータまでしか載っていません。その為か、武器防具のデータに不明部分があります。それに防具が部位別に個々のデータで載っているので、ルーキーズ・ガイドの各シリーズごとに並べてあるのに見慣れてしまうと、このマスターガイドは非常に見辛いとしか言えないです。

 


 

さて本題!

ほぼガンランス1本やりなので、オトモアイルーが「ガンランスをチョイスするなんて玄人ねー。」みたいな事を言うように成ってきました。なんか嬉しいです。

で、防具を長いこと使ってるような気がするメルホアシリーズからスティールシリーズに変更してみました。足は胴系統倍加を持つゲネボスグリーヴを引き続き装備し、スタミナのマイナスと雷耐性のマイナスを相殺するのに頭にイエローピアスを装備してみました。腰巻がベルトになってしまったので、見た目がちょっとイヤーンな感じに・・・、色変更とかで調節してみたいけれど、まだ出来ないので我慢するしかないです。これで、スキルにガード性能+1と地図常備が付きました。

防御力は数字ではそんなに上がってませんが、ガード性能+1でガード出来る攻撃が増えているので、かなり戦い易くなっている。そんな気がする・・・否、腕が未熟でも良く分かる。
「沼地に降り立つ赤い影」で軽ーく赤フルフルをこらしめてやりました。でもその後は、ハチミツが不足しているので素材ツアーで補充してました。

一応、「巨大湖の主」でガノトトス亜種も相手にしてますが、地形が狭くて戦い辛いのか連戦連敗してます。後回しにして進めますかね、嗚呼っ火属性のガンランスが欲しい・・・が、作れるのは当分先なのよねー。

 

関連記事
テーマ : MHP2G    ジャンル : ゲーム
  1. .モンハンシリーズ MHP2G
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2008/06/23(月) 21:00:04 |
  2. URL |
  3. マキノ
  4. [ edit ]
ガノス亜種には毒も有効です
火や雷より毒ガンランスの方が作りやすいと思います
1回の毒で亜種は360もダメージが入るみたいですし

re:マキノさん

  1. 2008/06/24(火) 00:19:46 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
コメントありがとうございます。

毒のガンランスで作れそうなのは、アベレージヒッターくらいです。
ゲリョス亜種から素材を取りまくってみますか・・・、楽な道ではないですな、これが。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ