Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

防具を新調したぞ

新米狩人の記録その18

ういー、メディアワークスのザ・マスターガイドを買ってしまったです。

当たりか外れかは人それぞれだと思いますが、個人的には来月出るファミ通の本まで待っても良かった思う内容でした。P2未体験とか、ルーキーズ・ガイド2G持ってないよって人以外は買わないほうが良いね。言われなくても分かってるってかなー・・・?

システム面やモンスターデータの解説は充実していると思われますが、村長上位クエストと集会所G級★2レベルまでのクエストデータまでしか載っていません。その為か、武器防具のデータに不明部分があります。それに防具が部位別に個々のデータで載っているので、ルーキーズ・ガイドの各シリーズごとに並べてあるのに見慣れてしまうと、このマスターガイドは非常に見辛いとしか言えないです。

 

さて本題!

ほぼガンランス1本やりなので、オトモアイルーが「ガンランスをチョイスするなんて玄人ねー。」みたいな事を言うように成ってきました。なんか嬉しいです。

で、防具を長いこと使ってるような気がするメルホアシリーズからスティールシリーズに変更してみました。足は胴系統倍加を持つゲネボスグリーヴを引き続き装備し、スタミナのマイナスと雷耐性のマイナスを相殺するのに頭にイエローピアスを装備してみました。腰巻がベルトになってしまったので、見た目がちょっとイヤーンな感じに・・・、色変更とかで調節してみたいけれど、まだ出来ないので我慢するしかないです。これで、スキルにガード性能+1と地図常備が付きました。

防御力は数字ではそんなに上がってませんが、ガード性能+1でガード出来る攻撃が増えているので、かなり戦い易くなっている。そんな気がする・・・否、腕が未熟でも良く分かる。
「沼地に降り立つ赤い影」で軽ーく赤フルフルをこらしめてやりました。でもその後は、ハチミツが不足しているので素材ツアーで補充してました。

一応、「巨大湖の主」でガノトトス亜種も相手にしてますが、地形が狭くて戦い辛いのか連戦連敗してます。後回しにして進めますかね、嗚呼っ火属性のガンランスが欲しい・・・が、作れるのは当分先なのよねー。

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G

- 2 Comments

マキノ  

ガノス亜種には毒も有効です
火や雷より毒ガンランスの方が作りやすいと思います
1回の毒で亜種は360もダメージが入るみたいですし

2008/06/23 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Gさん  

re:マキノさん

コメントありがとうございます。

毒のガンランスで作れそうなのは、アベレージヒッターくらいです。
ゲリョス亜種から素材を取りまくってみますか・・・、楽な道ではないですな、これが。

2008/06/24 (Tue) 00:19 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。