Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

2017年の締めくくり

こんちゃん、体調の方はおかげさまで良くなってスッキリ回復したと思われます。しかしながら、年の瀬になって色々と忙しくなって玩具で遊ぶ余裕も無くなってしまい、このまま今年を振り返って締めにしようと思いました。
 
 
そんな訳で、今年を漢字で表すと「転」となるかなと思いました。
 
それは、色々と転機が重なっていた事からですかね。春の新しい家への転居に始まり、夏にはPSO2を止めて、秋にはブログの方向性を変更したのが、主な所です。
 
他にも、ごろごろと転がるような事が在ったり無かったりしていたかも・・・。w
 
 
2017年で一番印象に残ったゲームは、PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」かな、対抗はPS4「スーパーロボット大戦V」なんだけれど終盤の後少しでクリアって所で止まってしまったのがイタかった。ww
 
 
他にアニメとかも今年は何やってたんだろうと振り返ってみると、放送される数が増えた為か思い出すのが一苦労で、印象深いアニメが減ってるようにも思いますね。
 
そんな中でも、今もDTAの轟雷を弄るので「フレームアームズ・ガール」のアニメは、そこそこ楽しかったなぁと思いだせるレベル。
 
「ナイツ&マジック」のアニメは急ぎ足であっという間だった印象で、良くも悪くももう少し何とかならなかったのか・・・?
 
後は、「ドラゴンボール超」を見続けていますね。氷川きよしの主題歌とか串田アキラの挿入歌が良い感じでじっくり聴きたい所です。
 
 
アニソンと言えば、電子版が無く久々にCDを買うしかなくなった、アイカツスターズの新主題歌「MUSIC of DREAM!!!」がお気に入りです。
たまたま、聴いただけだったのにゾッコンで、CDの帯のコピーに「辿りついたゆめの歌」とあるように、色々と詰まっている歌詞が好きになったようです。
 
 
玩具の中では、デスクトップアーミー 轟雷シリーズのコスパとプレイバリューが最高でしたね。まぁ、気が付いたらBOXセットを2個買ってたり、コトブキヤのMSGを多々買いしてしまって費用は拡大の一途ですが・・・。来年も色々とDTA関係を買うのだろう。w
 
 
 
2017年の締めくくりでした。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
 
 
 

関連記事

 戯言 日記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。