Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

【玩コレ】リボルテックヤマグチ どーもくん

どーも、どーも・・・、どうにかこうにか「玩コレ」第2回です。風邪で体調不良だったこともあって、思うように出来なくて時間ばかりが過ぎてくのでした。
 
 
言い訳はいいから、海洋堂「リボルテックヤマグチ No.141 どーもくん」を紹介するよ。
gcolle002-01.jpg
 
何から説明しようか?まず発売は2014年の4月だったのね。
 
gcolle002-02.jpg
どーもくんとは、TVを見る人なら大体知られている、NHKのキャラクターですね。近年は、BSプレミアムで日曜の朝とかでやっている「みんなDEどーもくん!」という番組での活躍が主だろうか。大河ドラマのキャラのコスプレ等で番宣もしているようです。国内だけでなく海外からも絶大な人気を得ているよう。
 
gcolle002-03.jpg
このフィギュアは、約100mmの全高でサイズ比較に丁度良い感じなので、これからもちょいちょい出てくると思いますので、覚えて置いてくれると良いかもしれません。
 
gcolle002-04.jpg
リボルテック(REVOLTECH)は、海洋堂が発売している低価格アクションフィギュアシリーズの事で、リボルバージョイントという名のジョイントが共通して使用されています。
 
gcolle002-05.jpg
そして、色々なシリーズが派生しているリボルテックの元となっているのが、リボルテックヤマグチを冠するシリーズで原型制作を担当していた山口勝久からきています。
 
gcolle002-06.jpg
この頃は、山口氏原型のスーパーロボットがラインナップに無くて疎くなってますが、初期のをいくつか所有しているので後々で紹介するかもね。
 
 
と言うわけで、どーもくんを紹介してみました。文章が固くて解説しただけって感じになってしまってますね・・・。触ってて思うのは、正直な所は可動域がそう広くは無いのでポージングはあまり出来ないって事かな。まぁ・・・私自身は、どーもくんを見ていて飽きないと思っているので、ちょっと動くだけで満足してしまいました。w
 
今回やってみて思ったが、一昔前の玩具を紹介するのって難しいですね・・・。
 
 
 
でわまた~♪
 
 
関連記事

 玩コレ フィギュア

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。