Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

EP4外伝 ファレグさんと戯れる

この所は、コレクトのゲージを進めるか、そのクールタイムにファレグさんに挑んでは延々と瞬殺されるのを繰り返すという、何とも情けない状態でした。
pso20170513_225750_005.jpg
 
pso20170522_220000_002.jpg
 
それでも、ブログに広告が出る前には勝利報告で記事にしたいと頑張った結果、何とまぐれ当たりのような勝利を収めました。苦労しましたが、世間では簡単と言われるサモナーのマロン爆弾でですがね・・・。
pso20170522_220658_004.jpg
 
pso20170522_220837_009.jpg  
 
 
手持ちのマロンが2匹で、それだけで回そうとするとどうしても復帰のタイミングが間に合わないので、他のペットに時間稼ぎをして貰ったりでした。
 
前半はファレグの行動パターンが単調なので事故らなければ、ぽぽいと投げつけて後半戦に突入できるのですが、投げる前にマロンが破裂する事故が多発してました。wけど焦れば焦るほど負の連鎖なのよね。
 
pso20170513_225933_007.jpg
 
pso20170513_225936_008.jpg  
後半戦は、スピードがあがるは、マップ上にランダムで火柱が発生してて、思うように戦えない事が頻発しました。さらに、マップ外周の柱が視界を邪魔したりするのが本当にウザかった。油断すると意図せぬ事にペットが手元に戻ってきたりして、ターゲットがこっちに移ると、瞬く間に倒されてしまうのが辛かったです。
 
 
何はともあれクリア出来て良かった。
pso20170522_220702_005.jpg
しかし、ファレグさん負けたと言いつつ、その後はピンピンしてるし、全く勝ったという気がしない演出なのは・・・うーん。
pso20170522_220711_006.jpg
 
pso20170522_220756_008.jpg  
結局は長々とお風呂のシーンとかやってたけれど、何だかなぁって感じだったし、ファレグについては特に掘り下げるような描写もなく勿体無いというか、そこまで無敵キャラにして何なのよーって感じしか残ってませんね。
 
 
 
さて、いよいよ書く事も無くなりそうで、EP5が来てもうーん・・・。(´・ω・`)
来月までには別の方向性を探って行くとしようかな!!
 
 
 
でわでわ~
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
関連記事

 PSO2 PSO2 EP4

0 Comments

Leave a comment