Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

アニソンバトン

ういー日曜には、CSでゲームセンター「CX」の第一期を一挙放送してたので、それ見てました~。おかげでモンハンが少し進みました。それに関して詳しいことはまた次の機会にしまして・・・。

今日は、第4のペロリンガさんのブログからアニソンバトンなるものを貰ってきたのでやりたいと思います。興味無い方はスルーしてくださいな。
それにしても、正直アニメだけに限定されるとマイベスト作れませんことよ。特撮やらゲームの歌を入れたくなりますが、ルール的にアニメオンリーみたいなのでそれに準じてみます。

アニソンバトン

・自分の生涯におけるベストナンバーを15曲だけ選んで、自分だけのベストアルバムを作って下さい。

1-CHA-LA HEAD-CHA-LA
超鉄板・・・、年おうごとに良く思える良曲

2-魔神英雄伝ワタル STEP
なんつかー、自分の中で出会いでもあり、別れのときにも響く歌でした。

3-魔境伝説アクロバンチ OP 夢の狩人
山本正之の代表曲ってことで一票

4-プラネテス OP Dive in the Sky
酒井ミキオの代表曲ってことで一票

5-疾風!!アイアンリーガー~限りなき使命~
直球ストレートなアニソンらしいアニソンとして好きな曲です。違う名前ですが、歌のお兄さんこと速水けんたろうが歌ってたのは有名な話、ちょっとしたトリビア?

軽い気持ちで、ライブラリを漁って選曲しましたので、あらためて見るとまだ早いものも入ってますがご容赦を、人の心は常に移り変わるものですから、今の私のベストって感じかな。
とりあえずバトンは投げっぱなしです・・・誰かもらってくれる方居たらどうぞー。

それでは、引き続きどうぞー

 

 

6-Yes! プリキュア5 GoGo! OP プリキュア5、フルスロットル GO GO!
日曜の朝にこれ聞くと頭から離れない。w 娘が居れば聞かせてやりたいと思える良曲。

7-万能文化猫娘 OP 私にハッピーバースデイ
当時、この曲で歌手としての林原めぐみに出会えた気がする一曲。

8-ぱにぽにだっしゅ OP1 黄色いバカンス
何でここに居るのか、選んだ自分が困惑気味。ww

9-爆走兄弟レッツ&ゴーMAX OP BRAVE HEART
個人的には遠藤正明&影山ヒロノブのコンビはイイってことで・・・。

10-魔法少女リリカルなのはA's 挿入歌 BRAVE PHOENIX
スパロボのMADに使われてるのがえらい格好良くて好きなりました。この下の動画はそのMADでは無いですが、なのはのネタバレなので一応警告。

11-天元突破グレンラガン挿入歌 happily ever after
しょこたん歌上手いよと思える良曲。この動画もネタバレを含むMAD作品なので一応警告。

12-まなびストレート ED Lucky&Happy
岡崎律子の代表曲ってことで一票。なのだが、すでに故人の彼女の曲がこういう形でも世に出てくれたことを素直に喜びたい。

13-戦闘メカ ザブングル ED 乾いた大地
串田アキラの代表曲ってことで一票。

14-銀牙~流れ星銀 ED TOMORROW
宮内タカユキの代表曲ってことで一票。鼻歌で歌おうとすると釣キチ三平になってしまうのは私だけですか?w

15-宇宙船サジタリアス ED 夢光年
カゲで始まったので、カゲで閉めてみました。そんな感じでベストCDの出来上がりです。

 

ここまで、お付き合いありがとうございました。

関連記事

 未分類

2 Comments

第4のペロリンガ  

バトンありがとうございます。私も15曲選ぶのには苦労しました。OP、挿入曲、EDと順番にまとめてあってすごいですね。

CHA-LA HEAD-CHA-LAは私(1985年生)の世代を代表するアニソンですね。私ももちろん好きですよ。

2008/06/17 (Tue) 00:22 | REPLY |   

Gさん  

re:第4のペロリンガ

コメントありがとうございます。
すごいと言いますか、一応あんまり悩まず並べたつもりです。それに、そちらで選ばれてるのは、意識して外してますですよ。

CHA-LA HEAD-CHA-LAは、どの世代にもだいたい通じるので利便性高いですしね。(何に使うん??w)

でわ

2008/06/17 (Tue) 18:36 | REPLY |   

Leave a comment