「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

レアが出ないよ?!

どもん、忙しさで出遅れていた武器取得オーダーや、コレクトファイル進めようと努力する日々なんですが、ベガス・コレクトのゲージの伸びの悪さは本当に酷いですね。
 
ライディングクエストでブーストと言う事で頑張りました。
pso20160915_001746_002.jpg
皆は色々と直ドロしているようですが、私は全然ですねぇ・・・。コレクトは、ウォンドとパフェを選択したのですが、パフェのゲージは中でも延びが緩やかなのよね。パフェでゲージのアイテムは直ドロ出来ない仕様なのかどうか知らないけれど苦労してます。選択ミスったかもな・・・。
 
pso20160919_000535_002.jpg
先日やっと虹ドロ演出がキターと思いましたが、Tダガー? 旧式のS.CNスタッグでしたん。(´・ω・`)
pso20160919_001139_003.jpg
 
 
戦道の方でも、出る事はでるのだけれど旧式の方が多いですね。旧式を拾っても強化する余裕とか無いですし、もう仕込まなくても良いんじゃないかな・・・ってのは言い過ぎか?! コレクトはTマシとダブセを狙ってて、TマシはSGでクールタイムを消してまで集めてますが、まだ3個目の途中なのよね。期間内に6個とか集められるのか・・・不安だ?
 
 
武器集めと言えば、コレクトだけでなくNPCのオーダー報酬もありますが、アニメのキャラのキッドとシルバのは完全に出遅れたのと、対象エネミーの出現場所が今は限定されてしまっているので、わざわざ倒しに行く時間が無くて面倒だったので、アストラルライザーNTを1個貰っただけで、後はやらず終いでした。PSUのキャラのイーサンとカレンのオーダーは、緊急の戦道に行っていれば「いったんもめん」のエネミー以外は達成してしまうので、持ちキャラの数を利用して達成して後はクールタイム終了の度に報告していくくらいです。
 
 
ストーリーもやっと進める事が出来ました。
pso20160921_004016_001.jpg
長くて面倒かと思ったが、そんなことは無くすぐ終わって良かったなと・・・。内容は・・・うんまぁ、良くある感じかと思うです。TGSでの情報でネタバレしちゃったが、敵の本拠地ステージが明かされけれど、乗り込んで何するのかしらねー?ww
 
 
今日はスクラッチ配信日だしボーナスで細目顔があるけど、ACチャージしなくても足りたかなー。でもまぁ、慌てなくてもいいか!
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
 
関連記事

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/09/28(水) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. ぬいコネ
  4. [ edit ]
次のストーリーも、色々と情報出し過ぎ感が半端ない(´・ω・`)
月に行くのはもう想定内だったけれど、あそこであの子が喋っちゃダメでしょ!ワンセリフだけだったけどもう色々と「あっ・・・」でした。
Ep4ももう終わりが近いのかな?(´・ω・`)

  1. 2016/09/30(金) 14:47:35 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>ぬいコネ さん
情報も出し過ぎてる感があるからと、ニコ生等見直すらしいのだけど・・・。
上の二人が、その辺のバランス感覚が崩壊しちゃってるような気がしますね。

EP4は、年内で終わったりするんだろうか??

 


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ