Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

【やってみた】メタルマックス ファイアーワークス

今回やってみたのは、今年の正月に一度やっては見たものの、不具合?でチュートリアルの途中で操作を受け付けなくて諦めていた、スマホのゲームアプリです。
mmfw001.jpg
 
この度は、5月末にメタルマックスの25周年になって機運が盛り上がっていたので、再びインストールしてみることにしました。そうしたら、バージョンアップの過程で操作方法が変わってて先に進むようになっていたのでした。
 
 
そんなわけで、色々と調べると初めのリセマラが有効ということで、ここ数日間はPSO2をやりつつ裏でちまちまとチュートリアルを繰り返す作業をしていたのです。
 
 
そうこうして、初回のサービス1回と招待の3回に25周年記念の1回の計5回分のプラチナ異次元ガチャ(課金系ガチャ)が引ける状態になったころには、リセマラの作業感が楽しく感じてました、ハイ!!次は何が出るのかが、楽しくて仕方なかったとです。w
 
そんな作業でしたが・・・
mmfw002.jpg
神レアシャシーのゴットティーガーを引いた辺りで、ゲームの先を見たくなったので、リセマラは幕引きとしました。
 
mmfw003.jpg
この時は、シャシーの他はレアのハンター「タシギ」とぷちレアS-E「サンダージェネシス」に、SSには無い初回で超レア機銃「タマゴン=アイ」をゲットしまして、少々悩みましたがこのまますすめようと決心しました。エンジンについては、ゴールド異次元ガチャ(非課金ガチャ)の10連で何とか戦車を動かせる積載量のエンジンが取れたので、まぁ良いかなとね・・・。
 
 
さて、肝心のゲームの中身はどうだったか・・・!
うたい文句は「超改造戦車RPG」となっていますが、改造というかソシャゲらしくゲットしたアイテムをつぎ込んで合成して強化する感じでした。強化してもシャシーの穴が増えたりとかいう事は無い様子です。この辺はガチャを回して運任せのようです。
 
RPGの部分はどうなってるか?
 
mmfw004.jpg
マップというか、クエスト?を受注して出発する度にスゴロクみたいなマップができます。敵やBOSSマスに行くと戦う感じです。
 
mmfw005.jpg
戦闘シーンは、こんな感じで進行します。
 
mmfw006.jpg
攻撃するとエフェクトと与ダメージ数字でほとんど見えなくなるけどね。w
弾数はすべて無制限なので、気にせず撃ちまくれ!!
 
mmfw007.jpg
賞金首は、デイリー、ウィークリー、マンスリーでの切り替え方式で出るようです。BGMはシリーズの何時ものが流れるのでテンション上がります。
 
mmfw008.jpg
メインのガレージ画面はこんな感じになります。戦車でしか戦わないので「犬」は読み込み中の表示で出るだけです。右上の戦車はレンタルタンクになります。先駆者の乗り込む超絶戦車を借りて一緒に狩りへ!!
 
後、クエストに出発するには燃料(スタミナ)制なので、ぶっ通しでやりたい人などは、課金のポイント等を消費して回復する必要が出てきますが、そこまでしてやるかは各自の判断で・・・。
 
GooglePlayの評価やwiki等でも、ガチャにてイイものを引けるかにかかっているようなので、やるなら気長にテキトーにやっていくのが良いかもです。私にはイベント系のクエスト参加は当分の間は無理そうです。
 
 
 
一応、公式サイトは以下になります。
 
 
 
 
 
まぁ見てもわけわかめだろうけれど、リセマラの途中でおしいと思いつつリセットして消え去って行ったガチャ結果を続きで紹介・・・。w
 
 
 
まずは、コイツ・・・
 
mmfw009.jpg
ぷちレアのバイクシャシー「チョッパー」とレアのエンジン「ビーナスジェットS」と「ビーナスジェット」だったかな、MM3で登場してたバイクなのでちょっと遊んで見たりしたのだが・・・。
 
mmfw010.jpg
 
まぁ、バイクより戦車欲しいしと、リセットしたのだ・・・この後で戦車のシャシーを引いてもエンジンの性能が貧弱では運用出来ないと分かったり、次週のイベントがバイク限定とか発表があったりで悔しい思いをするのだった。ww
 
その後も引きまして、
 
mmfw011.jpg
 
mmfw012.jpg
神レアに超レアの大砲とか引くも、単品ではどうにも・・・。
 
 
mmfw013.jpg
こんな神レアのシャシーを引いたりとかもしました。
 
 
mmfw014.jpg
この時は、エンジンがまあまあな玄武タービンと対空固定武器付きTウルフ。
 
 
mmfw015.jpg
これは、レアエンジンの中で最高峰のダイダロッドだったり・・・。
 
mmfw016.jpg
神レアの攻撃と迎撃両対応のS-Eを引いたりしてました。
 
 
そして、これらは電子の海に消えゆくのでした。
 
 
 
 
でわでわ~♪
 
 
 
 
関連記事

 戯言 やってみた

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。