「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

レア充大爆発!・・・そして

この1週間は、「幻創戦艦・大和」それに尽きるというか、夜の予告緊急はそれぐらいしか配置されてなかったからね。同接も凄い人数になっているようで、緊急クエ前は移動しづらいので早めのブロック席取り合戦状態に、サービス開始間もない頃のような賑わいで良いですよね。この新規ユーザーが半年・1年先に何割残るのか、まぁ見ものであります。w
 
 
「ウィナーズデザイン3 sideB」が出て引いてますが、これに関するssを撮ってる間が無くてね~。記事にはしたいので、早めに何とかしたいです。と自らにプレッシャーをかけておく。(`・ω・´)
 
 
まずは、緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」の感想など。
 
前半は生身で、後半はA.I.Sに乗り込み戦うものでした。まま、このクエ専用と言ってもいいコレクトファイルとか、ゲームの難易度からして新規ユーザーに楽しんでもらいつつ、それなりの装備をゲットして下さいなという意を感じるものでした。
 
上手く進行している場合は問題無いのですが、前半パートにて途中で進行不可になるバグがあるようです。幸運にも私自身は、このバグに遭遇してないので何とも言えませんが、直せるものなら早く対処してもらって安心してプレイしたいですね。
 
っと、スタート前の揚陸艇のA.I.S格納庫が良い感じですね!!
pso20160511_204802_009.jpg
何時どうやって、自分のカラーに染まっているのかと、ふと疑問に思ってしまいました。これはやっぱりアレか、各自のフォトンの影響で染色されてるとかか??それとも、起動すると色が装甲に反映されるとかかもな?!ガンダムであったよねー。w
 
 
pso20160512_230131_000.jpg
前半パートで気になったのは、終わりごろの戦車が出てくる所にて、頭上から迫るエネルギー弾を攻撃して破壊するシーンなんですが、知ってか知らずか未だに失敗するケースがあるのよね。
pso20160515_223610_001.jpg
自分も偶に戦車に突っ込んだりする時もありますが、先にエネルギー弾に攻撃しようぜ!
 
 
 
後半パートはA.I.Sが撃墜されても無限復活な事もあって、慣れてしまうとボーナスステージ感覚ですね。
pso20160513_222710_003.jpg
高速移動はカッコイイんだけど、UI無しssを撮ろうとすると止まってしまうみたい?PCならss時ウィンドウ消去モードにしていれば良いと思うのですがね。
 
 
 
pso20160511_202107_008.jpg
終了すると、フルボッコにしてた幻創戦艦・大和の甲板上で記念撮影。何故か元通り綺麗になってますけどね。ww
 
 
 
それでは、この報酬とかタイトルの回収は続きにて・・・。
 
 
 

 
ということで、雨風緊急辺りから、今回の大和の報酬でも、★13が良く出ている気の所為ではなく実際に手にしているのだから、嬉しいのですが周囲の視線が・・・。
 
いやはや、大和でまさかの初戦で、★13ドロップに始まり
pso2sw_0112.jpg
 
2個も同時に新レアが出たりとか・・・
pso2sw_0113.jpg
 
アーマード戦車が敵で出て来たと思うと既存のレアを初ゲットとか
pso2sw_0114.jpg
 
どの敵が持ってたのか分からない、セイガーソードを拾ったりしています。
 
 
これだけ出てて十分なんですが、レイドボスブーストがかかってる時間を利用して、レベルアップクエストに行ってみれば、ゲルスが出てきてグライロウを落として行きました。
 
さらに、雨風に参加すれば、タガミから★13カタナを、またはゲルスが出てきて★13杖、雑魚が★13エッグ、ファングから★13ハイパーサンライトを頂いています。
pso2sw_0115.jpg
 
 
これは前の更新後から数えて約1週間での結果なのですが、毎日のように★13が出てて笑いが止まらない一方で、出土が落ち着いてくれないと、死んでしまうんか??とマジで不安になってきます。
 
 
とりあえず、コレクトでの取得を考えている分の新世武器強化の餌となるノクスを、拾ったエンペ付き武器で先行して鍛えている事もあり、メセタは減る一方です。TA金策したくても、予告緊急のタイミングが悪くやる時間が無いのですよ。破産は避けようと思えばんー、ただACスクラッチ品をメセタで解決って事は出来そうにないなー。ハハハ(´・ω・`)
 
 
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
関連記事
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


