Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

GW後半戦 新キャラ起動!

連休も終わり、忙しい日々がまたですね。でもって、ブログの更新する時間があんまり無くて遅れ気味なのですよ。
 
後半にはコレクトファィルを進めるために、雨風へ出向いたり、対応する敵の出るクエストへと行ってました。
pso20160506_204209_000.jpg
レボルシオ系コレクトは、ライフルに的を絞ることにして、何とか2個目を得ることができました。今は、クールタイムも過ぎて3個目を得る為に奮戦中です。
 
他に手に入れた物は、すっかり忘れていたガルグリ武器をいくつか拾ってきました。
 
イースター緊急で、リズグリプスを・・・。この時は完全に他のブーツだと思ってて、鑑定してあったなーって感じでした。
pso2sw_0109.jpg
 
無理して参加していた、深夜の雨風にて
pso20160506_021750_000.jpg
何と、ゲルスからの2個同時ドロップ・・・、見難いssですまんがね。
pso2sw_0110.jpgpso2sw_0111.jpg
初のエルデトロスと2個目のリフォルスでした。
でも、新世武器の強化法に慣れてくると、旧武器の強化はやる気出ませんね。ラムグラとメセタの消費量とかきっついんでなー。
 
 
 
土曜には、キャラ作成枠が余ってて前から作りたかったキャス男の二人目をロールアウトしました。溜って来たパーツ置き場を増やして置くことと、経験値15000チケットが溜っていて999個を超えてきたので、これの消費に充てる為ですね。w
pso20160507_180056_000.jpg
こんな感じになりました。バストアップは普通ですが、全体像をみると・・・
gextrem001.jpg
こうなってます。普通にカッコイイ感じにしてもつまらないと思ってたので、上半身マッチョの短足奇形を目指してみました。
 
gextrem002.jpg
このようにカラーリングにも、CV系パーツ等のメインカラーとサブカラーが入れ替わる場合に、大きく印象が変わるように工夫したつもりです。
 
gextrem003.jpg
ちなみに、組み替えていたらご覧のように、樽に手足が生えたようなバランスにも。w
 
gextrem004.jpg
真面目にバランスを取ろうとすると、レッグパーツの中で最大ので良い感じになりました。w
 
gextrem005.jpg
今回は、中の人(?)も設定しました。顔は青年タイプで、それに合わせるようなボイスも使いたかったのですよ。コンセプトは、今まであまり使ってない武器をメインに据えてみようです。(`・ω・´)
 
経験値チケットを食わせつつの育成なので、まぁ何ですがねサクサクとLV40には成りそうです。最初のLV30上限解放とか、難度ハード解放が地味に面倒でした。LV40上限解放と難度ベリーハード解放もそれなりに手間ですね。
 
それに装備関係は、クラスブーストの恩恵を受けている事もあって、LV25くらいにはノクス-NT系が装備可能になったりするので戦闘はかなり楽々です。w 
 
 
なんだかんだありましたが、明日のメンテ後には「幻創戦艦・大和」が来ますね。楽しみなので盛り上がると良いですね。あまり荒れないと良いけど・・・。
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
関連記事

 PSO2 PSO2 EP4

4 Comments

しあ  

新キャラ爆誕!

っと、Gの隠しキャラも見てみたい気がするぞ('')

Gをはじめチムメン達のレア自ドロの確立が異常すぎる・・・たまにじゃなく常にだからコワイ。

2016/05/11 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Gさん  

>しあ さん
んー、隠してるわけでは無いのだけどね、落ち着いたらエステで
フルモデルチェンジしようとは思っているのですよ。

レアドロに関してはな・・・。ブハァ

 

2016/05/13 (Fri) 17:39 | REPLY |   

リードマン  

エクストリーマー!
そうか、上半身マッチョだったか・・・
そこはかとなくワンピース思い出した(ぁ

2016/05/14 (Sat) 10:51 | REPLY |   

Gさん  

>リードマン さん
言われてみて、ワンピースのキャラとか意識してはなかったけれど、
ガタイの大きいキャラはこういう感じの多いよねっと!(`・ω・´)

 

2016/05/16 (Mon) 18:19 | REPLY |   

Leave a comment