内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

無限のフロンティア?

どもー、やっと終わったーっ!!ってのが正直な感想っす。

そんな訳でDS「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」に集中してました。
思っていたよりも時間を食ってしまいました・・・。

これで、PSO BBのMA4の方に気持ちを切り替えられます。モンハンの方はスローペースで行きますです。

 

つづきへ感想レポートを・・・。


 

いやはや何と言うか、戦闘シーンに特化したRPGで、それ以外の部分は何時の時代のグラフィックですか??ってな感じでした。その辺を改善したのがPS2で出るかもしれんかな??

で、キャラ設定の濃い密度とか、中の人繋がりなネタ満載とか、アレンジの効いたBGMはかなり良かったです。

そして肝心な戦闘ですがシステム的には良く練られているし、DSなのにしゃべりまくる凄い仕様なんですが・・・、乱数なのか何なのか敵が強制回避でこっちの攻撃を中断さてしまうので、少々ストレスに・・・。あと私が下手くそなのか中盤以降のボス相手に1時間以上かかってしまうのには閉口してしまいました。(ぶっちゃけ、強制戦闘以外は逃げれるので、それだけでもクリアは可能かも?!)バランス的にどうというか、そんなに長い時間かかるなら据置き機の方でーとか思ったけれど、DSなので自分の戦闘フェイズで蓋して休憩とか気軽に出来たのでそれはそれで携帯向きだったのかとも後から思うようになりましたが、やっぱり何時でも何処でもの中断セーブがあればやり易いゲームであったのは確かであったかのう。

例えるのなら、激辛スナックを食べたようなものですね。
個人的には、2週目以降はノーサンキューって所です。
後は、主役のハーケンさんとゲシュペンスト・ファントムがスパロボOGに登場して欲しいなぁと言う感じでした。

以上。

 

関連記事
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2008/06/09(月) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. Xenon_9
  4. [ edit ]
クリアおめでとうございます^^

そういやそのゲーム、弟が今やってるゲームでもあるのですよw

とまぁ、これでPSOBBに集中できるのならよろこばしいことですよ^^

それでわノシ

re:Xenon_9さん

  1. 2008/06/10(火) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
コメントありがとうございます。
そかー、やってますか 楽しんでるかな?

それはそうと、集中と言うほどやれるだけのモチベupにはなるかなー、どうかなー??
一応がんばります。と、言って置きます。^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ