内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

GW前半戦 雨風はどうかな?

連休っすねぇ・・・。 私は特に変わりばえも無くて、PSO2したりですがね。
 
 
とりあえず、期間限定で再販スクラッチがありましたが、トロクロGの方を6回やって手に入れましたよー!!
pso2ac_201604022g.jpg
と、クロスーツ・ミニです。
pso20160502_113802_003.jpg
クロならではのロビー活動って感じで・・・。ww
このスクラッチGでは、人気なのか男物でも良い値段になっている、スーツジャケット[Ou](黒)が手に入ったから、折角なので有効活用できればなぁと思ってます。後は再販ものコスなので、SG貰うくらいかなと・・・。
 
pso20160502_172803_000.jpg
再販スクラッチの方は、これまで高くて手が出せなかったロビアクの「浮遊」をメセタで解決させたぐらいです。集会覗くと持ってる人が多くてうらやましかったのよね。この頃メセタが減り気味(後述)なのでツライ所ですがね。
 
 
 
さて、「雨風とともに2016」は楽しめてますでしょうか?
私は、まぁまぁです。始めの数回で雷爪タガミコウガ(ブーツ)を2つも拾ってしまいましたです。
pso2sw_0108.jpg
 
とりあえず、ノクスNTを集めつつ強化の下準備もできたので、やってみました。
pso2iss_0050.jpg
 
ブーツだから属性は何でも可のが幸いして、鑑定で光にしてたけど助かった感じです。コレクトファイルでは、雷銃タガミコウガ(TMG)を最初にコンプさせることが出来て、次は強化素材用のブーツかなと軽い気持ちで始めたら、1つだけ100%にならず破棄するには勿体無い所まできてしまって、やるせない感じなんです。強化値+31だけど+32にしても・・・、+35までやる気は無くなったよ。(´・ω・`)
 
メセタについて、エンペ・ラッピーのEトラで「エンペ・エンブレイズ」の付いた武器をいっぱい貰って、勿体無いからとノクスNTの強化に注ぎ込んでいると、雨風終わってからの鑑定とその強化で1Mメセタくらい溶けていくわけです。どうにも、メセタの回収システムという罠にハマっている気がしないでもないですが・・・。XHのクエだとNT武器は、ほとんど★10になって費用もかさむしで大変だよね。メセタが溶けていかない方法もありそうだけれど、考えるのを放棄しているからなぁ・・・。
 
 
最後は、久々だったボーカロイドライブのssで気分を良くして貰えれば幸いです。
pso20160430_140306_002.jpg
 
pso20160430_140403_004.jpg
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 
関連記事

  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ