Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

【買ってみた】ミニプラ動物大集合

今回はいつもと趣向を変えて趣味に走ります。食玩レビューしちゃいます。w
 
購入しましたのは、こちらのミニプラ「動物合体シリーズ01 ジュウオウキング」と「動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド」です。(`・ω・´)
zyuoh_mini001.jpg
ジュウオウジャー劇中の戦隊ロボを再現しています。それぞれ全5種類になるので、箱をもっと並べたかったのですが、組み説が箱の内面になってて・・・。先に撮影しとけば良かったのよね。w
 
一応、ジュウオウワイルドは発売予定日前なのでフライングゲットになるのかな??土日に何とか組み立てて、撮影とかしました。TVの方では次回登場のアレの再現も可能であり、気になっている方は早めに探した方が良いと思われますよ。
 
という分けで、中身を組んでキューブ状態はこちら
zyuoh_mini002.jpg
 
ジュウオウキングの方の動物モード
zyuoh_mini003.jpg
 
3.2.1、動物合体!
zyuoh_mini004.jpg
 
完成!!ジュウオウキング&キリンバズーカ
zyuoh_mini005.jpg
 
 
ジュウオウワイルドの方の動物モード
zyuoh_mini006.jpg
 
4.5.6、動物合体!
zyuoh_mini007.jpg
 
完成!!ジュウオウワイルド&モグラドリル
zyuoh_mini008.jpg
 
 
そして、さらに1.2.3.4.5.6.!.! 動物大集合!
zyuoh_mini009.jpg
 
完成! ワイルドジュウオウキング!!だぁ
zyuoh_mini010.jpg
 
 
とまぁ、駆け足で見て頂きました。劇中の合体を再現しています。DXトイ版ではキューブを重ねるだけに対して、ミニプラ版は脚を広げてポーズを付ける事が可能です。
 
中でも驚くのは、キューブエレファントのキューブから動物を再現しつつ、合体時に分割して足になるのは見事だと思います。
 
 
大きさを見てもらうと、各合体ロボ状態では次の様に1/144のガンプラよりも少し大きいくらいになります。
zyuoh_mini011.jpg
 
大合体をすると、結構大きくなりますし、上半身のボリュームが凄まじです。w
zyuoh_mini012.jpg
 
 
 
さらっと紹介しまして、ここではオーソドックスに遊んでますが、様々なジョイントがあり色々と組み換えて遊べるようになってるのもポイントです。
 
開発スタッフ様のブログでの紹介がやっぱり参考になるので、そちらも参考にすると良いと思いますです。
 
バンダイキャンディ スタッフBLOG
「今年のミニプラは、やっぱり" 楽しい!" その2 - ワイルドジュウオウキング編 - 」
 
 
 
そうそう、このシリーズは第3弾の予定もあるようでして、3号ロボ? 果てには更なる合体もあるのかと、期待でわくわくが止まらないです。
 
 
 
それでは、また~♪
 
 
関連記事

 戯言 やってみた

- 2 Comments

ZEN.AS  

すまん、右側の白熊ガラナが気になる。
すっごく気になるw

2016/04/23 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Gさん  

>ZEN.AS さん
イイ顔してるっしょ!!w

って冗談は置いといて、数年前に旅行した時に買ったものです。
ZEN.ASさんなら、ちょちょいと網走方面にドライブに行けば買える
のでは? もしかして、もう売って無いのかなー??(´・ω・`)

 

2016/04/24 (Sun) 17:13 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。