「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

報酬期間の記録

やあ!
感謝祭2016の報酬期間が過ぎ去り、間のオフイベでこれからのアプデの情報が出てきましたね。
 
課金周りが変更されて、新通貨が登場するようだけど、実際に導入されて見ない事には何ともできないかな?それと武器強化関係が大きく変わってくるようでしたね。
 
PSO2とFF14のコラボは、向こうを触ったこと無もないですから特に言う事無いですけど、実装されるオーディン戦が楽しくなればそれで良いかなっとね。
 
 
 
さてと、報酬期間と言っても、目玉と思っていたホワ緊での★13は拝むことは叶いませんでした。午前2時とかのにも参加したりとか、ニコ生ブーストでも期待したのになぁ・・・。
 
期間開始後16日と中盤20日のXHホワ緊のドロップレコードのssが残ってたので見比べてみましたが・・・。
pso2sss_0008.jpg
↑クリックで大きく
増えてはいるけれど疑りたくなりますね。まぁ、EP3終盤での季節緊急において★13のドロップ数が1個で6000~7000近かったような覚えがあるので、変な感覚になっているかもですが・・・。
 
 
結局、緊急やアルチでレアモノを拾うことも無く、一週間で恩恵はメインキャラのSuが気が付いたらレベル75になってしまったくらいかな・・・。そだ、メセタも減る一方ではなくて、倉庫に溜まってたフィーバー素材などでそれなりに稼げて、強化の足しにもなっていたことを忘れる所でした。
 
菅沼Dプレゼントの電車トリガーでは、ワンダエッグ★13とクオツケアンを1つづつ拾ったくらいでした。何10連とかやっていないし、トリガー自体使いきってもいないしね。リベンジの時があると良いなぁ?!
 
 
 
ドゥモニとのバトル?の結果は続きで・・・。
 
 

 
で、バトルというほどの博打はして来ませんでしたが・・・、いくつかユニットの特殊能力を拡張してみたり、★13武器を強化してきました。
 
前回4スロで作ったものに、ウィンクルムをぶっ込んで5スロに拡張。
pso20160317_015427_001.jpg
 
pso20160317_015450_002.jpg
esのリサイクルで得る4スロのソールレセプターユニットを素材に利用しました。一応はさらなる拡張を視野に入れている構成なんだけれど、5から6スロでの成功率の減衰が激しいので、もうやらないかも・・・。w
 
サブキャラが使ってるサイキセットが3スロ構成だったので、4スロに拡張しました。
pso20160320_121502_000.jpg
 
pso20160320_121744_004.jpg
法撃用にと考えて、チョコ緊急で溜めていたディアボソールとミューテーション2が付いた素材とか、esやってて溜まるスタ3スピ3ソールレセプターのユニット素材を活かすことでできました。99%とはいえ100%でなかったので、少し緊張しながらの作業でした。まぁ、失敗しなくて一安心!!
 
 
武器の方の特殊付けは、慌てて最終日の深夜に思考しながらやったのでテキトウなのですが・・・。
拾ってきたばかりのクオツケアン(ウォンド)を打法の両方をモリモリする構成にしてみました。
pso20160323_014100_003.jpg
 
pso20160323_014133_005.jpg
これまたesのリサイクルで、5スロのレセプター付き★11ライフルを素材に利用しました。時間の関係でマイショップで購入しましたです。他は倉庫を漁って間に合わせました。
 
もう一つ、セイガーソードも特殊付け。これは、トウオウ・ソールと他のソールで発現するアクト・ジ・ソールに挑戦しました。
pso20160323_023552_006.jpg
 
pso20160323_023626_008.jpg
確率が100%ではなく90%台が並ぶので拡張するか悩みましたが、モニカ女史に託してみました。今思うと・・・、先にフィーバー付ければ良かったんだなと・・・。(/ω\)
 
武器強化は、イベントで武器強化の新システムが導入されると聞いて、使うつもりの物は今やらないとお蔵入りになるかもしれないと、1人で勝手に危機感に苛まれて、夜中にやったりメンテ直前にも追い込みでやってました。w
 
強化した★13を並べてみた。
pso2iss_0049.jpg
特殊はオービットのDBが交換時のままだったり、オービットのウォンドとネメシスの2つは鑑定時のままだったりしますが、属性値を60にはしています。セイガーソードとクオツケアンは前述なので割愛。
 
★12は、ガーンデーヴァとラブシンシアを鍛えた位です。もっと色々鍛えたいモノもありますが、失敗するストレスには勝てませんでした。
 
 
 
またシップ対抗戦ですが、シャンパンかけのロビアクが商品に無いのねー。やる気も激減・・・まぁ端からあまり無いけれどね。シップ3では手に入れられないのですね。(´・ω・`)
 
 
 
のんびりとストーリーとかできそうな春になるかしら??
 
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
関連記事
  1. PSO2 PSO2 EP4
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/03/25(金) 20:42:44 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
新通貨・・・!?
課金周りが変化するのかぁ・・・
ちょっと離れてたら大きすぎる動きがきてたのね。
あとで調べておこう。

  1. 2016/03/26(土) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>リードマン さん
説明不足で申し訳ない、SG(スタージェム)という物が新しく追加
されるようです。ぶっちゃけesのラッピーメダルのような物ではない
かと思います。ただesのようにばらまいたりはしないかもね。w

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ