Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

EP3最後の花火?!

菅沼Dの置き土産なEP3最後のコンテンツ?エクストリームクエスト「独極訓練:天極と地極」が配信されましたが、どんなあんばいでしょうか??

 

私の周辺では、その日のうちにチームリーダーがクリアしたぜと報告が入ってから、負けじと挑んでいたチム員もクリアしたよーと報告が入るなか、遅ればせながら私も挑戦し始めました。

 

あまり攻略法とかそういう類の情報は仕入れずやった訳ですが、始めの方でつまずいている時点で、「クリアはもう無理ニャウぅぅぅ」と泣きたくなってます。(´・ω・`)

 

始めは、オトメ無しのサブキャラのHuBoで、チェインソード頼みで挑んだ所は・・・。

pso20160114_212655_000.jpg

1階層は、ニャウが何か呼ぶと思っていたら、そんな事は無くニャウ倒すだけだったので、ss撮ったり余裕にしていたら・・・。2階層目で早くもハーフドールの世話になり、3階層目のディアボとリンガータに良いようにやられて、早々に退散でした。

 

その後、オトメ有りのメインキャラにチェンジして、HuTeで再挑戦し3回目くらいで、どうにかこうにか5階層目までを突破したのでした。

 

だがしかし、続きがツライのなんので7階層目のDF祭にて、良い所まで行ったと思うとファルス・アンゲルの必殺ビームで1撃死を何度か味わって意気消沈ですね。

pso20160116_004837_002.jpg

こりゃアイアンウィルが欲しいかなぁ・・・。もうスキルの見直しとか面倒だが、やるならやらねば状態ですけど・・・時期がなぁ。今、スキルリセットしても直ぐにEP4来て見直しを迫られるしのう。ツライわぁ・・・。

 
 
 

続きで、ACスクとかその他をお届け~!

 
 
 

またしても、シャイニングシリーズのスクラッチですねぃ。

pso2ac_20160113.jpg

何度目だか忘れるくらいに頻繁にくるよね。まぁ、作る方も気合が入ってるのか、出来も良く人気も出るので不満は無いのですがね。

 

という分けで、何時もの1セット引きで挑んだ結果は・・・。

 

エクセラ・レプカ紅
キリカ・レプカ大自然
ジーナス・レプカF影
ゼスト・レプカF影

 

ジーナス・レプカM
ジーナス・レプカM影

 

女性追加ボイス96

 

*龍眼砲バルモニウム

 

シャイニング・マットI

 

ユーマショートヘア

 

属性変化(氷属性)
特殊能力追加(HP&PP)

 

という結果でした。

 

pso2ac_20160113_01.jpg

引いた直後位の時には、このシャイニング・マットIが12M近くしていたのでヤッター!って気分でしたが、売りに出して1夜明けたら半額、さらに1日でもう半額と値下げの値下げで四分の一の3Mくらいにしてようやく売れたとさ・・・。(´・ω・`)

 
 

それから、ちょっと前はアニメ化記念ブースト期間でしたが、特に出なかったのですが・・・。何とメンテ後の終焉で、オービット武器を拾ってしまいました。

pso2sw_0097.jpg

ウォンドでした。属性を何にしようかとか悩んだものの、属性値を上げることを考えると光の一択しかなかったよね・・・。さらに、冷静になるにつれて特殊能力を考慮すると交換品の方が色々良さそうで、強化も出来ないぞよ。

pso2css_0024.jpg

取り敢えず装備はしてみました。

pso2css_0025.jpg pso2css_0026.jpg

文字が出たりして格好良いが、角度変えてみたら、厚みは数ドット程度の板状に見えました。もう少し立体栄えするデザインには出来ないのだろうかと問い詰めたくなるのでした・・・。(´・ω・`)

 
 

うーむ、EP4開始まで1週間ちょっととなりました。色々と楽しみですね。EP3でのブログ更新はラストになるかもです。

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 
 

関連記事

 PSO2 PSO2 EP3

0 Comments

Leave a comment