Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

PSO2年末年始

一般的に正月休みが明けるとともに、ドゥモニ弱体化の強化週間が終わりを告げて、EP4開始までの3週間どう過ごそうか?そんな感じのまったり期間かと思いますが・・・。

 

運営の方は、アニメ開始記念と言ってブースト期間を設けて、ユーザーを焚きつけようとしていますが・・・さてさて?!

 
 

年末は「防衛戦 終焉」が実装されて、頑張るもレアドロには恵まれず石拾いでありました。

 

オフスの交換も石は確保できていたので、覚悟を決めるだけって感じでした。

pso20151231_180101_002.jpg

オフスティアガランと交換しましたよ。でもって、潜在3の+10に強化済です。

 
 

年越しでインしていたチム員をリーダーが誘ってssを撮るの図。

pso20151231_232140_007.jpg

 
 

正月の復刻スクラッチでは、1セット引きでSジャンプを自前で引けたのが大きかった。

pso20160103_130046_000.jpg

念願のスタイリッシュ飛び込みが出来たよ!!

 

後は、「鈴付きネコ耳」と「リリーパさん」が良かったかな。ボイスセットが4個と数が多いのは致し方無しかなぁ。

 

正月も来客やら親戚の集まりがあったりで色々と忙しく、PSO2ってる時間は普段と変わらずでした。

 

何とか、ドゥモニ弱体化中に間に合うように、オービット交換の石を集められたので、悩みまくった結果「ヴィトルオービット(ランチャー)」と交換して潜在3の+10に強化することが出来ました。

pso20160105_000219_001.jpg

RaのPP回復用と割り切りですかな。でも、今はRaから離れているので試し撃ちすらしてないですけどね。

 

ユニットの方も良心的な売値だったので買って特殊付け・・・

pso20160105_001918_005.jpg

3スロから4スロ拡張でこの能力ですが、+10%が来たら5スロへさらに拡張したいなと思うです。

 

他に強化しておいたものは、アーレス石の交換で「アーレスマシンガン」を潜在1解放しました。2個交換したので属性値を上げようかと思ったけれど、再度上げる時のシンセサイザーが勿体無く思えて止めました。早くアーレス石溜めるようにアルチ通いたいなぁ・・・。

 

後は、シャルイストと禍杖ノチウハウ、ブーツオブセラフィ辺りを強化して終了でした。今回はドゥドゥでいって、強化+30%を使いつつ6連続失敗されたりと痛い目みたので、モニカの方にお世話になりました。思いのほか成功確率が良かったです。

 
 

さてさて、PSO2のアニメが始まったようですが、私は地方だがらBSでの視聴になるので観れてませんが、どんなものか期待と不安で楽しみです。

 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 
 

関連記事

 PSO2 PSO2 EP3

2 Comments

リードマン  

Sジャンプを一発で引くその豪運・・・ッッ!
あやかりたいあやかりたい(笑

しっかりと強化を決めたんですね~。
私も期間中はガッツリ叩きたいと思ったんですが
強化したい武器の数を決めたあと断念しましたわ。
んま、ぼちぼちやっていきますわ。

次のドゥドゥ弱体化には、もう次の世代の武器が出てるだろうけど(ぁ

2016/01/09 (Sat) 08:32 | REPLY |   

Gさん  

>リードマン さん
こういう所で運を使ってしまうので、リアルは散々ですぜ。w

強化も行き当たりばったりなんだが、今はラムグラを溜める
時期ですね。次の弱体化の時は、EP4でどうなるかなー??

 

2016/01/13 (Wed) 21:06 | REPLY |   

Leave a comment