Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

そうだ、ガンナーをやろう!

ごっつんこ!!

 

んー、また日が空いてしまった・・・。べ別にモンハンクロスやりまくってるとか、そういう事は無いからね。マジでよ!

 
 

さて、メインキャラの各クラスのエクスキューブ集めもいよいよ大詰めとなりまして、残りはリサさん所だけになりました。

pso2sss_0006.jpg pso2sss_0007.jpg

Raのオーダーは、必要個数あるけれど報告してないだけなので、Guのオーダーを1つ残しています。後5回分レベルアップの経験値が必要かな。

 
 

という事で、今のXHとアルチに対応できるように武器を取り急ぎ調達しました。

光属性のが欲しくてマイショップを物色していると、属性変化を買うよりも光の★12を2個買う方が出費を抑えられそうだったので、安くなってきていたファイナルフェンダーを2個購入して強化!

pso2iss_0046.jpg

更に前に拾ったファイナルフェンダーも強化して、氷の40だったのを属性上げに買っておいたもう1個と炎変化で炎の50にしました。

pso2iss_0045.jpg

 

pso20151214_122455_020.jpg

 

でもって、ナベアルチ用の氷は??っと、ここぞとチャンドラと交換のスカルフェジサーを4個用意して属性も60にしてやりました。

pso2iss_0048.jpg

 

pso20151214_122356_015.jpg

 

潜在が1だったり、まだまだだけど・・・、強化キャンペーンがあるようだから、メセタがあればその時に出もね。特殊付けは天然でそこそこ良い感じなので、そのままで良いでしょう。
・・・え、良くない?ダメなん??(´・ω・`)

 
 

それと何を思ったか、先だってのブースト期間で拾っていたサイカ・ヒョウリも強化してしまいました。ろくなTダガー持って無かったからね。

pso2iss_0047.jpg

これ、レベル上げで行っていたSHのマガツからゲットで、興奮してしまいました。ただ、出土数がどんなものか調べようと思っても、あれからマガツ緊急無いなーとね。

 

他にも、マタボ品のフローズンシューターとか、持つかも分からないセレスタレイザー等を強化しまして・・・、何だかんだで10Mメセタ近く散財しました。ww

 
 

折りたたみで、EP3外伝の事などをね・・・ネタバレがあるかもしれないので伏せておくよ。

 

つづきへ

 
 
 

はい、新しいストーリーが追加されて、身近なフレ達はその日のうちにストーリークエストをクリアしてましたので、出遅れた感が半端なかったのです。そんな事を言ってても、メインの1キャラは初日にマタボをクリアして、翌日にはストーリークエストをクリアして、マタボも全埋め完了できましたけれどね。(`・ω・´)

 

マタボでは新キャラのアウロラにアフィンとユクリータが振り回される話と、クラリスクレイスとサラがマトイと接近する話がありました。

pso20151210_010932_015.jpg

アウロラは、昔語りをするのですが・・・何やら人名とか難しい単語がちらほら出てくるじゃないですか?!これはEP4以降の触りというか伏線になって来るのかなーと思いつつ見てました。

 

ストーリークエストの方は、リリーパの壊世区域を進むのですが、敵が多いは速いはでTeFoで挑戦していたらチャージするのも難しかったりで中ボスにやられました。

2回目はTeHuに変更して挑戦しました。ただ、危ない場面ではエルダーペインを振りまわしてゴリ押しでした。

最深部では、封印された若人の力が復活するためにアンガファンタージを餌にしていたとか何とかで、結局ヤバくなって撤退することになって終了でした。

pso20151210_223241_009.jpg

ストーリー的には、防衛線・終焉に続くのでもう少し何か語られるかもしれませんね。楽しみです。

 
 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 
 

関連記事

 PSO2 PSO2 EP3

2 Comments

リードマン  

やはりGさんは何かと拾ってますなぁ・・・(笑
それにしても似た時期にガンナーになるとは。
使用してる武器を見て、どうにも肩身が狭いです(ぁ

2015/12/16 (Wed) 11:10 | REPLY |   

Gさん  

>リードマン さん
まぁ・・・、拾ってはいるけど、買ってるのもあるしね。
そっちは、あのガルグリTマシ拾ってるしうらやまですわ。

 

2015/12/22 (Tue) 15:44 | REPLY |   

Leave a comment