Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

「今日は一日特撮ソング三昧」な日曜日

昨日の午後はラジオを聴いて、ほぼ終わってしまいました。w
「今日は一日○○三昧」というのを、NHK-FMで放送しているのですが、たまにマニアックにオタクな放送回があるのは知ってる人には有名な話です。

 

で、昨日は特撮ソングの縛りで10時間という放送でした。

tokusatu_zanmai01.jpg

http://www.nhk.or.jp/sendai/zanmai/

 

私が知り得たのは、先日始めたばかりのTwitterで数時間前に流れて来た情報がきっかけでした。さらにTwitterで関連コメントを追っかけたりして、2倍楽しむことが出来ました。ありがとう、Twitter!!!

 

そして、終わってから余韻に浸りつつ寝たものの、朝になっても興奮冷めやまず、仕事をしてても脳内で特撮ソングがまわってる状態で今に至ります。

 
 

さて放送の中身は、その日に最終回だった仮面ライダードライブの主題歌に始まり、ゲストの生ライブやトークを挟みつつ、99曲目の仮面ライダーBLACKのオープニング曲で閉めたのですが・・・。


というニクイ演出をする為だったとは、誰が想像出来たであろうか??
これはゴルゴムの仕業だ!!!←と言わせる所まで織り込み済みだな。w

 

↓に放送された曲目のリストがあります。
http://www.nhk.or.jp/sendai/zanmai/list.html

 
 

私が印象に残ったのは、生歌ライブで宮内タカユキさんが歌っていたのですが、脳梗塞で倒れられて、そこからの復活があったとは知りませんでした。数年前TVで見た時はかなりボロボロだったので、何かあったのかな程度で心配はしていたのですが、そういう事情があったとは・・・。

 

ともかく、レスキューポリスシリーズの主題歌メドレーを歌っている時は、無理するとまた血管切れてまう・・・と心配しつつ私も興奮を抑えきれず楽しみました。

 

それと他にも作曲家の渡辺宙明先生がゲストだったのですが、御年90歳で現役とは驚きました。100歳で逝った私の爺ちゃんも、そのくらい元気だったのでまだまだ大丈夫で居て欲しいですね。

 
 

そして私の100曲目は、PC内のライブラリから漁ってきて目に留まった物で・・・下のツイートをしました。


その後も数曲聴き、「道(タオ)」水木一郎(ゲキレンジャーED)で時間がやばくなったので打ち切りにしましたとさ。ww

 
 

振り返るとPCに移してない曲が多くて、CDのライブラリをひっくり返したくなる衝動を我慢しています。
CDの置いてある所にたどり着くのに障害物があり一手間かかるのよねー!!(´・ω・`)

 
 

それでは、ぶっちぎるぜぇ!!!

 

関連記事

 戯言 日記

2 Comments

リードマン  

くっ・・・
仕事さえなければ聴いていたのだがorz
ツイッター上でもいろいろ飛びかってて羨ましさMAXでしたわ。

スカイライダーの「はるかなる愛にかけて」も流れてたのね・・・
放映当時はあまり何も思わなかったけど、今聴くと心に残る。

2015/09/29 (Tue) 07:38 | REPLY |   

Gさん  

>リードマン さん
大人になってはじめて理解できる歌詞ってのは結構あるよね。
お互い歳を重ね過ぎたか・・・。w

 

2015/10/01 (Thu) 01:58 | REPLY |   

Leave a comment