Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

報酬期間の結果 ユニット編(2015夏)

2015年の夏の報酬期間がもうちょっとで終わる、はたまた終了しているか?
充実はしていたが、緊急のあいまに強化と特殊追加に走ってしまい、レアドロ掘りがあまり出来ませんでした。

 

私は、初っ端に★13を1つ拾ったのと、後は交換で得る夜桜シリーズ、手持ちの★12やら★11を強化したり、購入したサイキやマガツヒの特殊追加で素材を倉庫から物色している時間が長かったね。

 

で、どんな風に特殊追加をしたのか解説!
でも、驚くような事は全然してなくて自慢にもならず、周りから見られても、まぁ平気でしょう?!って程度ですがね。

 
 

長くなりそうなので、続きへ

 
 

まずは、ガル・グリフォンを倒すと貰えるグリフォン・ソール付の多スロユニットを素材に利用した物でグリフォン・ソール,ステ3,スピ3,スタ3,+αの5スロを作りました。

pso2st_ss150804113328.jpg

本体に穴あけをして、後はグリフォン・ソールと付けたいステ2の素材を集めてお手軽に仕上げました。この時にミューテーションが入ってると、攻撃系能力以外のステ3作りも補助してくれるので助かります。一応、5スロの場合は上例の用に同じステ2が2個あれば、ステ3の出来上がりです。

余裕がある人なら、こうしてステ3素材を作って、ソールを別のにしたりアビリティ3入れたりとか、色々出来るのが良いね。

pso2iss_0038.jpg

こんなサイキセットが出来上がりました。ブーストは自引きので、ノーブルとか買うだけのメセタは無いので・・・。

 
 

次は、まだ素材が足りそうだったので、「リア/マガツヒ」を購入して特殊追加をしました。

pso2st_ss150804113459.jpg

これには、倉庫を漁っててナイトギア・ソールとウィンクルムが両方付いてる素材が目に付いたのでやってみました。
本体にも能力が付いてる必要があったので、4スロから5スロ拡張で気付いたら、ナイトギア・ソールとスタミナ3を付加してました。落ちなくて良かった・・・。

素材5の[アンガ,スピ3,ゴミ,ゴミ,ゴミ]は、4スロのアンガ素材から5スロ拡張で作りました。素材が1つ余計だったように見えるが、実際にどうしたか忘れてる・・・。で、88%のこれも一発で通しました。

残りの素材1は先の残り素材で作った物で、素材2,3,4はソールとウィンクルムとスタ3が付いてる物が有ったので利用しました。

pso2iss_0039.jpg

ごにょごにょして、出来たのはこれです。

 

そして、このマガツヒと一緒に装備するユニットとして、ウラノスセットを選択して、HPを盛るようにグンネ・ソール基本で作って見ました。

pso2st_ss150804113733.jpg

これは、[グンネ,ゴミ,ゴミ]と中途半端に加工していたウラノスを拡張して作った物
(追記 後で確認したら、ウラノスではなくサブキャラ用のサイキユニットの一部位でした。)

 

 

pso2st_ss150804113857.jpg

それと、本体を5スロまで拡張してから合成したものです。素材の一つでグンネソールを4スロから5スロに拡張するのにドキドキした位で、最後は按排ですがね。

 

こうして作ったウラノスですが、これまでディアボユニットとヘイレムジースを使ってたキャラにマガツヒ込みで交換してみると、PPが増えるもののHPと防御系数値が落ち、セット効果を無視してでも良さげなので、お蔵入りとなり倉庫行きとなりました。気長にユニットのクラフト実績を解除していこうかなと思いました。(´・ω・`)

 

前から使っているけれど、この特殊追加シミュのツールは、ブログ「みりんは犠牲になったのだ」で開発と配布をしている[PSO2支援ツール]の一部です。色々と便利なので知らなかったら、一度触ってみると良いかもしれません。今回、フレが追加シミュのサイトがダウンしてると言ってたので、今更ながらの紹介となりました。w

 

以下からどうぞ

みりんは犠牲になったのだ 
http://yukamirin.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

 
 


 
 

でわでわでわ~♪

 
 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

関連記事

 PSO2 PSO2 EP3

0 Comments

Leave a comment