内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

マガツvsAIS

真マガツが登場して1週間が経とうとしていますが、みなさんは楽しんでますか?
 
pso20150326_223406_001.jpg
1日に1回は予告で入ってきているので、許す限り参加するようにはしています。で、中には後半の本戦を数キャラ回ししている方も居るようで、ちょっと羨ましく思ってしまうのですが、前哨戦から野良が基本なプレイスタイルなので、そこまでのやる気は出ないかな?!前哨戦をXHで行くと2回位で30分経ってしまうのよね。なので野良で数キャラ回しが定着しているとも思えないのが、自分がやらない理由かな・・・。
 
取り敢えず、今の所は6回挑戦して3勝しか出来ていないけれど、攻略法が周知されてきているようで、回を追うごとに討伐スピードが早くなっていると感じます。
pso20150327_224130_005.jpg pso20150329_154512_000.jpg
完全に全く別のロボゲーになってますが、やってて爽快だし、失敗してもレアドロ的には公平に分配されてる気がしますしね。ただ一部の★11アイテムが暴落待った無しなのがね・・・。まぁ、持ってなかったのが結構多いので、自掘りも出来て良い面もありますが・・・。
 
 
別ゲーと言えば、チャレンジクエストについて何も語って来てないけれど、どうも肌に合わずやっててもついて行けない感じなのよね。
 
多少考えてみたけれど、普段からやる事(プレイスタイル等)が決まってて、それを通せる人には受けが良いように感じます。優柔不断というか流れに身を任すタイプだと、やる度に武器をあれこれ、PAやスキルをあれこれと悩むので攻略のスピードについて行くのが難しいの。まぁ、回数をやっていけば慣れるかもだけど、積極的にはなれず、フレやチムメンがやってたら行くかもって感じです。
 
 
 
 
続きでレアドロ報告とかかな?!
 
 
 

 
そんなマガツ戦から2回目で失敗した時ですが、リシャーニュが★12を拾ってきました。
 
pso2sw_0068.jpg
抜剣であります。実装2日目で拾うとか、後が怖いな。
カタナの刀身は以下の感じです。
pso20150327_003913_006.jpg pso20150327_004330_011.jpg
 
一応、装備は出来るのですがスキルで打撃を上げていないと無理でして、メインのこの子はサブHuでフューリー振りツリーが使えず残念なのです。
 
使うかどうかは、リリパアルチの弱点属性に合わせられたらって感じです。
 
 
 
それと、EP3DXパッケージも買ったものの、ナギサ成りきりセットは売っちゃいました。現状の持ちキャラにはどうにも合わなさそうだったので・・・。
 
pso20150329_233832_001.jpg
中々良い収入になりました。武器は取ってあるけれど、何でパケ買ったのか・・・メセタに交換する為って感じになったなー。シズルの方は服と髪型は使えそうだが、ボイスは売れれば売ろうかなって思ってるです。w
 
 
 
後、電撃はDENGEKIでも、電撃ホビーマガジン5月号の情報でPSO2とコトブキヤのコラボのキャス子のプラモが載ってました。
dengekihobby01.jpg
ゲームのモデリングより先にプラキット化されてるのを見るのが先とは思いもしませんでした。雑誌は値が高いので、見かけたら立ち読みででもどうぞ。
 
 
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 
関連記事
  1. .PSO2 PSO2 EP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/04(土) 15:09:47 |
  2. URL |
  3. 漆裏
  4. [ edit ]
なるほど・・やはりマガツさんは下からのアングルが人気なんですね?きっと幸せになれる・・・サービスシーンに全アークスが熱狂に包まれた!!

別ゲーですかwでもSFだから問題ないですよね(^^)

  1. 2015/04/08(水) 10:28:03 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>漆裏 さん
こんちゃ・・・、なるほどサービスシーンか!!

って、マジレスすると巨体過ぎて納まらないのと、戦闘中には
SSを撮る余裕が無くって、終わって去っていく所のSSとなると
あんな感じにしかならないのですよ。w

ロボゲーをあんまやらないと思われる、女性陣にはどう思われ
てるのか、ちょっと気になりました。

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ