内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

【やってみた】俺タワー

今回は、8月末に情報が公開されたDMMの基本無料ゲーム「俺タワー」をご紹介です。何やらビビッときたので事前登録までしてしまったのでした。それから数日後、電撃的スピードでβテストも無く正式サービスインしたようでした。が、単に見切り発車だったようで、開始して直ぐに緊急メンテでデータリセットをやらかしていたもよう。
 
のっけから印象良くないですが、どんなゲームなのか!
olet0002.jpg
タイトルはこんな感じで、変なかっこうの女の子が居ますが、説明すると重機や工具と道具をモチーフにしているようです。まあアレですね、「艦これ」風ゲームの何番煎じといった感が否めませんが・・・。w
 
公式サイトはこちら
 
 
それで何をするのか・・・、一応は高い塔を建てるのが目的とされています。
【魔塔建築士】オヤカタとなり、【建姫】(ケンキと読む)の力を借りて建築するそうで、ゲーム的には塔を高くする事、探索パートで建姫をLVアップしたり、建姫を集めたり、さらには浴場の視察と言う名目の覗きができます。ww
 
まずはメインの画面から・・・
olet0003.jpg
右に居るのは、第1班の班長に配置した建姫でサポート役として表示されます。
ちなみにこの子は「ノコギリちゃん」最初にランダムで配られる建姫の一人で、私の所にはこの子が来ました。ファンタジー寄りの世界観とは言っても、今時ビキニアーマーかよっ!とツッコミ入れてしまったさ。
 
んで、その横に積み重なっているのが建築している塔になります。この塔が資材の生産と保管の拠点となるので、色々とやって発展させて行きます。
 
 
次に探索パートです。
olet0004.jpg
基本オートで進み、建姫それぞれに設定されたスキルを運任せの発動で戦って進軍するRPGモードです。オヤカタには、最初に一度だけ作戦のようなものを選択して指示して置くことができます。
 
戦闘の時には、宝箱が落ちててアイテムを回収したり、囚われている建姫を助ける事に繋がったりして行きます。
それと、途中の進軍と撤退の判断を委ねられています。どんな時に撤退するかは、HPが0になるとロストするので重傷者がいたら撤退するんですが、底力リミッターでも付いているのか滅多なことでは墜ちないと思います。で、このパートでダメージをもらって軽傷やら重傷になると、なんと服が破れたりしますが・・・ほどほどにね。ww
 
↓こんなになっちゃいます。
olet0005.jpg
 
 
そして、みなさんお待ちかねの視察モードです!?
色々と期待しちゃいますが、R18ではありませんので大事な部分は見られませんよ。
olet0006.jpg
最初のうちは、ご覧のようなありさまです・・・想像の翼を広げましょう。
ゲームが進むと、ある施設が開放されて湯気を退かすこともできましょう。ただしR18ではありませんので、過度の期待はね・・・!?
 
 
こんな感じで、建姫の図鑑を埋めたりしながら、増えていく仲間のレベリングを楽しむゲームとなっている感じがします。手を止めることが中々出来ないのも、良い具合に作用していると思いました。
 
気になる課金要素は、時間ブースト系、資材の補充、施設の拡充に必要なようですが、資材は基本余りますし、ブーストアイテムも探索していれば集まります。ただ施設だけは無課金でも問題無いかと思いますが、効率を上げるなら編成できる班を増やしたり、休憩所の枠を増やすのも良いでしょう。浪漫を追及したいなら浴場を増やすこともできますよ。w
 
 
現状では事前登録者の受け入れが一段落して、一般の希望者を受け入れの為に新王国(鯖の増設)を作ったり、鯖の強化を施している段階なので入国チャンスは遠くないと思うので、まめに公式ツイートやコミュをチェックすると吉ですよ。
 
他にも、まとめサイトやwikiなんかも充実してきているので、ググってみると色んなトピックがあって楽しいれす。
 
 
それでは、続きに仲間になった一部の建姫さん達のSSを載せておきますね。
 
でわでわ~♪
 
 

 
さっそく・・・!!
 
何か残念な看板娘のクローラクレーンちゃん
olet0007.jpg
 
ロリっ子の最右翼、シールドマシン
olet0008.jpg
 
猫耳担当の猫車二才
olet0009.jpg
 
下半身どうなってるん? ロールバックで時空の彼方に消えたジブクレーンさん
olet0010.jpg
 
さいつよ枠に進化するモンキーレンチだモンっき!
olet0011.jpg
 
淑女と言えなくもない、ローラーコンベア
olet0012.jpg
 
ネタ枠の死体グールじゃなくて、バール
olet0013.jpg
 
他にも出てくる所を間違えたような、デモリションマシンとかブルドーザーとか居るんですがレアなんで入手叶わず紹介できません。(´・ω・`)
 
個人的に眼鏡っ子の数も少ないし、グッとくる子が居ないので寂しいです。しばき倒したくなるのなら居るんですけどね。アスファルトカッター!お前だっ!!ww
 
 
出来ることなら、建機メーカーとコラボして各社の建機とかを細かく建姫にしてくれると歓喜なんですが、マニアックになり過ぎて誰もついて来れなくなるよな・・・。ww
 
関連記事
  1. 戯言 やってみた
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2014/09/18(木) 12:58:39 |
  2. URL |
  3. まやみん
  4. [ edit ]
建姫か~、城のよりはまだ良い感じですな^^
はたらくくるまはやはり大人気なのです?

  1. 2014/09/19(金) 11:20:02 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
なんつーか・・・
萌えキャラもここまで来たか(笑
擬人化の波はとどまるところを知らないな・・・

  1. 2014/09/23(火) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>まやみん さん
城のはどうなのかなー? ベータ試験やってたみたいですが・・・。
DMMはプラットフォームとして受けが良いみたいで、色々出てきますね。
モンハンのSRPGとか、銀英伝のSRPGなどなどあるですよ。要チェック?!

はたらくくるまは甥っ子が夢中な所為もあり童心に帰れますです。(^-^)

 

>リードマン さん
擬人化の波で次にヒットしそうな感じがするのが、「刀剣乱舞」という
カタナを擬人化したゲームがでるようです。男の方なので女性向けだと
思いますがね・・・、まさに「漢☆コレ」!ww

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ