「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

【やってみた】せかい☆セイフク!

ただいま、「PS Vitaで基本プレイ無料のゲームを遊びつくせ!キャンペーン」てのをやっています。そこで「PS Storeチケット」1000円分の抽選プレゼントの権利を得るために、3タイトル以上遊ばにゃならんというが、DLしてやってみたぜよ。(宣伝乙!)
 
1本はPSO2で良いとして、他に何をやろうと対象ソフトのリストを見てて、とりあえず「みんなといっしょ」と前から気になってた「せかい☆セイフク COSTUME FES.」をプレイしました。
 
ということでタイトルは、こんな感じです。
sekaiseifuku001.jpg
細かい設定とかあるんですが、公式サイト→「 http://www.sekaiseifuku-cf.com/ 」を見た方が分かりよいです。色々と面倒なので丸投げ・・・。
 
で、簡単に説明すると3つの勢力「学生服」「メイド服」「職業服」に別れてて、勢力争いをするオンラインゲームです。
 
ファイナルファイト的なアクションパートと自動戦闘のカードバトルパートで戦うのですが、様々な制限がありそれを解除したりするのに拠点を強化していくパートをやり繰りしていきます。
 
そんな分けで、私が選んだ勢力は職業服です。(`・ω・´)
別にナース服フェチとかそんなんでは無いのですが、今更メイド服??と思うし、学生服に未練は無いしバリエーションは有っても、そんなに面白い見た目にはならないだろうと勝手な判断で選択しています。w
 
最初は、チュートリアル的なクエストをやって来ました。んで、肝心のアクションパートですが、どうにも鯖が不安定なのか、接続数が想定オーバーなのか何なのかわかりませんが、マッチングしてPTを組んで始めると大抵落とされます・・・。仕方ないので、鍵部屋作って1人で遊ぶ状況です。
 
sekaiseifuku002.jpg
やってみると、こんな画面でして敵を攻撃していってダメージを与えて体力を削りきると服が脱げます。ww
sekaiseifuku003.jpg
こうなったら、自分の勢力の服を着せてあげます。後は、これの繰り返しでボスでも同じことをできたらミッション完了となります。でも、途中の敵で回復持ちが出てくるので、1人でやっていると長期戦になってしまうのが、苦痛でしかないのがどうにかならないかと思いました。
 
PT組んでやってみたいのですが、鯖強化したらしいのに効果に疑問でダメかな?
今の所のマイキャラは、こんな感じです。
sekaiseifuku004.jpg
 
カードバトルパートは、アクションパートで稼げるポイントや券を使って購入できるカードを使用します。最初はレア度の低いカードしか使えないので、拠点を強化でキャップを解放していく感じです。
 
コスト内で最大4枚のカードを配置し送り出して、待機時間を経て結果が返ってくるオートバトルになっています。演習(NPC戦)と攻撃(対人戦)があって、まだ怖くて演習しかやってません。
勝負は勝った方が良いと思うけれど、カードのLVアップを狙う場合は負けた方がEXPが多く入ってる気がしますが、どうなのかな??
 
一応、結果はアニメ再生でも見る事もできます。
sekaiseifuku005.jpg
だからと言って、カードの方は勝っても負けても、某何かみたいに服破壊イラストは無いんですよ、これが・・・。
 
やり始めて、2,3日目の自分のカードリストがこんな感じです。
sekaiseifuku006.jpg
敵勢力のカードもリストにあるから引いたりするんだろうか?たまたま引いて無いだけとかなんだろうか、ちょっと気になりますた。
 
さてと、課金要素はどにあるのか?と聞かれれば・・・
色々な所で使えるポイントとしての「魔縫石」というのがあって、1つ100円から買えます。使い道は、アクションパートで失敗した時のコンティニューとか、カードの購入、待機時間の短縮、スキル等の強化で失敗のリスクが無くなるといったのがありました。
他にも、受け取るポイント関係をブーストするアイテムの購入に課金する感じでした。
 
 
利用規約を読むと、90日間ログインをしないとセーブデータの保障は無いよとあったので、その辺は注意されたし。とにかく、短時間でもプレイして止めているリアル時間の間にもゲームの時間は進行して素材のポイントは増加するので、間を見てはVitaを動かしてはとチマチマと遊んでいます。無課金で何処までやれるか挑戦してみるのも良いかなと思い始めています。
 
 
それでは、PS Vita持ってるけれどやる事ないよーって方は、こんな基本無料ゲームに手をだしてみるのはどうでしょうか??
 
PSO2を薦めないのは、やっぱPCの方がプレイしやすいし、基本無料といってもお金かけないとイマイチ楽しみが不足気味な気がするからだね。w
 
 
でわでわでわ~♪
 
 
関連記事

  1. 戯言 やってみた
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2014/08/09(土) 19:15:31 |
  2. URL |
  3. ZEN.AS
  4. [ edit ]
せ、せいふく…だとな…!?
なんというコンセプトのゲームなんだかw

「学生服」「メイド服」「職業服」のところで、「職業服がいいなぁ」って思っていたらGさんと同じだったであった…。
しかも理由もほぼ一緒であった…。
…なんで?

  1. 2014/08/11(月) 13:02:30 |
  2. URL |
  3. まやみん
  4. [ edit ]
やっぱり職業服ですよね!よねよね!

なにやら面白そうとはおもいつつも時間が・・・ぐぬぬ
NOVAも明日だし~
そっちにも期待しましょう^^

  1. 2014/08/11(月) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
キャンペーンのCMありです(笑
さっそくDLして権利をGetだぜ~!

カードバトルとか苦手なんだけど頑張る!

  1. 2014/08/12(火) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>ZEN.AS さん
なんでかな? じっくり話し合いしたいね。w

職業服は、ナースばかりでなくて、やってみると意外と軍服系を引きますよ。
他には、女医、婦警、バスガイト、CAなどなどあるようです。

ただ、カードのプロフィールを良く読むとコスプレしてるみたいなキャラが
多いのが・・・なんでかなー??(´・ω・`)

北海道に支部を作ろうと営業部隊を送り込んでます。時間が掛かるがね。ww
 

>まやみん さん
おっ、ガチな人が釣れそう!ww

今回のNOVA体験版はあっさり風味でしょうね。もう少し先で製品版への
引き継ぎができる体験版があるかもで・・・。

それまでは、やれたらセイフクやってみるですよ。(`・ω・´)

 

>リードマン さん
キャンペーンはDLしただけでは権利を得られないみたいですので注意ね!

でも、このキャンペーンって当選メールくるまで闇のなかだから、ダミー
なんてことは・・・、天下のSONY様がそんなことしないよね・・・よね?

カードバトルと言っても、これは単純なんで配置する時に「射程」に注意
して攻撃が相手に届くようにして置いて、リーダーを強いキャラにさえし
ておけば何とかなるかな?!

 


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。