「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

ぶるわぁ 広告が・・・

てな訳で、さっさと消えてもらうですよ。
 
 
うーん、1ヶ月も放置するつもりは無かったのだけれど、PSO2は続けているけれど緊急クエストに参加しては、おやすみバイバイって日が多くて特筆することも無かったんです。(言い訳)
 
 
 
他に何をしていたかと言えばですね・・・。
 
5月はスパロボを頑張ってクリアに導く予定でしたが、色々と呼び出されたりして休みにも部屋に籠っていられる状態では無くて、停滞していました。最近ようやく48話までクリアできて、残すは10話くらいかなという所です。
 
そうこうしていたら、攻略本も出版されまして、毎度買ってる「電撃」のを購入しました。中身は・・・うーん、データ集としては良いのだけれど、具体的なステージ攻略のやり方を示されていないし、おもしろ検証企画も無くって寂しい内容なのかな?「ファミ通」の方のも買ってみようかしら、安くはないから悩むですね。ただ、どっちも大元はKADOKAWAなので、「2冊も出してんじゃねーよ!」って気もするんで、上手いぐあいに統廃合してくれれば困らんのにね。
 
 
 
でもってTVの前から離れるとなると、携帯ゲームでもするかという事で、半年ぶりくらいのMH4を再起動してしまったのが事の始まりで、ちょいの間に出来たり中断が楽なので、ついついのめり込んでしまいました。村クエは★5に入ったところで、集会所★3にハンターランクで言えばHR3になりたてで止まってました。
 
再開して、村クエを進めるとイャンガルルガの狩猟クエが出てきて、そういやガルルガ防具が優秀だと聞いたような記憶があり、ギルクエで下位ガルルガを持ってた事もあり連戦して、素材集めに取り掛かりました。盾斧と虫棍をメインにここまで来ましたが、ガルルガの部位破壊が難しくて困っていたら、ガンランスがやり易いよとアドバイスを貰ったので、MHP3rdまで使っていたガンランスを手に取り挑んで、防具を完成させました。
 
その後は、サクサクとキークエを突破してHR4の上位ハンターになり、村クエもクライマックスのシャガルマガラ討伐クエが出現しました。ここで防具強化を初めてガルルガ防具に施し硬くなった事もあってか、苦労することもなく討伐に成功し無事にEDムービー(?)を見れました。
 
今も続けていて、HRを上げる為に上位クエストに挑戦していますが、下位で作れる防具は無強化では柔らかすぎて苦戦を強いられています。上位素材の防具もいくつか作り硬いことは良いんだけれど、スキルを効果的に付けづらいので、防具をどうするかで悩みまくりなのね。
 
 
 
 
 
さて、今週の水曜にはPSO2のアップデートが控えてますが、明日の火曜から旅行にでかけます。目的地は北海道は北見の辺りです。先週は最高気温を叩き出してたようですが、今週は天気が良く無さそうで不安ですが、何か面白い土産話でも持って帰ってこれれば良いですね。
 
 
 
それでは、またにゃ~♪
 
 
関連記事

  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2014/06/11(水) 07:42:55 |
  2. URL |
  3. まやみん
  4. [ edit ]
ガルルガ防具と武器の性能の良さは異常!
オヌヌメですな^^
またチャンスがあったらモンハンでも狩りしましょう~

旅行うらやましいです~^^
北海道ってことはZENさんを探せ!?

PSOはいよいよアプデ!ワクワク~☆

  1. 2014/06/11(水) 10:49:04 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
ほほぉ、攻略本を買ったのね~。
とりあえず私は1周目が終るまでは何も見ずにいきます!

北海道旅行いいなぁ・・・
私もたまには、どこかに出かけたいかも。

  1. 2014/06/13(金) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. しあ
  4. [ edit ]
そして旅行先からもインしてくるGさん(''*)

っと予想してたが真実であった(w

  1. 2014/06/13(金) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>まやみん さん
ただいまでーす。

チャンスがあれば、また狩りにいこうぜい!!

 

>リードマン さん
北海道で行った所は、道がひたすらに真っ直ぐで、ただただ広い畑が
広がる光景に驚きでしたよ。w

 

>しあ さん
うっす、Vitaでブログめぐりしようとしたのだが・・・、自分の所と
リードさんの所は何故か検閲に引っかかってアウトでした。
でも、しあさんのブログは見れた不思議???

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ