「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

あはメンテでしたね

そんな訳で多少時間ができてしまいました・・・。
16日の夜には追加倉庫の1つが期限になるため、取り急ぎ倉庫整理が必要だったので、慌ててクラフトの分解で溜め込んでいたレア武器やディスクを何とかしていた矢先に緊急メンテの告知でした。

予告緊急への不参加を心に決めて、やったるでぇーと始めた所だったので少々愚痴ぽくて申し訳ないです。何時までメンテかな、リアルマネーに直結するので期限までにメンテが終わることを望んでいます。運営スタッフの関係者様がんばってーーー(棒)
 
いざ何かやろうと思ってSSフォルダを覗くも、咄嗟にネタできるような物はあまり無いのですが、がんばろう!!

とりま時間を巻き戻ってみます・・・。

そして出てきたのは、このキャス子・・・4thレツ君のサポパを登録していたようです。
pso20140101_115928_000.jpg
登録できるようになってから時間が経っていまして、キャラクリする時間に余裕が無いのを言い訳にしていました。名前はマコ・チャーンで、白を基調にしつつ使い所に困ったちょっとクセのあるパーツで構成してみましたよ。
他のキャラのサポパの紹介もしないとだな。
 
まだまだ続きへ

 
それから、拠点防衛で3個目の★11ナスヨテリを頂いたり、メリクリ2でアギトを拾ったりしてましたが、ゆりかごにて拾ったSWを鑑定したところ費用が4kメセタ超えててビビったのですが、7スロのネイクローでした変な所で運をつかってるなぁと・・・。
pso2sw_0040.jpg
 
ええと、ドゥドゥ&モニカがデレ期ということで拠点防衛緊急で手に入れたビブラスユニットに特殊能力追加で無茶して、ヴォル・ソール+ゴミの2スロが幾つかあったので、それらを使って3スロ化を狙ったのですが・・・。
pso20140104_120223_002.jpg
つい魔がさして、このレシピを実行したところソールだけ削られました。結局スタブが勿体無いので、2スロで使うことに・・・くやしいです。
 

デレ期が終わってからだったか、何を思ったか市街地ADにてソロで石集め・・・、数出すためにレアドロまで費やしてボス部屋前でタイムアップがやっとでしたがね。カルシウェポンを購入して準備完了・・・と思ったのも束の間、拾える輝石を間違えてて数個拾えば交換できると思ったが、全く足りませんでした。

その後、どうにか時間を作って石を集めて交換。強化に挫折しそうになりつつ、2Mメセタ近く費やしてどうにか+10にして、マイシューⅢ+αを狙ってまたしても無茶をするの図。
pso20140108_014734_001.jpg

pso20140108_015319_002.jpg
何かでもらった能力追加成功+30%をもぶち込んでご覧の通りの数字なのですが、モニカに頼んで失敗・・・、ドゥドゥで再挑戦して2度目で成功して見直すものの、色々なものを無駄にして自己嫌悪。さらに数日後にはこれより強力な+10強化で特殊も付いてるシグノヘッドガンが1Mメセタで売ってたのを購入して散財したのでした。
 

さぁてと、クラフト関係で楽しめると良いですなぁ~。(白目)
ではまたのー。ノシシ
 
 
 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 
関連記事
  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2014/01/16(木) 12:25:15 |
  2. URL |
  3. まやみん
  4. [ edit ]
緊急めんてばーすと!
合成はやっぱりきびしいですな・・・;;
失敗なしのクラフトで色々あそべるとよいのですが
さて・・・・

自分はとりあえずみんなの報告まつとします^^

  1. 2014/01/18(土) 00:05:42 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
メンテバーストは皆さんのド肝を抜いたようですな・・・
私はどちらにせよ参加不可だったので
実質的な害は無かったけど、やはりアレですな(ぁ

サポパ!?
忍者キャラなマスターにマコちゃんだと・・・!?
神風の術が唸るんですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ