Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

始まりました2014年

今年もPSO2で年越しとちょっとアレでしたが、楽しく新年を迎えました。
pso20140101_000023_000.jpg

さっそく運試しと、追加された「新春!午年ラッキーバッグG」を軽くひいてみたのですが、風雅学生服セットとマグデバイスセットAが当たり、これだけは引き当てたくないなぁと思っていた物を当ててしまいまして、幸先悪いなぁと思ったのでした。


でも、数時間後にお年玉を頂いたようです。
何とまた、緊急クエスト「採掘基地防衛線(SH)」で★11武器を頂きました。
今度はニレンカムイです。これは、DF本体戦でも出土するのですが、防衛線での出土数は桁が1つ増えてますからね・・・。
pso2iss_0013.jpg
見た目は直刀で単純ながら色々と妄想を呼び起こす良いデザインですね。ただし、ご覧の通り氷属性なのは何とかならなかったのか、出るだけ良いので贅沢な悩みです。
とりあえず、ドゥドゥとの勝負は安全策で強化スキップと保護(完全)、強化成功率+10%を使って失敗無く+10へと強化しました。スキップは溜めこんでたACアイテムをリサイクルに回して得たのですが、もう無いので潜在解放はドツボにはまるのが怖くてやってません。


それと同じ時に、SWでビブラスボウをもゲットしていました。これは今ブレイクして大人気の弓です。
pso2iss_0014.jpg
こちらは、ビブラス・ソールを付けて、+10に強化しました。
 
さらにその後、メセタと魔石の欠片目当てで行っていたエクストリームで、迅雷を頂いてしまいました。
pso2iss_0015.jpg
こいつの見た目は、アノMSの持ってる武器まんまで今でも人気なのか、安いので1.9Mしています。

Fi/Huでスキルでも打撃値を上げていないと、ファイターLVが低いのでカムイと迅雷はまだ装備できないようで、ちょっとツライ所なのよね・・・。


ここまで調子が良いと、さすがに怖くなってきます。振り返ると大晦日ぐらいにもビブラスランスをゲットしていたのを思い出しました。4連チャン?? うーん、年始からこんな絶頂期では、後が続くはずもなく、幸先良くてもリバウンドとかありそうなんで、今年1年間は気を引き締めていきたいと思うのでした。


それでは、またなのね~~♪

 
 

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 
関連記事

 PSO2 PSO2

3 Comments

リードマン  

いろいろおめでとうございます。
なんという当たりID・・・!
これはもうID制とか信じてしまいそうな勢い。

羨ましいですのぅ・・・。
羨ましいですのぅ・・・!

2014/01/03 (Fri) 19:42 | REPLY |   

漆裏  

いきなり!?おめでとうございます!!
あの黄色いのは赤くて三倍速で動く、当たらなければどうということはない の人ですね?
ちょっと私も欲しい・・w

2014/01/05 (Sun) 09:48 | REPLY |   

Gさん  

Re: タイトルなし

ちと遅くなってしまいましたが・・・。

>リードマン さん
ありがとうございます。

当たりIDと言えば、リードマン様も負けず劣らずの激レア引きですし
その内に何か驚くような物を拾いますよ。きっとね!!

 

>漆裏 さん
どうもありがとう。

おっしゃる通りの人のモノですよねー。ww
時間があえばエクストリームに御一緒しますよ。面子も揃うさ!!

2014/01/12 (Sun) 15:32 | REPLY |   

Leave a comment