Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

フルフル楽勝?

新米狩人の記録その10

フルフルに挑むに当たって装備を変更、目を付けたのはメルホアシリーズです。
デザイン的に気になってたのと、雷耐性がプラスで現状の素材で作るには防御も良さげだったからです。足らないモンスターの体液の為に一度素材集めで集会所★3の巨大昆虫、発生!に挑みました。ランゴスタを50分で50匹って一人でやると面倒で、しかも素材のために毒けむり玉で倒さないと粉々なんですよね。

 

無事に完成して、装備は結局一式そろえてませんので、見た目が酷い結果ですが・・・。
武器:スティールガンランス
頭:メルホアフロール
胴:メルホアトロンコ
腕:メルホアラーマ
腰:ギアノスフォールド
脚:ゲネボスグリーヴ
発動スキル:採取+2 高速剥ぎ取り&採取
と、なりまして防御98 雷耐性7 で挑みました。

竜の巣に直行してデモ発生・・・やはり生で見てもキモい飛竜やと思うなー。
フルフルに注意しつつ、こうるさいギアノスを先に片していざ勝負。

 中々に好戦的なのか攻撃を仕掛けてくるフルフル、だが交わすのは楽な感じに思えて側面に回ってチクチクしてると、シラタキの一撃でかダウンしてる隙に竜撃砲を余裕を持って叩き込む。その内にエリア移動されて追っかけっこで、突如1オチ・・・体内発電か何かガードしきれなかったかな、突っ込みすぎたか反省。

そうそうして動きが鈍ってきたかと思うと、巣に帰るようなのでこちらも直行、さぁ大詰めです。
このまま攻め続ければ良かったのですが、わきでヒュルルーとランゴスタが落ちる効果音が聞こえたて、思わず剥ぎ取りに・・・。高速剥ぎ取りとフルフルとの競争ですが、しめしめと思ったのか電気ブレスをしてくるフルフル、うわっ剥ぎ取り終わってねーってな訳でビリビリと麻痺状態にPSPをガチャガチャしますが、麻痺が治るかって時にもう一発電気ブレスをもらってキャンプへ・・・

うぎゃー!!

楽勝かと思ってたらまさかの2オチです。
慌てて戻りますが、後が無くなり慎重になりシビレ罠持ってたのを思い出して、それで足止めして攻撃してたら倒してクエストクリアの文字が、安堵の瞬間でした。

さぁ、村★3クエストへ・・・。

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G

2 Comments

ミカン  

実は…

フルフルは嫌う人がめっさ多いですね。
自分はフルフルって聞くと喜んで狩りに行きますがw
フルフル・キリン・祖龍は耐性10くらいでもサクッと1オチするんで注意がいりますな…
因みに、フルフルフル装備だと、祖龍の落雷でも(体力MAXで)ぎりぎり耐えられるようです。キリンも同様なので雷耐性がある防具はわりと重宝しますね。素材の為に狩るの大変だけどw

2008/05/09 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Gさん  

re:ミカンさん

コメントありがとうございます。
自分もガンスで立ち向かうぶんには、フルフルの相手は好きになれそうです。
と言ってもまだ一度しか戦ってないのでナンですが。ww

2008/05/12 (Mon) 00:07 | REPLY |   

Leave a comment