Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

ゆく年くる年

2012年も年の瀬、大晦日もあとわずかという事で最後ぐらいはビシッとしないとね。

PSO2はこの頃、すかっりプレイ時間が遅くなってしまって日付が変わってからインすることが多くてすっかりチーム内で影が薄くなってますです。これは、PS3のスパロボ
を絶賛プレイ中なのでね・・・。残りは1クール位なので、1月中旬に1周クリアできれば御の字かなと思うのですが、月末までかかるかもしれません。その後は2周目をEX-HARDモードで通らなかったルートをプレイしたいなと考えていますが、PSO2のプレイ時間を少しでも長くできると良いのですが・・・。

 

続きは久々にプレイ記録を・・・

 

 

さてと、PSO2の12月はクリスマスイベントで盛り上がるんだー!と思ったら、1週間もしたら凍土緊急がダークファルス緊急にすっかり塗り潰されてしまったのは、どうかと思ったね。

一日に少しづつしかプレイできずで、シーさんのクリスマスオーダーを進められたのは20日過ぎからだったので、ラストのクリスマスケーキ持って来いオーダーは、ナウラのケーキ屋に会う必要があって凍土緊急なら100%なんだけれど、そのころはすっかりDF祭りになっててどうしても達成出来なかったぜ!!

凍土緊急やってた時は、ケーキなんて買っても何にもならんぜよと無視してたのが悔まれます。

SS漁ったら、クリスマスケーキ屋のが出てきたよ。

pso20121207_201904_001.jpg

まぁ、クリスマスオーダーのほとんどの収集アイテムはゼロスクさんに頂いて達成だったので色々とアレな感じでしたがね。セントラッピーからも何もドロップできなかったし、何だかなぁと運営はアプデに追われるだけでなく色々と大事なことを忘れてるような気がするなぁ。

 

pso20121216_013141_000.jpg

さて、DF緊急祭りですが、始めて挑んだ時にランチャーのSWを拾ってドキドキしつつ鑑定したら、ラムダセントギルダでがっかりしたきりレアドロには恵まれてません。

文句言いながらもDF緊急に参加してしまうのですが、さすがに食傷気味ですね。DF待ちをしているわけでも無いのに、インしてしばらく何しようかと悩みつつクエ支度して時計が45分を指すとDF緊急告知で、それに参加して終わったら寝るみたいな生活になってるので、他の事もやらせろいってね!!!

 

新年に向けてのアプデのスクラッチもしっかりやりました。今回は新キャス子パーツがそろったり、コス関係の引きが強かったです。

マトイ服のミコトクラスタを自分で引き当てましたよ。

pso20121229_021954_004.jpg

結構な値段で取引されてるので飽きたり、値上がりしたら売り払う予定。(ぇ

 

後は、サラ服のハートブレイカー(白)を当てて、それを元手に(赤)を購入!

pso20121229_021833_001.jpg

イメージに合った良い感じのコスです。後は、ふわふわ毛(中)をFUNスクでゲットです。アホ毛が付けてるのどうかパッと見て分からなかったのが不満だったので、これ位になると分かり易いですよね。

ヘイズソーサレス系もいくつか引いたけれど、リサイクル行きです。新キャス男パーツもマイショでしっかり購入したよ、頭は買ってないけどな!!

 

で、サブの職のLV上げにハマっていたので、レアはあまり出てなくて最近ゲットしたSWはこのぐらいです。

pso2sw_0016.jpg pso2sw_0017.jpg

クルールコフィンは以前は高額取引だったように記憶してたけれど、今はほどほどの値段で性能は鍛えてこそなんだけど、今更って感じなので倉庫のこやしにして置きます。

 

 

さてと、それでは皆さん良いお年を~、そして、一足早く新年おめでとうでーす。

 

 

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

関連記事

 PSO2 PSO2

4 Comments

リードマン  

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

EX-HARDを狙っちゃいますか・・・!
私はスルーします(爆
そしてスパロボプレイ中でもログインし続けているのは凄い。
私はとてもじゃないけど無理でしたわorz

2013/01/01 (Tue) 18:08 | REPLY |   

まやみん  

あけましておめでとうございます^^

お休み中はちょこちょこご一緒できてよかた^^
スクラッチはいいものをゲットしてますのう・・・
うらやましい・・・w

ではでは、スパロボのほうも頑張ってくださいね!
今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/02 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Gさん  

あけましておめでとうございます

>リードマン さん
今年もよろしく!

EX-HARDを狙うのは、現状でも武器改造無しで進めてて、
特に不自由していないので挑戦してみたくなったのです。

リードマンさんもPSO2に顔出しだけでもして下さいね。
中には心配するチーム員も出てきますから・・・。

 

>まやみん さん
今年もよろしくです。

新キャラ作りたいのですが、育成する余裕がなくて躊躇
しています。今年はどんな事が起こるのか楽しみです。

 

2013/01/03 (Thu) 00:04 | REPLY |   

ZEN.AS  

あけましておめでっとござっす!

ACスクラッチでしっかりといいものをゲットしてますなっ。
そして、赤サラ服がよくお似合いでっ^^

では、今年もよろすくおねがいしまっす。

2013/01/03 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment