内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

新職が賑ってますが・・・

明け方に一段と冷えて、起きてしまったりしましたが、如何お過ごしでしょうか?

うーん、またしても1週間経ってしまいました。
この頃、1週間が早いなぁと更新も週刊で良いかなと思っているのだが、油断すると月刊になりかねないので、気持ちだけは保ち続けないとね。

 

この頃は、頻度が上がった緊急クエストに参加しつつ、その合間に2ndのG-sangarのマターボードを進めていました。3枚目だったかな凍土のマター集めが主でした。他には新職のLVを上げましたね。しかし、皆どんだけLV上げに熱心なのだろうかと思うのだが、カンストしたり目前のキャラが増えてきていて、完全に置いていかれたような気がしています。しかし、慌ててもEXP FULLが待ってるだけなのになぁ・・・。

 

 

続きで、この間のSSを・・・。

 

 


 

とりあえずナベリウスのストリークエストより

pso20120917_204207_000.jpg

クリア時に現れたドヤ顔(?)の仮面さん。

 

Eトラのナウラのケーキ屋さん

pso20120919_010242_001.jpg

クエスト開始時に突然呼びかけられて、コンテナを守るのですが1人では1個守るのがやっとでした。3種類のケーキが売られてました。見た感じ三姉妹の衣装とか髪型がスクラッチで来るでしょうね。

 

リリーパ砂漠での1コマ

pso20120919_222000_002.jpg

竜巻で飛ばされて、高台のバリアの内側へ入った所。

 

イベントフィールドで現れたクラリスクレイスさん

pso20120921_202233_002.jpg

このイベントでの発言を見てると、ちょっと残念な娘みたいです。(笑)

 

情報屋のパティ&ティア

pso20120922_204441_000.jpg

チチ比べ・・・(爆)

 

アルバハチェットへの特殊能力追加

この所はポイズン素材をストックしては、ポイズンを合成強化してきました。ただそう簡単にはポイズン3には合成できず、用意してあったのは2,3個なのでした。

これを他の武器に載せかえるのに、グワナ・ソールはポイズン3の確率を跳ね上げるのでやってみた。
まずは1スロ状態でグワナ・ソールを付けようとしますが、サッパリ付かないので、無スロを活かして2スロ以上のグワナ・ソール付きで確率が低くても、スロを開けつつ付加しました。

pso20120923_002716_001.jpg

その武器へ、ポイズン3とグワナ・ソールをEXスロットで付加しようとすると、ご覧の確率に・・・惜しみなく成功率+10%を使ってしまいました。

無事に成功したので安堵しています。

 

 

ではでは、オラクルで会いましょう♪

 

 

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

関連記事
  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2012/09/25(火) 01:05:48 |
  2. URL |
  3. ベキ子
  4. [ edit ]
私の場合、レア掘りでレアが出る前にLVがカンストに・・・。てな状況^^;
キャップ早くって感じです。50になっても次の60がまたいつなんだよーって言ってそうですがw
頑張ってメセタ貯めても一瞬で消えるしねなんだかな・・。
それぞれのペースもあるだろうしぼっちらがんばろう(・ω・)

  1. 2012/09/25(火) 12:48:56 |
  2. URL |
  3. まやみん
  4. [ edit ]
みんなはやい!
そしてGさんも早い気がするぞ!!

サブクラスの実装がもすこし先なら、
みんなもうちょっと余裕があったんじゃないかと思うのですが・・・

かえるこたちの出番が遠のくなぁ・・・;;

  1. 2012/09/25(火) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. ZEN.AS
  4. [ edit ]
乳比べないでw
うちもそれなりに頑張ってるが、置いてかれてますよ;
まぁ、寄り道が多いのは自覚してますw

ゆっくり 上げよう クラスLV(標語)

  1. 2012/09/25(火) 19:11:58 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
武器強化、がんばってますなぁ。
私は属性を50%に上げることを
最近になってからやり始めました(笑

特殊能力追加などは、まだ手付かずですね^^;
そのうち気が向いたらやろうかと思ってます・・・。

  1. 2012/09/26(水) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>ベキ子 さん
ぼっちらがんばるよ!!

キャップ解放が目当てになると辛そうですね。何だかクラスLVに関しては、広く浅く
というのが運営の見立てでないかな。

 

>まやみん さん
そんなに早くは無いですよ、新クラスで未だにハードのフリーには行けませんし・・・。

サブクラスについては、組合せを色々と妄想しつつキャラ設定を考えてる「今」が楽しい時かもですね。

まぁ、マイペースでがんばりましょう。

 

>ZEN.AS さん
ZENさんの場合は、寄り道というか持ちキャラ全てに全力ですしね。
全キャラの全クラスのLVを上げようとするのを止めるというか、後回しにしても良いんじゃないかな・・・。

 

>リードマン さん
武器強化は大分慣れてきまして、強化値が低かったり、特殊能力が追加されてないと
数値的に寂しくて、どうしても強化に走ります。

属性強化は失敗しないから良いけれど、レア武器の属性強化が易々と出来ないのが辛
いところですね。

いつもドゥドゥさんの前で手を合わせてお祈りです。w

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ