Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

コネオン10月号から

イエーイ! 今回は無理矢理テンションを上げて行くゼェ!!

週末は、チームに新加入されたばかりのFDDさんの歓迎で、浮遊大陸でのマルチぐるぐるへとしゃれ込みました。で、ドリンクでレアドロupが付いたので、なけなしのレアドロ+50%を使っていました。そうしたら、ポロポロと出ましたよ一緒のPTだったリードマンさんの方で・・・、自分には赤箱(マグロ)が1つでした。何だかやりきれないゼェ。

それから、何やらロビーで集まりがあるという噂を聞きつけて、その場を観察しに行って見ました。人というかラッピーが大勢でした。詳しくは潜入調査していた漆裏さんのブログを見てください。

日曜は圧巻で、昼頃に引き当てたマップが凄かった。火山フリーのクエでEトラが発生しまくりで、キャタドラン、ヴォルドラゴン、ダーク・ラグネの各ボスが5分と待たずに出現しまくるという恐ろしいマップでした。数時間居据わってましたが、ボスからレアは特に出ませんでした。

 

 

続きは、コネオン10月号に載ってたPSO2新情報についてです。ネタバレ嫌いの人は見ないように願います。

 

 

そんな事で、コネオンのPSO2情報はアイテム強化とエネミードロップのデータが載ってます。一読する価値はどうかな・・・、ほとんどネットで調べれば分かっちゃいますけど、気になったら見てみましょう。

新クラスと新武器カテゴリーの名称も判明!
クラスは、「ファイター」「ガンナー」「テクター」となりました。
武器は、「ツインダガー」「ナックル」「ダブルセイバー」「ツインマシンガン」「ウォンド」と言うようです。

ファイターは軽量武器を扱いスピード重視。ガンナーはダメージの倍率があがる「チェイントリガー」を扱い。テクターは肉弾戦に耐えうるクラスで前線でも活躍。風・光・闇属性テクを使用ともあります。
3クラスともSSを見ると、ギアゲージのような物が付いてます。どんな効果に利用されるのか気になりますな。

 

後は、パッケージ版の特典アイテムの情報も小さく出てます。
新カテゴリ武器がナハト系5種類、ブラッディアート/ナハト、H10ミズーリT/ナハト、ドリルナックル/ナハト、クロノスケィス/ナハト、ウィンドミル/ナハトが付くようです、デザインは過去作のデータ等参照ですな・・・。

さらについでで、週刊ファミ通の次週予告に小さくですが、付録にネイクロー/ナハト(自在槍)があるそうですよ。旧来からのネイファンな方はチェックしてみてはどうかな・・・。性能については期待しない方が良いでしょう。

 

 

ではではでは~。

 

 

関連記事

 PSO2 PSO2

8 Comments

ZEN.AS  

レアドロップ率アップの正しい効果は、「自分以外の誰かの」が付いてるんじゃないかと思ったりw

新武器カテゴリー、Hu武器3種じゃないか…;;
これで、RaとFoの武器種数差が広がった…
でも、早く実装が待ち遠しいッス!

2012/08/27 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

のヮのさん  

新情報ありがとうございます!

ふむー、Huだけ3種・・・だと!
Huなので嬉しいですけど、同じ数だけ増やせばいいのに@@;
新武器とチム部屋が待ち遠しいですね!

2012/08/27 (Mon) 20:27 | REPLY |   

リードマン  

おおぉ・・・
コネオンでは、もうそこまで載ってましたか。
そのうち読んでみようかな~。

新職に新武器、いろいろと出てきましたなぁ。
ツインマシンガンのフォトンアーツに期待。
ガン・カタっぽいのをなにとぞ実装してくれますように!

2012/08/27 (Mon) 21:46 | REPLY |   

ベキ子  

ツインマシンガン・・。なんでTハンドガンじゃないの・・。
これはかなりショックです^^;

しかし、ダブセが来てよかった。ほんとにw

2012/08/28 (Tue) 11:49 | REPLY |   

まやみん  

レアの件はどんまいでっす;;
最近はもうあまり気にしないことにしましたよ・・・
むしろマターが出ないのが真剣にこまってる有様ですw

フライング情報ありがとうございますー!
帽掲示板で拾った画像は本物だったか・・・
ハンター系はもともとネタバレしてたので予想の範囲でしたが、
マシンガンにウォンドですか~
ウォンドで肉弾戦に耐えうる!?って魔法の盾でも付くのでしょうか!?ちょっと興味がしんしんです^^
とりあえず新要素を楽しみにまちましょい!

2012/08/28 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Gさん  

公式に詳しい情報はよ

>ZEN.AS さん
ハンターに武器3種が増えるのではなく、ファイター用に武器3種を新設した
のだとみます。何か説明読むと、ファイターはハンター武器が使えないかも
な気がします。

 

>のヮのさん
ハンターやってて武器増えて嬉しいと思ってる方が多いと思うけれど、
スキルツリーの事を考えるとファイターでギアが使えるは新武器だけ
じゃないかなと考えます・・・。

 

>リードマン さん
ガン・カタがどんなのを意味するか分かりませんが、SSを見るとツイン
マシンガンを撃ちながら側転(?)してますぜ。空中で体がひっくり
返ってます。w

 

>ベキ子 さん
名前はツインマシンガンですが、デザイン的にはツインハンドガンみたい
ですよ。その所為で納得しかねる部分は確かにありますよね。

 

>まやみん さん
レアについては狙ってない訳ではないですが、アイテム使ったりしただけ
の実感が欲しいところです。マター出ない時は全然でないですな・・・。

 

2012/08/28 (Tue) 20:29 | REPLY |   

箱  

こんばんわ!箱です。
挨拶に参りました!!

ナイスキャストでございます。箱に悪い人はイナイ

個人的にはファイターが非常に楽しみですが、ダブルセイバーは回避もガードもないという事で少々不安です…

あ、リンク追加させていただきましたー!

2012/08/30 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Gさん  

>箱 さん
こちらでは初めまして、ヨロシクです。

ナイスキャスト挨拶なのか、オモシロイww
リンクありがとうございます。こちらからもリンク返ししますですね。

でわでわでわ

 

2012/08/30 (Thu) 20:25 | REPLY |   

Leave a comment