「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

コネオン10月号から

イエーイ! 今回は無理矢理テンションを上げて行くゼェ!!

週末は、チームに新加入されたばかりのFDDさんの歓迎で、浮遊大陸でのマルチぐるぐるへとしゃれ込みました。で、ドリンクでレアドロupが付いたので、なけなしのレアドロ+50%を使っていました。そうしたら、ポロポロと出ましたよ一緒のPTだったリードマンさんの方で・・・、自分には赤箱(マグロ)が1つでした。何だかやりきれないゼェ。

それから、何やらロビーで集まりがあるという噂を聞きつけて、その場を観察しに行って見ました。人というかラッピーが大勢でした。詳しくは潜入調査していた漆裏さんのブログを見てください。

日曜は圧巻で、昼頃に引き当てたマップが凄かった。火山フリーのクエでEトラが発生しまくりで、キャタドラン、ヴォルドラゴン、ダーク・ラグネの各ボスが5分と待たずに出現しまくるという恐ろしいマップでした。数時間居据わってましたが、ボスからレアは特に出ませんでした。

 

 

続きは、コネオン10月号に載ってたPSO2新情報についてです。ネタバレ嫌いの人は見ないように願います。

 

 


 

そんな事で、コネオンのPSO2情報はアイテム強化とエネミードロップのデータが載ってます。一読する価値はどうかな・・・、ほとんどネットで調べれば分かっちゃいますけど、気になったら見てみましょう。

新クラスと新武器カテゴリーの名称も判明!
クラスは、「ファイター」「ガンナー」「テクター」となりました。
武器は、「ツインダガー」「ナックル」「ダブルセイバー」「ツインマシンガン」「ウォンド」と言うようです。

ファイターは軽量武器を扱いスピード重視。ガンナーはダメージの倍率があがる「チェイントリガー」を扱い。テクターは肉弾戦に耐えうるクラスで前線でも活躍。風・光・闇属性テクを使用ともあります。
3クラスともSSを見ると、ギアゲージのような物が付いてます。どんな効果に利用されるのか気になりますな。

 

後は、パッケージ版の特典アイテムの情報も小さく出てます。
新カテゴリ武器がナハト系5種類、ブラッディアート/ナハト、H10ミズーリT/ナハト、ドリルナックル/ナハト、クロノスケィス/ナハト、ウィンドミル/ナハトが付くようです、デザインは過去作のデータ等参照ですな・・・。

さらについでで、週刊ファミ通の次週予告に小さくですが、付録にネイクロー/ナハト(自在槍)があるそうですよ。旧来からのネイファンな方はチェックしてみてはどうかな・・・。性能については期待しない方が良いでしょう。

 

 

ではではでは~。

 

 

関連記事
  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2012/08/27(月) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. ZEN.AS
  4. [ edit ]
レアドロップ率アップの正しい効果は、「自分以外の誰かの」が付いてるんじゃないかと思ったりw

新武器カテゴリー、Hu武器3種じゃないか…;;
これで、RaとFoの武器種数差が広がった…
でも、早く実装が待ち遠しいッス!

  1. 2012/08/27(月) 20:27:25 |
  2. URL |
  3. のヮのさん
  4. [ edit ]
新情報ありがとうございます!

ふむー、Huだけ3種・・・だと!
Huなので嬉しいですけど、同じ数だけ増やせばいいのに@@;
新武器とチム部屋が待ち遠しいですね!

  1. 2012/08/27(月) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
おおぉ・・・
コネオンでは、もうそこまで載ってましたか。
そのうち読んでみようかな~。

新職に新武器、いろいろと出てきましたなぁ。
ツインマシンガンのフォトンアーツに期待。
ガン・カタっぽいのをなにとぞ実装してくれますように!

  1. 2012/08/28(火) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. ベキ子
  4. [ edit ]
ツインマシンガン・・。なんでTハンドガンじゃないの・・。
これはかなりショックです^^;

しかし、ダブセが来てよかった。ほんとにw

  1. 2012/08/28(火) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. まやみん
  4. [ edit ]
レアの件はどんまいでっす;;
最近はもうあまり気にしないことにしましたよ・・・
むしろマターが出ないのが真剣にこまってる有様ですw

フライング情報ありがとうございますー!
帽掲示板で拾った画像は本物だったか・・・
ハンター系はもともとネタバレしてたので予想の範囲でしたが、
マシンガンにウォンドですか~
ウォンドで肉弾戦に耐えうる!?って魔法の盾でも付くのでしょうか!?ちょっと興味がしんしんです^^
とりあえず新要素を楽しみにまちましょい!

公式に詳しい情報はよ

  1. 2012/08/28(火) 20:29:28 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>ZEN.AS さん
ハンターに武器3種が増えるのではなく、ファイター用に武器3種を新設した
のだとみます。何か説明読むと、ファイターはハンター武器が使えないかも
な気がします。

 

>のヮのさん
ハンターやってて武器増えて嬉しいと思ってる方が多いと思うけれど、
スキルツリーの事を考えるとファイターでギアが使えるは新武器だけ
じゃないかなと考えます・・・。

 

>リードマン さん
ガン・カタがどんなのを意味するか分かりませんが、SSを見るとツイン
マシンガンを撃ちながら側転(?)してますぜ。空中で体がひっくり
返ってます。w

 

>ベキ子 さん
名前はツインマシンガンですが、デザイン的にはツインハンドガンみたい
ですよ。その所為で納得しかねる部分は確かにありますよね。

 

>まやみん さん
レアについては狙ってない訳ではないですが、アイテム使ったりしただけ
の実感が欲しいところです。マター出ない時は全然でないですな・・・。

 

  1. 2012/08/30(木) 15:21:55 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんばんわ!箱です。
挨拶に参りました!!

ナイスキャストでございます。箱に悪い人はイナイ

個人的にはファイターが非常に楽しみですが、ダブルセイバーは回避もガードもないという事で少々不安です…

あ、リンク追加させていただきましたー!

  1. 2012/08/30(木) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>箱 さん
こちらでは初めまして、ヨロシクです。

ナイスキャスト挨拶なのか、オモシロイww
リンクありがとうございます。こちらからもリンク返ししますですね。

でわでわでわ

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


