「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

フォースもカンストなのよね・・・

レアものがとんと出なくなった・・・。

そんな訳で、先日のメンテにて僅かでもレアの出る可能性が高くなったと言うので、浮遊島のマルチエリアにお篭りでしたが・・・。

少しでも確率を上げるために、ドリンクの副効果でレアドロップ率アップが発動したタイミングに合わせて、レアドロップ倍率+50%のアイテムを使って、さらにラッキーライズの武器を振るっていましたがその結果はどうだったかと言いますと・・・。
スペース・ツナが1つと、クォーツウィングが1つという結果でした。
効果は30分しか続きませんし、その効果無しで続けたりしまして、そこで出たのもスペース・ツナとクォーツテイルでした。普通のラッピーなら、ファンファンかタルが出ていてもおかしくないと思うと、虚しくなってきます。

 

 

今回もssなどは続きへ

 

 


 

それから、9月のアプデで「カラーチェンジパス」の交換対象が男性向けコスに変わるかもということで、最低価格だったコスが市場から消えたのが記憶に新しい所ですが、ラッピースーツも何時まで交換対象か分からないので、思い切ってパスと交換してコスを染め直してみました。

「エクエスティオー紅椿」の色をデフォの赤に近くしてみました。

pso2css_0002.jpg pso2css_0003.jpg

こんな感じになります。これは、cβテストの最後の方でやっていて気に入っていたので、ずっとやりたかったのですよ。念願かないました。

 

そして、FoLV40になってしまったので、最近はハンターのHuLV上げをするようにもなりました。HuLV20にもなってないのと、Hu用マグも育て始めたばかりなので、テキトーに見繕った装備でがんばってます。

pso2css_0004.jpg

こんな感じで、ソードは今の所スペース・ツナが1番強力だったりします。
スキルは色々と意見を聞いたりしてますが、とにかくやってみようって事で「ソードギア」と「ステップアタック」を取るところまで進めてみました。ギアシステムはイマイチ理解してないので、もっとプレイしてみる必要があるかな?!

 

ここ最近はノーマルを受ける機会が増えてる事もあって、ゲットしてきたスペシャルウェポンはブラオが多いですが、その他は下の物ですな。

pso2sw_0008.jpg pso2sw_0009.jpg

 

 

それでは、オラクルで会いましょう♪

 

 

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

関連記事
  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

  1. 2012/08/16(木) 20:27:51 |
  2. URL |
  3. 漆裏
  4. [ edit ]
レアドロップ率は所詮運ですからね(;´・ω・)
ランタイムによる確立変動に通常の2倍のドロップ率が加わったところで当たり幅は極わずかだと思います。
使わないよりは出やすいかも?程度ですね(´-∀-`;)

赤い服が似合ってます♪私は基本季節物を着てるだけなので次の入れ替えまでは水着っぽいですw

  1. 2012/08/16(木) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. ZEN.AS
  4. [ edit ]
レアドロアップ?あれは空気ですよ…w

なるほどぉ、カラチェンで作ったコス色だったのね。
リシャーニュにとてもあいますなぁ^^

ハンターは、ギア付けてからが本領発揮ですよっ!
ゲージ貯める戦い方は楽しいよぉw

  1. 2012/08/16(木) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. ベキ子
  4. [ edit ]
ドロップ率50%は1.5倍倍率・・。
効果は期待できないですw
Huは楽しいですよ!ギアも優秀ですがジャストガードがすごく強いです(・∀・)

  1. 2012/08/17(金) 19:18:21 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
レアドロップなんて、ただの幻想ですよ(ぇ

ソードを装備して、ジャストガードからの反撃が楽しいですよ。
範囲攻撃のソニックアロウ、タイマン向けのライジングエッジとか
いろいろと楽しいですぞ。

何もしないよりは良いと思いたい!

  1. 2012/08/18(土) 10:36:28 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>漆裏 さん
水着の次になる9月のネタコスは、なんだろうね??
ハロウィンでカボチャコス?!でも、まだ早いかな。

 

>ZEN.AS さん
まあね、空気と言われても貰った物を使うタイミング
としては、そこしかないような気がします。

レアドロップ倍率+50%は使いましたかな?

 

>ベキ子 さん
ジャストガードも覚えたよー!
他職のオーダーでLVだけは上がって行きます。
Huでの狩りを練習したいですの・・・。

 

>リードマン さん
Huでの自分なりの戦い方を早く見つけたいのですが、
皆がマルチでうまうまな時間に黙々と1人で練習して
LV上げする必要がある事が辛いなぁ・・・。

 

  1. 2012/08/18(土) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. まやみん
  4. [ edit ]
一瞬タイトルを見て4thカンストかと思ってビビリましたw
レアはほんとでないですね;;
どこらへんの確率をいじったのやら・・・^^;

コスの色変えうらやましいでっす!!
キャス子は衣装がないからなぁ・・・
そうなると3rdをニュマ子にしたくなりますが、我慢してにゅま男にしなくては・・・・

  1. 2012/08/19(日) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>まやみん さん
レア出ないですよねー。
それどころか、何だかマターアイテムが出にくくなってるような
気もします。一度ひっかかると全然出ないですよ。

それと、新キャラ調整中ということで、容姿からAWネタまで期待
してますよー。w

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ