内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

ガンプラ組んでたよ

「今日の臨時メンテナンスは長くなります。」
って、ドヤ顔で言ってんじゃねーよー!!

と言う、夢を見たんだ。(笑)

 

昨日は更新をさぼって、先日買ってきたガンプラを組んでいたのでした。久々のことだったので楽しかったよ。

組んでいたのは、「1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド」です。俗に言う海賊ガンダムですね。普段は1/144は買わないで1/100を買うのですが、このラインナップに1/100サイズが無いようなので、安くて作りも簡素なので気分転換に買ってきたのでした。ちなみにMG等1/100は買うものの積みプラ状態なので、これはこれで正解だったかも・・・。

最近のガンプラ1/144シリーズはパーツ数を抑えつつ、二重関節が組み込まれているので、完成させてから動かして遊ぶのにもちょうど良い感じだね。
塗り分けもほとんど必要なくて、このモデルの場合はシールになっていたドクロパーツをガンダムマーカーでちょいちょいと塗ってみました。

載せるほどでもないが、出来たのはこちら!

age2dh001.jpg

黒くて格好良いゼェ!

age2dh002.jpg

一部差し替えだが、変形もするゼェ!!

 

突然話が切り替わるが、「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売日が決定!
今冬と言っていたので、もしかすると年内もあるのかなーと淡い期待をしていたのたが、その通りになって嬉しいのである。が、問題はプレイすることができるかどうかである。PSO2のアップデートがどんな具合かにもよりますが、相変わらずインしてそうな予感がします・・・。
イン率を下げてスパロボのプレイ時間を作る努力をしなくては、久々に俺のPS3が火を噴くぜェ!!!

 

 

それでは・・・。

 

 

関連記事

  1. 戯言 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

  1. 2012/08/10(金) 12:24:51 |
  2. URL |
  3. まやみん
  4. [ edit ]
最近のプラモはすぐみでもいけちゃうのがすごいなぁ
といつも関心しています。

海賊ガンダムかっこいいと思うのですが
おもちゃやさんの救世主になりえるのか!

  1. 2012/08/10(金) 14:30:30 |
  2. URL |
  3. 蒼森りんご
  4. [ edit ]
色から鑑みるにスタンドは付属なんですかね
今のガンプラはウィングとか武装の都合で自立できないのが多いんで必須ですよねぃ

MA形態(age見てないんでこの呼称が正しいのかわかりませんが)がクォーツドラゴンを彷彿とさせますなw

上から頭が見えるあたりゼータとかデルタの変形というより、Vガンのコアファイターっぽい感じがしますねー
なかなか面白い

バンダイの技術、恐るべし

  1. 2012/08/11(土) 19:43:12 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>まやみん さん
子ども向けに、レベル5さんが良くがんばってますよね。
救世主にはなれないかもですが、もう少しで1年完走だ。

 

>蒼森りんご さん
スタンドは付属品です、無くても十分自立しますが、飛行形態用
(ストライダー形態というらしい、箱の説明で知りました。)
の為に付いているんですな。

そう言われると、シルエットはクォーツドラゴンに似てるかもですね。

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ