「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

EXP FULLの世界

さてさて、久々の更新となりますね。週末はどうしてもゲームに一生懸命になってしまいますので、その結果どうしても不定期更新となってしまいます。

 

てな分けで、我がリシャーニュはレンジャーLV40になってしまいました。

レベルキャップでありEXP FULLの世界が待っています。敵と戦ってもEXP FULLと表示されて、経験値は入らず得られるものがお金とアイテムだけとなるなんとも虚しい世界なのです。次のキャップ解放は9月(?)と予定されているので、1ヶ月以上どうしたらいいのという訳であります。

そこで皆考える事は同じで、まだ手を就けていないクラスにチェンジしたり、新たにキャラクターを追加して育て始めたりするのでした。タダでもやりようはありますが、同じ垢でキャラ作成にはACが発生します。クラス毎にマグが必要と思うとまたACが発生と、いい感じに搾取されていくのです。

かく言う私も、2キャラ追加しましたし、マグも1つ追加しています。いい感じにお客さんになってしまっています。SEGAが儲かるキャップシステムですね、そろそろプレイ時間等を見直してペースダウンしても良い時期かもと思うようになりました。

 

 

続きで新キャラ紹介とか、経過報告を・・・。

 

 


 

RaLV40に到達しましたが、RaLV30を過ぎた頃から色々なオーダーでもらえる経験値はフォースの方に回していたので、何時の間にかFoLV14で重要スキルのチャージPPリバイバルを覚える所までになりました。
このままでは、プレイヤースキルが伴なわないままFoLVが上がってしまうと危惧して、フォースでプレイする機会が増えています。今ではFoLV20を超えてハードのクエストを受けれるようになったので、楽しくなってきました。
ただ、あまり張り切るとこちらもEXP FULLの世界なので、加減していかないとね。

 

そういう分けで、かねてより予定していたキャス男をロールアウトしました。

カラーは青系を予定していましたが、チム員に何名か居るので区別しやすいように、黒系に変更することにしました。現在は、新パーツのコロッサスボディとアームにして下のようになってます。

pso20120725_155430_000.jpg

立ち上がれ僕の分身!! という事で、名前はG-sangarとIDネームをもじってつけました。
初期クラスはレンジャーです。

現在、RaLV10にもなってなくて、マグもまだ貰えていない状態です。
出場が朝とか人がほとんど居ない時間になるので、仲間内にもお披露目できずだったりします。皆の育成スピードが早いこともあって、同じ程度のクエストを回ってないので、一緒に・・・と頼むタイミングが無いのが原因かと思ってます。

 

 

ではでは、オラクルで会いましょう♪

 

 

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

関連記事
  1. PSO2 PSO2
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2012/07/26(木) 06:40:30 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
EXP FULLが嫌で育成速度を減速中です・・・。
2ndあたりを本格的に出すかな~。
まだ2ndも3rdもレベル1ケタなので育成するなら
お声がけよろしくですー!

  1. 2012/07/26(木) 08:17:09 |
  2. URL |
  3. ZEN.AS
  4. [ edit ]
EXP FULLの世界…
始めは嫌悪してたものの、悟ることによって気にならなくなりますw
Gさんも是非、この感覚を!……って薦めませんよw

サブ職や2ndの育成は新鮮な気持ちで出来て楽しいですね。
装備やオーダー品で楽は出来ますがw

  1. 2012/07/26(木) 11:47:29 |
  2. URL |
  3. ベキ子
  4. [ edit ]
オーダーシステムなどあまり時間のない人を考慮してのことなのでしょうが、やはりネトゲはヘビーユーザーあってのものだと思います。流石に小出ししすぎな間もあり、秋までほか行こうかな、って人も居るかもです。
私は、もう少しで3rd投入も考えていますw
是非、ご一緒しましょう^^

  1. 2012/07/26(木) 12:59:01 |
  2. URL |
  3. まやみん
  4. [ edit ]
Gサンガー!!レンジャーさんだったのですねやはりw
かえるこもまだ10代半ばなのでごいっしょできるときは
いっしょにドッカンドッカンしようケロ^^


また、来たまえ!

  1. 2012/07/27(金) 05:19:05 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>リードマン さん
2ndを出撃させましょうぞ!
こちらも、出来るだけ声出すのでよろしくです。

 

>ZEN.AS さん
EXP FULLでの楽しみと言えば・・・。
ドゥドゥ神との戦いぐらいですかね、あいつ手強すぎる。w

 

>ベキ子 さん
確かにねー、小出ししすぎで伸び伸びとプレイさせて
もらえてない感じは否めません。

また、ご一緒しましょうね。

 

>まやみん さん
2ndのかえるこちゃんもすくすくと成長しているようですね。
また、ご一緒しましょうケロケロ

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


