「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

プレoβ 2日目終了 そして

疲れてて寝てしまったわりに早く起きれたのに、ゴルフでピースジャンケンはお預けでした。(笑)

早速レポートにいこうと思いますが、ssを思ったほど撮ってませんでした。それだけ夢中になってプレイしていた事の裏返しなんだよね。手元のボタンでss撮れないのも原因のひとつではあるし、もう少しボタンが欲しいとも思っているので、3連フットペダルなんてどうだろうと検討中です。oβにて、ゆっくり操作系を調べてみないとな!

それから、今回は良くコメントを頂くリードマンさん、のヮのさん等と他多くのブロガーさんのキャラに出会えて良かったです。あまり絡んでないので陰薄くて記憶に残って無いかも知れませんが、oβでもよろしくお願いします。

 

 

本題は続きへ

 

 


 

19時5分過ぎぐらいにすんなりイン!

検索かけて、のヮのさんとリードマンさんもインしているのを知り、恐る恐るwisを飛ばしてみる。どちらも直ぐに返事がきました。そして、リードマンさんの方から砂漠行きましょとお誘いをもらったので、ひょいひょいと付いて行くことにしました。

マリア・リードマンと一緒にブロガーのラルさんのキャラともパチリ!!

pso20120616_191850_000.jpg

砂漠で夜になると、空がきれいだよーというので、のんびり眺めつつパチリ。

pso20120616_194005_002.jpg

この後で、掘削機イベントが起きて頑張ってボタン押してました。集中しすぎて掘削機のssが一枚も無いことにショックを受ける・・・。orz

 

この後、ロビーに出たところで、のヮのさんとも合流。そして、超絶存在感のボヤやんと一緒にパチリと・・・。

pso20120616_195323_003.jpg

この後、各人移動することとなり、またねーとその場をあとにします。

 

それから、PSO BB時代から付き合いのあるZEN.ASさんを探しに行きました。
ソロで砂漠任務を受けて苦戦中との事で、手伝いに向かいました。プレoβから参加のZEN.ASさん、マルチPTエリアでエネミーが無限わきと気付かずに、殲滅行動をしていた様子でした。

pso20120616_201702_004.jpg

分裂ロボエネミーのssを撮ってる所、良く見ると倒れてるよー!
この後、慌ててムンアトを使って回復させました。(汗

pso20120616_203033_005.jpg

砂漠でのラッピーたん、かわええのぅ。しかし、こんな所でも出現するとは、今後リリーパたんとのマスコット争いが激化しそうですな。

pso20120616_203748_006.jpg

PSO時代の箱カラーの再現を目指すZEN.ASさんのキャラとツーショット。
まだ調整不足だと言ってました。

 

それから、休憩をとってソロでちょろっと潜っていると、みんな集まれー的なメールがのヮのさんから届いたので、集合場所へ!

pso20120616_222925_010.jpg pso20120616_223113_011.jpg

そして集合ssを撮ってたのですが、設定を低めにしている所為もあり一度に全員の姿を見れずに悔しい思いをしました。orz
リードマンさん、のヮのさん、ラルさん、FDDさん、ぬいコネさん、武蔵さん、さむらいさん、
しあさん、まみやんさんのキャラ達とご一緒できて良かったです。
oβに入ってからは、暇な時にでもクエストを一緒にやりたいなぁと・・・。

みんなで砂漠任務というのでマルチで一緒になると思ったら、ぼっちになってしまいました。

pso20120616_224514_013.jpg

めげずに、グワナーダとやらに挑んでは銜えられたりと色々でした。結局、ソロで掘削機イベントはギリギリ無理だったのかな?!

 

どうしようかと思ったら、ZEN.ASさんと再会。終了予定だった24時を過ぎて延長戦へ入ってました。ここらで運営から色々と発表、oβテストの開始が21日の16時からと告げられました。

でもって、残りも少なく折角なので森林のボス?なロックベアに会うべくクエストを進めることにしました。進めている間、出てくるNPCがテオドールだけになり、何度も何度も出てくるのが仕様とか嫌すぎるので改善して欲しいですね。

辛うじて森林探索のクエストを受けて、最深部を目指してましたが、最後の最後に初物のトライアル「ゲル・ブルフを凌ぎきれ!」が発生。ヤツは倒せないみたいで、高い攻撃力とスピードで空中から襲ってきました。

pso20120617_015730_019.jpg pso20120617_015954_021.jpg

もう少しで終わると思っていたら、630で切断されてしまったのでした。
このトライアルのいやらしさは説明しにくいです。

pso20120617_020012_022.jpg

 

 

とまぁ、こんな具合で2日目が終了。出し惜しみはしてないので、ネタも無いです。早く来い来い木曜日という事で、3,4日間はどうしようかしら・・・。

oβテストでも一緒に楽しみましょう。今度はゆっくりできるから、AWとかちゃんと仕込んでみたいと思います。

 

 

ではでは~♪

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

関連記事
  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2012/06/17(日) 17:29:52 |
  2. URL |
  3. ラル
  4. [ edit ]
raruruです、こんにちはw
Oβ楽しかったですね☆
私も多くのブロガーさん達を見れてとても面白かったです!

テオドールはこれでもかというぐらいでてきましたね・・・

  1. 2012/06/17(日) 17:39:04 |
  2. URL |
  3. のヮのさん
  4. [ edit ]
お疲れ様でしたー。
マルチPTの件は本当に申し訳ありませんでした!

oβでは是非ご一緒しましょうー。
私は結局グワナーダに遭遇しませんでした・・・。

oβでもよろしくお願いします!!

  1. 2012/06/17(日) 19:00:55 |
  2. URL |
  3. ZEN.AS
  4. [ edit ]
お疲れさんすた~

砂漠任務の時はほんとに助かりました^^

森林のボスには時間が足りずに残念でしたけど、オープンβの時は、特に気兼ねなく出来そうですね。

でわ、オープンβを心待ちにしましょう。

  1. 2012/06/17(日) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
改めて、お疲れ様でした!
やはりPSOは楽しいですね~。
今回はブログを通じてのフレンドがたくさん居てくれましたので
楽しさも倍増どころじゃありませんでしたよ。
ぜひとも今後ともヨロシクお願いします。

  1. 2012/06/17(日) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. ぬいコネ
  4. [ edit ]
POβお疲れ様でした!
Gさんとも再会できて真に光栄ですw
そういえば、リンクまだでしたね、
追加しておきます!今後ともよろしくお願いいたします!

oβでもヨロシク!

  1. 2012/06/18(月) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>ラル さん
お疲れさまでしたー。

テオドールの件は、公式の「対応状況リスト」に出ているのですが、仕様らしいです。マターボード進めて、他のNPCが出るようになるまで、ずっと出続けるんだって・・・。ww

 

>のヮのさん
お疲れさまでしたー。

グワナーダ遭遇はしましたが、きっちり倒したという感触は無かったので、きっちり勝負したい所です。

是非oβでも誘って下さいね。

 

>ZEN.AS さん
お疲れさまでしたー。

oβの折には、火山探索等で驚きが待ってますよ~。

また誘いに行きますね。

 

>リードマン さん
お疲れさまでしたー。

普段から交流を大事にしているから、フレンドがたくさんになったのだと思いますよ。

こちらこそ、今後ともよろしくであります。

 

>ぬいコネ さん
お疲れさまでしたー。

リンクありがとうございます。後でこちらからもリンク追加しますね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ