Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

PSO2プレイヤーズサイト公開

忘れたころにプレイヤーズサイトが公開されてて、昨晩PSO2通信で知りました。

そして、グラボのドライバを最新にしておきなと有ったので、更新しようとして色々と手間取って、それからクライアントのアプデしてたら遅くなったけど、よく寝坊しなかったなぁと・・・。

ドライバをDLしてコピーしようとしたらフリーズしてしまい、どうにもHDDが古いんでファイルが壊れてたというオチでした。別のドライブに再DLしてどうにかなったんだけどね。
データ保存用のHDDも新しくないと、なんか持病のようだよ。

 

プレイヤーズサイトを眺めてて、ギャグ強めの初心者ガイドでベンチマークがどうとか言ってるわりに、体験版は何処に有るの??と探し回ってしまいましたよ。
今になって、掛け合い漫才の下にあるのを見つけて軽くショック・・・。
バナーリンクでなくて、文字リンクなんで気が付かなかったよ。

 

それからサポーターズリンクですが、うちは登録しないことにします。ブログ巡回屋に登録してないのも仕様です。何て言うか、人が集まっているのを見ると捻た性格なのか距離をおきたくなる性質なのですよ。それに、ブログやってるのに余り大勢の目に触れられたく無いと思ってるのが原因なんだな。

 

新しい壁紙やら応援バナーが色々と増えてて良かったね。さすがに全部は使いきれないけど、上手く使いたいですね。

 

Shipにも名前が付いたようで、ルーン文字なんですとね。Ship03はソーン、氷の巨人/棘/門という意味らしいが、あんまり意識しないし全部は覚えられないので番号で呼んでるだろう。

 

 

まぁ、とにもかくにもクライアントを起動してデモ見てるとワクワクして、いよいよ始まるのだと実感できますね。

 

 

それでは、なのー♪

 

 

関連記事

 PSO2 PSO2 oβ

4 Comments

リードマン  

私も船名じゃなくて番号で呼ぶだろうなぁ。
全てはとてもじゃないけど覚える気にならんですよ・・・。

Ship1の日本語訳はインパクト強すぎで覚えてしまったけど^^;
あれは狙ったのなら凄いな・・・。

2012/06/13 (Wed) 20:59 | REPLY |   

Gさん  

Re: リードマン さん

> あれは狙ったのなら凄いな・・・。

何でしょうね?
干支とか十二星座のように、順番が決まってる物ならば納得も出来るけど・・・??

 

2012/06/14 (Thu) 00:24 | REPLY |   

蒼森りんご  

初心者ガイドのぽんぽんに軽くイラッとした私は歳をとったということかなとへこみます

船の名前にルーン文字を使ったのは単純に25までは名前を用意できるとかそんな理由な気がしますよw
多分意味とか考えてないw

2012/06/14 (Thu) 11:20 | REPLY |   

Gさん  

Re: 蒼森りんご さん

> 多分意味とか考えてないw

そうみたいですね。ww
ググったら出てきますね。これはABC順みたいな物で、ルーン文字の名称を順番にShipの名前に当てはめた結果です。
何故この順番なのかは、語学学者でもないと解らんかもね・・・。

 

2012/06/14 (Thu) 22:18 | REPLY |   

Leave a comment