「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

プレオープン日程キターーーッ!

プレオープンβテストの日程がようやく公開されましたね。
詳しくはPSO2公式ブログを確認してもらうとして、今回は2日間で合計10時間という短期間になりました。その分、何も問題が無ければ、1週間以内にはオープンβを開始される予定だそうね。本当にすんなり正式サービス開始になることを祈るばかりです。

 

有料アイテム料金については、大体妥当なラインかなと思いました。中には高いと思うのもありますよ。500ACのスクラッチゴールドはたぶんやらないと思います。でも、200ACのスクラッチに全てのコスが入るとは限らないのが盲点かな。
後は、手持ちアイテム枠の増加が、「システム拡張アイテム:各300AC~」になるか「消費アイテム:各150AC~」なのかどちらかハッキリして欲しいですね。スキルツリー追加もいくらかハッキリして欲しいです。良く見ると「~」って付いてて値段に保障は無いとも言えますな。

 

 

その他、長くなったので続きへ

 

 


 

それと、cβテストからの変更点を見ていて思ったことを軽く載せてくよ。

>「ラッピースーツ」は、スクラッチの景品ラインナップに追加

>リサイクルショップの「カラーチェンジアイテム」の交換対象のアイテムを(中略)「ラッピースーツ」1点のみに変更

とあって、要らないコスを流通させる措置ですよね。ラッピースーツの確率にもよるけど、コスの色替えが難しくなりそうだなぁと思ったのでした。

 

>各クラスのツリー構造が一新されました。

やっぱり変更きた、どんなになってるか楽しみだね。

 

>マグライセンスを獲得するための(中略)レベルが10から5に変更され、

>第2段階に進化する条件を、レベル50からレベル30に変更しました。

この辺も嬉しい変更ですね。第2段階から第3段階はレベル70~80位だろうか??

 

>アイテムラボおよび鑑定ショップのカウンターを2Fから1Fに移動し、

>見つけにくい場所にいる登場キャラクターについて配置位置の見直しを行いました。

うーん、これはこれで再配置場所を覚える手間が増えたなと、楽になるなら良いのだけれどね。

 

>クローズドβテストで作成したシンボルアートをPCに残っているデータからインポートして、引き継ぎできる機能を実装しました。

保存したシンボルアートだけかな? と言うか、オフで作成できるツールを出してと皆言ってるのに・・・。

 

>シンボルアートの履歴表示数を、10件から1000件に増加しました。

相変わらずやることが極端ですな。多すぎるし、後で見返した時の事とか考えて無さそうだよね。(笑)

 

>☆7以上のレアリティの武器のみが、ドロップ時の確率判定によってスペシャルウェポンになるよう仕様を変更しました。

うーん、どう言う事なんでしょうか? 実際に拾ってみるまで分からないか。

 

>最大フレームレートの設定が可能になりました。

FPSが制御できるのは良いが、下手にいじると壊れるよね~。

 

>動画撮影機能の実装を予定していましたが、(中略)実装を断念いたしました。

プレイ動画をやる人は、どんな手を使ってもやると思うので気にしないでしょう。

 

とまぁ、ざっと並べてみました。

 

 

何はともあれ、後1週間・・・、プレオープン用の捨てキャラでも作ろうと思うのでした。(爆)

 

 

関連記事
  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2012/06/08(金) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
ついにプレoβの情報がきましたね。
まぁ、今回は適当に流し感覚でやっていこうかと。

マグ関連は確かに嬉しい変更ですね。
早い段階から育てることができそうです。
旧PSOみたく複数のマグを育成するとなると課金地獄ですが(笑

シンボルアートの1000件ってのは笑いましたねー。
見やすく、かつ分かりやすい保存方法にしてほしいです。

  1. 2012/06/09(土) 07:36:28 |
  2. URL |
  3. ZEN.AS
  4. [ edit ]
ここにコメするのは久々です;

先日、使ってたPCが壊れそうだったので、いい機会なのでPSO2推奨PCを買いましたです。

PSO2の情報は現在追いかけてる途中ですが;

ともかく、出来るだけゆったりとやっていきたいですw

  1. 2012/06/09(土) 13:42:50 |
  2. URL |
  3. 蒼森りんご
  4. [ edit ]
パルチギアが早めにとれるようなツリーならいいんですがね~
なんかハンターオンリーでやってもスキルツリーx使用する武器種が必要になるんで結構かかりそうな気がしてますよ

自制心を鍛えねばならなさそうです

出費計画を練らないと

  1. 2012/06/09(土) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
>リードマンさん
>まぁ、今回は適当に流し感覚でやっていこうかと。

サーバーの負荷テストが主みたいだからね~。
みんな変更点のチェック等に主眼を置くでしょう。

私は、取れそうならブーケライフルも狙って行くと思います。

 

>ZEN.AS さん
ども、お久しぶりです。

Ship間の移動が原則無理みたいなので、一緒にプレイするにはShipを同じにする必要があります。

ZEN.ASさんもShip3に来てくれると嬉しいなと!

 

>蒼森りんご さん
>パルチギアが早めにとれるようなツリーならいいんですがね~

上限レベル30だからねー、複数のギア取得は難しそうですよね。
色々と試そうとすると、費用かかりますね。さあ、大変だ・・・orz

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ