「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

名前が・・・

まぁアレだ、いつまでも引きずっては良くないので、何とかネタを作ろうとしたんだけどね。
さっぱりでないYO!orz

 

キャラクリを起動したものの、普通に格好良い系のヒューマンを作ろうとしましたが、ほとんどデフォのキャラと変わらず終い。あげくの果てに、肉丸君状態にしたりして遊んでましたが、SSを撮ることなく終了・・・。

 

 

本題は続きへ

 

 


 

その後は、色々と見て回ってて目に付いたコレ!

PSO2 初心者のための攻略ガイド 様の
「ちょっと待て!そのキャラネームで大丈夫?」 と言う記事

最近は、キャラクリよりも暇があれば、ぼーーっと名前をどうするか考える事が多かったので、寝耳に水でした。

で、読み進めると始めの方で

> つまり名前というのは他人のためにあるのです。
この一文に納得し、引き込まれました。

そして、途中から2chの「関わらないほうがいい名前」のテンプレになって行くのですが、上のイキオイで読み進めてしまったので、読み終えると一言「これじゃ、どんな名前も付けられねぇYoooooo!!」と絶句。

考えがまとまる所か、1周してしまいまして・・・途中の忠告を再度読み直して、どうにか止めることができました。(笑)

 

結局、何も決まらないのですが、cβの時を振り返ってみますと・・・。

まずは、この娘の名前を「リシャーニュ」と名付けました。

pso2b_cc1_1.jpg

この個性的にしようとして付けた変な名前でも、フレに覚えられてしまったことが挙げられます。自分では納得してなかったのですが、そのフレには好評だったのか、ほんの数回クエを回った程度でしたが名前を覚えていたようで、別キャラでインしている時に再開して「リシャーニュさんじゃないの?」って感じで話が始まったので嬉しかったけど、複雑でした。

そんな分けで、この名前は読み間違えは無いし、他人にも覚えてもらえると言う点では成功しているので、このままで良いのかなー?それとも変えようかと葛藤してます。

 

さらに、この箱君には「Xeegun」と名付けたのですが・・。

pso2b_cc2_1.jpg

一方こちらは、自分では気に入っているものの、何て読めば良いのでしょう??
ダメネームの読めないパターンですよ。どうしましょう・・・???
どうしましょう・・・じゃない、テメーで決めろっ!!とツッコミがきますね。

どう読もうかな、ザ・・ジ・・ズ・・ゼ・・、ジーグン、ジーガン、ゼーグン、ゼーガン辺りかな?
あの時はジーガンって言ったけど、ゼーガンの方が正しいような、うーん。

 

後は、プレoβ予定の沼男爺の名前を考えないと、あぁ頭が痛いです。(汗

 

 

皆さんも名付ける時は悩みますか??

 

どうにかネタが出来たYo! これで時は稼げたか・・・、では♪

 

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

関連記事
  1. PSO2 PSO2 oβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

個人的には

  1. 2012/05/25(金) 01:11:24 |
  2. URL |
  3. 夏夜
  4. [ edit ]
Xeegun=エクシ(ー)ガンかなぁと…(、、*)
名前は別ゲーで作った名前が気に入ってしまったので
割とそれ固定になってますねー
当て字気味ではあるので中二っぽいって言ったらそれまでですけど…w
ただ、他のMMOタイプのネトゲとかやってて思いますけど、普通っぽい名前でも中の人は…ってことはありますし、気に入ってる名前があるなら痛く見えるとか近寄りがたく見えるとか気にしないほうがいいと思います。
名前だけで判断って結構自分の視野を狭めてる気もしますしね、出会いのチャンスを逃していそう…と、思いました。(´`*)

  1. 2012/05/25(金) 12:14:32 |
  2. URL |
  3. K9999
  4. [ edit ]
訪問者ブログにあったのでちょっとお邪魔してみました。

名前の両端に記号が付いてたりだとか、
両端に卍が付いてたりしなかったら
基本大丈夫だと思いますけどね。
自分は元々厨二病を患ってるので、
それっぽいのは結構好物なんですけどね。

何はともあれ、ネトゲは最低限のマナーさえ守ってれば、
後は気の会う連中で集まってガヤガヤするのが面白いと思いますけどね。

PSOとかのアクションゲームは、
身内でスカイプ通話しながらだったりだと
楽しみは倍増しますしね。

私も開始が楽しみなので、またお邪魔するかもしれません。ではまた

  1. 2012/05/25(金) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. リードマン
  4. [ edit ]
名前は、いつも決めるのに苦労しますねぇ。
PSO2の1stはマリア・リードマンで確定してますが・・・
2nd以降はまだですね。
○○○・リードマンというのは揺るがないんですが。
PSOBBあたりの、全角が使えるようになってからは
ずっとこのネームを使用しています。

他人に何を言われても!!

  1. 2012/05/25(金) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
> 夏夜さん
お気に入りの名前があるってのは良いですね。
さすがに名前だけで判断はしないように気をつけようと思います。

 

> K9999さん
ご訪問ありがとうございます。
あからさまに、文字化けのような名前だったら近付かないよう注意するでしょうね。
スカイプかぁ~、インストールしてはあるけれどコンタクトする相手が・・・。

また来てくださいね♪

 

> リードマンさん
自分ルールが出来れば揺るがないってことですね。

 

あまり気にせずに好きなように付ければ良いという結論にはなりますね。
ただ複雑にしたり、とんち見たいな名前は止めたほうが良いかと私は思いますけど・・・。

  1. 2012/05/26(土) 01:54:04 |
  2. URL |
  3. FDD
  4. [ edit ]
名前って名づけた人の価値観とか想いがあると思いますがあまりにも複雑怪奇だったり、特殊文字で並んでいるものはちょっと私も苦手です。

例えば、複数の書体に分けたり
数字の4が「A」にあたるとか
それでもってキャラ名を読ませる単語にしたりetc

私はシンプルな名前が好きです。
差別化としてもワンポイント程度で十分かなぁ・・・

  1. 2012/05/26(土) 19:50:36 |
  2. URL |
  3. 蒼森りんご
  4. [ edit ]
他の人のためって言っても、自分でも気に入ってないと何のためのものなのか本末転倒にならないかなぁ

まぁ、K9999さんが言うように名前を記号で囲ってたりするのは見苦しいけどねw
「Hanakov」って名前の人にロシアっぽい感じの名前なのかと思って”ハナコフさん”って呼んだら、「vはハートマークです;;」って返されたっていうエピソードを聞いたことはありますw

真面目に悩む

  1. 2012/05/26(土) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. Gさん
  4. [ edit ]
> FDDさん
>私はシンプルな名前が好きです。
シンプル イズ ベスト と言う分けですね。

 

> 蒼森りんごさん
まぁね、ゲームのキャラなのに悩みまくりな自分に何とやら・・・。
これが子供の名付けになったらと思うと、ゾッとしてしまいます。

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。