Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

チームとか・・・

クローズドβテストのレポートが公開されましたね。

色々とデータが出ていたが、DL数に比べてアンケの答えの数が極端に少ないわけで、そこまで行かなかった人は630で離脱とか、色々と絶望して見限ったと考えられなくもないですよね。

そこで、プレオープンβとかって苦しいネーミングだが、出来るだけ多く人を集めて負荷テストをしたいという事でしょう。これまで以上に人が集まるだろうか?
これから1ヶ月らしいが、ほぼ無策なんじゃ・・・、しかも我等ブロガー等へ丸投げの他人頼みだったりしてね。(爆)

 

こうなりゃ何も問題が無く1週間もせずに、オープンβとかであって欲しいね。

データリセットありきだから、絶滅危惧種の沼男で、先日出した爺さんでプレイしようかなーと思ってます。

 

続きでチームについて語ってますが、「今から人集めてワイワイやるぜ!」と考えてる人は見ない方が良いですよ。

 

 

続きへ

 

 

まずは、活動拠点について明言してなかったのでここで発表。
「ship:03」でと一応決めてはいます。cβテストでそうだったからという事で、こだわりとか深い理由は特にありませんが、ship:01は人が溢れそうな印象があるので、ラグとかも気になるから避けた方が無難かなとは考えていました。

 

で、巷で話題の「チーム」についても触れてみます。
cβテスト時点では、チームを組む利点がほとんど無くて、チームチャットぐらいしか目立った機能は無かったと思います。でも、チーム作ったり入ったりしてなかったので詳しくないです。

PSOBBの時と同じようなモノが今後実装されると予想してみると、チームポイントが導入されて特典とかがあると思います。後はそのポイントを得るためのエネミー撃破ランキングのチーム対抗とかね。でも、PSO2でどうなるかは制作スタッフしか分からない・・・。orz

 

で、何が言いたいのかって、各所に水をさすし空気読めって言われるのを覚悟で、チーム員集めに躍起になってるのを見てて不毛だなと感じてしまったのですよ。チーム員も居ないよりは多い方が良いかもしれないが、少なくても何も悪い事では無いと思うわけよ・・・。

増えすぎたチーム員の把握というか覚えきれないと思うし、弊害も色々と出てくると思うしね。ひっそりと少数精鋭のチーム活動が「あり」とも思うわけですよ。

自分としては、フレンドで繋がっていって、その延長にチームがあると言うか、無理して集めなくてもチームが出来る時には自然と形になってて、集まった人でチーム作ろっか!ってのが理想なのよね。

 

 

そして、同じ思想かどうかは分からないけれど、チームに入ると気遣いやしがらみが増えて嫌だという方も少なくないでしょう。だったら、そういう積極的でない人で集まって自衛を兼ねてチーム作ったらどうなんでしょうかと??

チーム内でPTの誘いに乗るのも断るのも自由、野良でやりたいから1人にしてとか、他のチームへ行くから辞めるのも自由とね・・・。

こんなチーム誰か作ってくれないかなーと、自分で作っても面倒だし、知ってるブロガーで乱立してもアレだなーと、なんてわがままなんや自分。(笑)

 

こんなPSO2界の辺境ブログでも、言い出しっぺの法則の本お前がやれやーと言う声が多ければ、やらんでもないけれどね。個性的な一匹狼の集まりって事で、チーム名が「クライウルブズ」、「シルバーキャッスル」、「独立愚連なんとか隊」とか変な名前になる事請け合いですがね・・・。

 

 

色々考えていたら変な方に向かいそうなので、この辺で止めとこう。

では~♪

 

 

関連記事

 PSO2 PSO2 cβ

- 5 Comments

蒼森りんご  

チームに関しては7割方同意見ですなー

てか、まだ早いんじゃね?ってw
あと1ヶ月あるのに今のモチベで組んでも脱落者出そう

現段階じゃ、うちもどっちかって言えば否定的な意見しか出てこないですわ

2012/05/23 (Wed) 10:56 | REPLY |   

リードマン  

まぁ、チームもフレンドも同じですよね。
フレンドはつくるものじゃなくて
気がついたらなるものなんだ!
って、どこかで誰かが言ってましたよ(笑

いずれ、どこかに所属したいとは思っていますが
それがどういう形になるかは不明瞭ですねぇ。

2012/05/23 (Wed) 20:10 | REPLY |   

のヮのさん  

同じようなことを思っています。
そして別ゲーで実際にそんな感じでしたねぇ。

結局、誘われるのが面倒になって一人で作ったりしてましたが・・・。

2012/05/23 (Wed) 20:48 | REPLY |   

Gさん  

フォロー サンクス

upした後、どんな反応があるのか内心ヒヤヒヤで不安でした。

 

> 蒼森りんごさん
早い、早いよっ!!って感じですよね。
cβテスト時の仕様が全てでは無いでしょうから・・・。

 

> リードマンさん
誘われるの待つだけでなく、時には自ら動くのはどうですか?
私自身にも当てはまる言葉でもありますが・・・。

 

> のヮのさん
嫌なことでも、有ったのですね。
1人は不便な事もあったでしょうに・・・。

 

2012/05/23 (Wed) 22:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/24 (Thu) 00:02 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。