「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

PSO2 CBテストに潜入 その4

24~25日に、それは起きた!!

24日のメンテ後ですが、体感ですがShip3では突然落ちる現象は減ってきたように思いました。それでも、ショップ等のカウンターで話しかけて反応が無くなって、自分で強制終了させることもあったりしましたと・・・。

 

前回、呪われるなんて言っていたら24日夜19:00~20:00に緊急クエスト来ました。初の市街地戦で楽しかったけれど苦戦は必至でした。翌朝、何気に早く目が覚めてPSO2を起動すると緊急クエストタイムなのでした。これも朝7:00~8:00の1時間でした。この時は昨夜よりも敵の出現が多く感じて、ソロでは全然ダメなのと痛感させられましたよ。今夜も来たけれど、おとなしく30分マップ徘徊と決めました。何故って「レアドロップ率+100%」なんてのを使ってみたのよ。まぁ、効果はイマイチでした。

 

2キャラ目もマグを獲得しようと頑張ってます。しかし、ロックベアの角が2つ必要で、森林探索クエのボスとしてその敵が出るので3,4回やったけれど、出る気配がしない・・・。1キャラ目の時は、ロックベアを倒した後にでるアイテムが8個くらい出てたのに、ここ数回は4個しか出ず全てメセタ(金)という結果に泣きたくなりますね。

 

 

そんな分けで、SS含めたレポは続きへ

 

 


 

さてさて、市街地戦の推奨LVが16からなので、1キャラの箱レンジャーで行ったのですが・・・、回復がメイト系だけでは全然足りませんね。

初っ端やった時にはソロで苦労したけれど、ボスの「ダーク・ラグネ」に会えたんですよ。

pso2b_008.jpg

まぁ、この後は強烈な攻撃を回避するのがやっとで、ダメージもろくに与えられず時間切れなのでした。その後、野良でPTに参加させてもらって、2人でボスに挑戦しましたが歯が立たないって感じでした。

 

pso2b_009.jpg

これは翌朝の市街地のSSなんですが、最初のエリアからこんなにワラワラと襲われるのが何度もあり、何度も力尽きてキャンプ送りにされていたら、制限時間のタイマーがみるみる減っていくのでした。

 

時間が前後して夜に戻るけれど、火山で障壁を開放していくクエストをやったら、バグなのかラグが原因なのかマップの隅々まで徘徊して1時間近く戦闘をしているのに、最後の障壁が残ったままになり先に進めなくなりました。仕方無いので離脱しました、再度そのクエストやるのが怖いです。

 

 

pso2b_010.jpg

そして、2キャラ目でこのロックベアを周回しようとして、森林探索していた時のひとこまです。

pso2b_011.jpg

ダーク・ラグネの強化版で「虚の骸」と名が付いてますね。マルチPTエリアで多くの人達と協力してどうにか倒したのですが、その瞬間に増殖して連戦することになってしまいました。皆へとへとになってた様子。
と、それだけならまぁある事で済むのに、次のエリアに進んで敵が多くて進め辛いと感じていると、またしてもダーク・ラグネ参上!今度は通常種なのでしたが、1クエ受けて3戦とか有得ないと思ったのにぃぃぃ。PTに入ってた方が周りのプレイヤーに呼びかけて集めてくれたので、勝利することが出来ました。こういうチャットの使い方もあるのねと勉強させて頂きましたよ。もじゃじゃ

 

 

マグは何時になったら取れるのか? 果ては3キャラ目の投入か? 運営陣は大丈夫なのか? 寝不足の日々の終わりは近いかな。

 

でわ

 

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

関連記事
  1. PSO2 PSO2 cβ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ