Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

再世せよ・・・

「第2次スパロボZ 再世篇」が発売されまして、1週間でして多聞にもれず必死にやってました。18話まで終わって一休みとブログに向かうことにしました。

 

必死にやってるわりには、進み具合が並(?)ですけれどね。このボリュームを1週間も経たずにクリアしてしまう方々はどんだけと思います。徹夜とかしてるのかな?

 

自分のスパロボのプレイスタイルは、味方の撃墜は一切許さない感じなんですよね。そして今作は味方機体が多く、どうしても色々な機体を使いたくなってしまい、一部の機体を集中改造できずにちょろっと改造するか無改造での出撃になってしまいます。だから慎重に機体を進める必要がある為に偵察プレイしてのリセット等が増えて時間がかかるようになってしまうんでさ。
 
でもって、最初の分岐でボトムズがメインのルートを通って俗にいうリアル系ルートに合流したようで、ガンダム系が多い中でキリコさんとギアスのカレンさんがトップ争いをしています。
話は、コードギアス分が多めな感じかな?そこに他の作品が色々とクロスするのが見ていて面白いなと思います。オリ敵も出てきて今作は敵パイロットが乗っている雑魚ロボットもいるので、前作では怪獣がギャオーっていうのが鬱陶しいだけだったのが少しは解消されてるのが良いかもです。

 

この先の分岐が気になって、攻略wikiをちょろっと見ましたが、さてさてどんな展開が待っているのか楽しみで仕方ありません。

 

 

そうそう、PSO2キャラクリ体験版でベンチマークをやっては見ました。PCが4,5年前のミドルクラスの作りで、標準設定にて4700位だったかな・・・。2000以上で何とか合格、5000以上で余裕で動くという設定らしいので、自分の数字に御の字と思っていたら、最近のPCでは軽く10000は行くみたいなので愕然としました。βテストでの動作しだいでは続けるは無理かなーとか考えしまいます。

肝心のキャラクリは、まだ試せていないけれど納得行くキャラ作らないとガッカリするんで頑張りたいが、時間が無いというかスパロボが面白くて切り替えできないの。

 

 

それでは~♪

 

 

関連記事

 戯言 日記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。