Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

生存報告!

あうあ、早くも3月の中旬になってしまいましたね。

 

どうにか「魔装機神II」をクリアしました。って言っても1周だけですが・・・。
毎度の事ながら、スパロボやってて終盤になると途端に歩みが遅くなるのですよ。今回はヤンロン・ルートに進んで41話で終わりでした。(ルートによって多少前後します。)

そして、このルートは残り5話位でストーリーが急転直下でまとめられて終わったりして呆気に取られてしまったが、シュウと共闘したりするのが良かったな。
ラストに出したのは魔装機神4機、ヴァルシオーネR、セニア機、グランゾンとここまでが鉄板か、残り1枠は裏切りそうに見えて何も無かったガエン機に出て貰いました。

機体改造はガッデス以外はMAXにしましたが、その為に武器改造で最強技の強化の方まで資金がまわせず危ういかと思いましたが何とかなりました。

 

全体を通して、MAP兵器は有っても使う機会に恵まれず無くても良い思えるくらいでした。後はどうしても力不足な魔装機パイロット勢の扱いに困るくらいかな。潤沢な資金さえあれば活躍も出来ると思うので、周回プレイして行けば使えるかな・・・。

 

結局エランは絡んで来なくて、何処で何してるんやろ??ってな所ですし、最後に名前を伏せられた悪役?が出たりして「魔装機神」としての話はまだまだ続くという感じでした。次回作は何年先になるのでしょうねぇ??(笑)

 

 

さてと次は再世篇が控えているのでその準備を・・・。破壊篇の2周目が実はまだ終わっていないので、それを終わらせる事が急務です。確か残り2話だったような気がするのさ。

 

 

せーーぞんほーーこくーーー、でした。

 

 

関連記事

 戯言 日記

0 Comments

Leave a comment