内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

【2nd】HR3になったじぇい

一週間くらい前のニュースでしたが、二代目旅犬のダイスケ君が急死と聞いてちょっとビックリしましたです。気が早いですが、三代目は??とか番組はどうなるの?と気になってしまいます。我家の飼い犬もこの頃調子がヘンな感じなので心配になります。

 

さて、色々と思う所があって気分転換に1stの方はお休みして、PS3の「まも呪」を久々にやったり、2ndキャラを進めていました。

 

 

本題は続きへ

 

 


 

という事で、1ヶ月以上離れていた2ndをプレイ。

村クエでジンオウガのクエストをクリアし調子にのっていて、「村クエのジンオウガ手応え無さ過ぎ!!」と集会浴場の緊急ジンオウガにも挑戦してみたら、時間切れの失敗となって返り討ちにあいました。

そこで手を変え品を変えって考えて、弱点になる氷属性「アイシクルファング」が欲しくなって、村★5のクエストを眺めてベリオロスを狙うには火属性が欲しいな、ではリオレウスを狩るには雷属性が必要になるな、じゃジンオウガがが・・・・・・
って一周してしまうわっ!!

「王大剣フウライ」を作る為に渋々と村ジンオウガと連戦開始。
逆鱗は思いのほか早く出たりしたのだが、角が無い・・・得るには角の部位破壊が必要であるとある。
ガンスを使ってた時には、適当にガード突きをしているうちに破壊していたのだけれど、大剣では意識して狙っていかないと壊できず、ひと苦労なのでした。
結局、武器を作る頃にはジンオウ防具の頭以外も完成していました。

 

続いて、村リオレウスをぼっこにする。村クエだから体力が低いってのもあるけれど、大剣と相性が良いのか20分かからずにクリアしてました。
素材の集まりが悪くて苦労してます。大剣「レッドウィング」は作れたけれど、防具は鱗が足らなくて頭と胴はまだ作れず。

 

ここまで独りでチマチマと素材を集めて後少しなのですが・・・我慢しきれずにアドパでGO! それもHDverでやってみました。PS3本体とアドホックパーティーが地味にアップデートされて来ているので、どんなモノか見たかったのですよ。

PSPとPS3でデータの移動をする所も変わっていて、間違えないように分かり易くアイコンやら矢印が表示されるよになってますね。
アドパでもルームから出られなかったのが、ロビーに戻れるようになりました。ただセーブ後にやらないと、その分は無駄になるんだけどね。
それでもやはり通信周りが不安定になるのか、突然ルームから弾かれる事もあるようです。まぁあれだ・・・まさかのキック(強制退出)されたとか??

 

そんな感じでメンツが揃って緊急のジンオウガのクエを貼るまでに余計な時間がかかったりでした。
手伝ってくれたのが、装備を見るに強面の上位ハンターの方達なので、下位のジンオウガ程度ならば楽勝なのですよ。一応は私も攻撃に参加したつもりではあったが、微々たるダメージしか与えられなかっただろう・・・。

 

こんな感じで、HR3の扉を開くのでした。

 

 

もうトライGのカウトダウン状態の人も居ると思いますが、楽しく遊べると良いですな。
えっ、私はDSで発売間近のMM2Reを楽しみに待ってます。

気分転換にもなったし、次は1stの再開か? 引き続き2ndか? 明日はどっちだ。

 

 

では、良き狩猟ライフを~♪

 

 

関連記事
  1. モンハンシリーズ MHP3 2nd
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ