「PSO2」楽しいよ。現在はShip3にて活動中!

Gさんのガンガンいこうぜ!

【1st】スキル頼みですが・・・何か。

びっくりだ! 今更に「魔装機神II」が発表されたり、次の戦隊VSシリーズがどうなるのかと思ったら「ゴーカイジャーVSギャバン」とか発表されまして、誰得やねん!?

 

俺得だ!!!(笑)

 

と先週はニュースに驚かされましたが、モンハンの方はちょっと間が空きまして申し訳ないです。数値が高めの護石が集まってきたので、炭鉱夫生活にひとまずさよならをしたのですが、集★7で新たに狩るモンスターに対応する装備セットを生産する為の素材集めに時間がかかって大変でして、歩みは遅くなってますです。

 

 

本題は続きへ

 

 


 

ワンピの再放送を見ていたら、最強の装備で身を固めようと、胸の一本槍・・・決意を持ったヤツには敵わない。みたいな事を言っていたけれど、モンハンにも当てはまるんじゃねとか思ってしまいました・・・。

確かに装備にこだわらずプレイした方が、腕前は上達するような気がします。とは言っても弱虫な私は装備を固めて、発動スキル(性能)に頼りきりなんですよね。

こんな話から入ったのは、スキルシミュを使ってガッチガチな装備セットを組んだりしていたからに他ならないのですがね。ラングロトラ相手に「麻痺無効」「耐震」「抗菌」と「ガード性能+1」にオマケで「砥石使用高速化」が発動する装備にしてみたり、こうするとラングロトラの特殊効果は、当たってもダメージだけで無効にしてしまいますしね。

そんな調子でウラガンキンが絡んだクエスト対策を練ってますが、装飾品を作るのに素材が足らなかったり勿体無いと悩んでいます。

 

そんなこんなで、集★7「青と白の挽歌」でウルクスス素材をゲットと言っても何回かプレイ。そしてウルクスレイを強化生産。

次にハプルボッカの集★7「砂上のテーブルマナー」と「大口に挟まれて」に、ボマー発動で爆弾を食わせまくるぜと息巻いたものの、3回も食わせると爆発しなくて、執拗に何度も食わせて無駄使いしてしまったりしたのは良い勉強でした。その間にガンス使用回数が500回を超えたのでした。

続いてラングロトラの集★7「落石注意!?」「赤き麻痺、赤き毒」をスキル頼みで突破。

 

そうして、「サンダーフェザー」をゼロから作る為にペッコ素材が足りず、集★7「トリックスターを追え!」を数回受けまして素材集め。

それから集★7「水没林に咲く」で初めて相手にするクルペッコ亜種に挑戦です。原種との違いは、電気石を持っているのでそれにともなう属性に変わっている事と、閃光を発して目くらましをしてくる事が大きな違いでしょう。

地味に風圧が嫌だったので風圧無効を、それと声マネで呼ぶモンスター対策にこやし玉名人を発動させました。5回ほどやりましたが、呼ぶのがイビルジョーばかりで怖かったです。

怖いけれども、何回も見てると慣れてくるものですね。大きいジョーがいれば、時には小さめなジョーが出てきたりするのが楽しくなりました。

 

なんだかんだで「サンダーフェザー」が完成し、何がしたかったのか振り返ると、ナルガ系とレイアとレウスに対抗する為に欲しかったのかと思い出すのでした。

しっかし、現状で「ガード性能+2」や「ガード強化」を付けると、スティールSシリーズとアーティアSシリーズに他の防具をチョイ足しする感じな装備セットになってしまうのが、見た目的に不満だったりしますがね。

 

なかなか上位オトモ武具の生産が出来ずにいて、次はどのモンスターを狩ろうか悩みが尽きません。

 

 

でわでわ、良き狩猟ライフを~♪

 

 

関連記事
  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

 

ブログ内検索

アークスプロフィール

IDネーム G-san
所属 Ship03:ソーン
チーム 大英図書館特殊工作部
1stキャラ
pso2_plof0104.jpg

名前 リシャーニュ
 Ra:75 Fo:75 Hu:75 Te:75
 Fi:75 Gu:75 Br:75 Bo:75

2ndキャラ
pso2_plof0205.jpg

名前 G-sangar
 Ra:75 Hu:75 Gu:75 Fi:75
 Br:75 Bo:75

3rdキャラ
pso2_plof0304.jpg

名前 キサラ
 Fo:75 Ra:75 Te:75 Gu:21
 Br:54 Bo:62

4thキャラ
pso2_plof0402.jpg

名前 レツ・フウマ
 Br:75 Hu:75 Fo:34 Te:75
 Bo:59 Fi:32

5thキャラ
pso2_plof0502.jpg

名前 キャミー・ソル
 Br:75 Ra:75 Fo:75 Gu:48
 Te:64 Bo:54 Hu:29 Fi:13

育成に奮闘中!
見かけたらヨロシクですよ。

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ブログパーツ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブロとも」って何? 美味しいの?

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ