Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

狩友(アイルー)といっしょ

新米狩人の記録その2

訓練所の演習にて必須でない、肉食竜のたまごやフルフルベビー等を精算して資金も貯まってきたのでオトモアイルーをそろそろ雇おうとネコバァに話すこと数回、良い感じのアイルーに出会えました。

その名も「シラタキ」・・・シラタキには思い出があったり無かったり。
性格「武器一筋」攻撃系統「打撃」攻撃傾向「武器のみ」というとで、殴りまくってのめまい効果に期待をかけて雇うことにしました。どんな風に成長するのか楽しみです。

 

そして、村クエに挑むのですが、ここですることがひとつ・・・そう武器の選択です。これがまた悩むこと・・・、初心者演習の武器の扱いをほぼひと通りやったりしました。で選んだのは「ガンランス」癖が強くちょっと難しいかなと思うけれど、MH独特で他のゲームに無い系統ですし、男のロマンあふれる感じが魅力的でした。(まぁ、キャラは女の子なんですが) とりあえず慣れる必要もあるし、生産等のコストの問題もあるので、詰まるまではガンランスで行こうかと思います。

 

でもって、村クエの★1レベルへいざ出撃!

オトモのシラタキくんもいっしょです。ちょこちょこと着いてくるのが可愛くて仕方ないですなー。と思ったら、いきなりモンスターを転倒させたりして、俺なんかよりよっぽど出来るかもってな感じです。

どのクエだったか、始めたばかりなのに仕打ちかーっと思うようなティガレックスなんて大物が登場したときはかなーりビビリました。どうしようかと思ったその時、なんとも果敢にそのティガに突っ込んでいくシラタキくん。(笑)良し折角だから俺は逃げるぜ!! と、さいわい無視しても良いクエだったので逃げました。だって初期装備で勝てる気なんてしませんよ。
(ファミ通.comのブログの所為だな)

そんな感じですが、緊急クエのドスギアノス戦でもめまいをかましたり、氷結を助けてくれたりと意外と活躍中のシラタキくんとともに村★2レベルに進むことができましたとさ。

 

次は何が・・・。

関連記事

 モンハンシリーズ MHP2G

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。