内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

【1st】HR3になりました

どんも、巷では「MH3(tri)G」が発売決定ってことで、微妙な心境であります。triの時は先にハードが有ったので、何も考えずに買っちまいました。内容等に関しては後悔はしていないが、2~3ヶ月しかやらなかったのは・・・うーむ。

で今回の「MH3(tri)G」は、3DSで発売のうえに別売アタッチメントまで予定されていると言う話であり、あまりにスマートでは無いのでソレを内臓した新しい3DSが出る可能性があるんじゃね??と勘繰ってしまい、直ぐには買う気がおきません。

年末に発売予定となってますが、それまでに「MHP3rd」が納得いくまでプレイするとは思えないから、MH3Gはスルーしますわ。
後でワゴンセールにでもなってたら買うかも程度です。

 

 

本題は続きへ

 

 


 

てなわけで、ある程度のリハビリを経て1stキャラに戻ってきました。

何処までやってあったか確認すると、集★4の火山でのクエストが4つほど残ってました。苦戦しそうな相手はウラガンキンぐらいで、納品クエとかドスフロギィが出てくるクエなので楽々ですな。

 

ウラガンキンが相手の集★4「脅威! 火山の鉄槌!」では、スキル「心眼」を発動させ、毒ガンス「プリンセスバースト改」で挑みました。

心眼付きなので、問答無用で突きまくりです。的確に弱点を狙ったりとかすることも無いので下手でもなんとかなってしまうので、PSの向上に成らないのが問題ではある。

 

まずは、落とし穴をセットして大タルGと支給タル爆弾で顎を破壊。その後は尻尾の切断をするために後方から攻めていきますが、耐久力が半端ないようで、結局は瀕死状態になるまで切断することは出来ませんでした。

30分ぐらいで捕獲して終了しておきました。

 

そして出現した緊急クエ「無双の狩人」ジンオウガ1頭の狩猟です。

今回は討伐する気満々で罠等は持込みませんでした。装備はネブラ一式で雷耐性を上げて挑みました。その為、雷やられや気絶することも無いので、あまり考えることなくゴリ押ししていました。順当に部位破壊をしてダメージを与えていきますが、体力が多いのか、攻撃が足りないのか思いのほか時間がかかってしまい、脚を引きずるまでが長かった・・・。が、それから討伐するまでもジンオウガは粘りを見せて終わってみると、残り5分を切っていて久々にギリギリまで時間を使いハラハラしてしまいました。

 

クエを終えて、集★5のクエストを眺めると複数頭クエに大連続クエが多く並んでいて、ビビッてしまい逃げ腰気味だったりします。何とかなるのかなー??
キークエを調べると、1頭狩猟クエが5つかな・・・上位に行くだけなら意外と早く済むかもしれませんね。

 

 

でわ、良き狩猟ライフを~♪

 

 

関連記事
  1. モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ