内容変更のため準備中

Gさんのガンガンいこうぜ!

宴の前に・・・

紅蓮編 07

 

一週間経ってしまいました。ショックが抜け切らないというか、幻が見えるような無いような・・・。

 

ティガと何戦かした後に、「凍土の大合戦」と「凍土に舞う白き風!」とクリアして、待ちに待った期待のアグナコトルとの狩りですよ。アグナ装備は盾持ちと相性が良いんですよねー。

シルバークラウン

それと、合間にやったりしていた「ファミ通・怒濤の突進祭り!」も5回目となりチケットがそろったので作りました。「シルバークラウン」・・・氷ガンスで見た目はまあまあと思いますが、性能はいまひとつ攻撃力が足りない感じです。「改」になればそれなりに使えるのだろうかな??

 

 

続きへ

 

 


 

さてさて、本題の村★6「火の海に棲む竜!」アグナコトル1頭の狩猟です。

mhp3_m03s.jpg

こいつも結構な変わり者ですよね、溶岩流の中を泳ぎ回っていますし、生態系的にどうなんよと突っ込まずには居られません。

装備はアーティアとボロスの組み合わせで、ガード強化、ガード性能+1、心眼を発動させています。これで熱線もガードできるし、硬くなっても問答無用なので楽になるかな。

こっちくんな、轢かれる!!

トライでの狩り経験が活きているのか、あまり苦労したという感覚はありませんでした。ただ、こちらの進行方向への予測突進とでもいうのかが厄介で、どうしても被弾してしまうようでした。何回やっても慣れないなという印象はこれの所為かと思うのでした。

火山という土地柄どうしても採掘に走ってしまうので、初見の時は25分位でした。何度かやってて時間も短縮されて20分弱位には成っていたかな。

そうして5~6回も捕獲でクリアしていたら、アグナ装備を作るのに「炎戈竜の甲殻」が必要数が多いのに入手率が悪くてどげんしたらと頭を抱えていました。だいたい1クエで1個あるか無いかという所だったので・・・、文明の利器で調べてみると普通に本体の剥ぎ取りが一番確率が良いと分かったのでした。

それから討伐するようにしたのだけれど、そういう時に限って報酬でも2,3個入手できたりしたので、思ったよりも早く集めることができましたとさ。

 

村へ戻ると村長さんに吹出しが、村クエの最終緊急クエストが出現しました。

そして、アグナシリーズも完成したので、マイセットを幾つか組み直したりしました。さぁ、さぁ、とジエン・モーランです、宴です、ってな事で数クエ残ってますが、もう我慢できないので次は緊急「大砂漠の宴!!」をお送りします。

 

 

それでは、良い狩りを~~♪

 

関連記事
  1. .モンハンシリーズ MHP3
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


最新記事

今後の事で・・・ Oct 20, 2017
EP4の終了・・・、そしてEP5へ? Aug 02, 2017
EP5の情報解禁・・・です。ェェ接続障害 Jun 11, 2017
EP4外伝 ファレグさんと戯れる May 23, 2017
EP4のストーリーが終わったようだ Apr 26, 2017

ツイート

 

プロフィール

Gさん

Author:Gさん
ここは、おっさんゲーマーである私が、ゲームやら趣味のことを書きつづっているblogです。

これからは「PSO2」のプレイ日記が、メインになると思います。

このblogへは、
リンクフリー、アンリンクフリー。

 

Twitterアカウント
@Gsan55023

 

ブログ内検索

ツリーカテゴリー

バックナンバー

アクセスカウンター

QRコード

QR

ツリーリンク

メールフォーム

お返事できるか分かりませんが、直接言いたい事がある方は、こちらからどうぞ。

名前:

メール:

件名:

本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ