Gさんのガンガンいこうぜ!

何とかペースを掴めるかな

溶岩塊が足らんのね

紅蓮編 05

 

ちょっと熱っぽいGさんですが、負けずにお送りします。

 

プレイし始めて何日だ? まだ60日には届かないが、約二ヶ月という所でプレイ時間が200時間を越えました。そして、ガンランスの使用回数200回達成です。どちらも思ってたよりも早かったなぁという感じです。P2Gの時には苦戦が続いて、リセットしまくりで壁クエストに一週間も費やしたりしていたのが懐かしいです。

 

 

続きへ

 

そんな分けで、ドリンククエストの「天舞う業火、地這う稲妻」(ジンオウガとリオレウスの同時狩猟)に挑んだのですが、見事に惨敗でした。初めて2乙貰ったり、まず集中してジンオウガを狩るのに30分以上かかってしまい、レウスに対しては時間切れでどうしようもありませんでした。

 

そうして、装備やらスキルやらを見直そうと考えますが、「ガード性能+1」の他はどうしようとアーでも無いコーでも無いとやってたら、思考回路がショートして眠くなっちまいました。

 

んで、どんぐり系装備でも作って見ようかと思いましたが、「溶岩塊」が足らないし他の装備でも使う素材だしと集めることにしました。

必要となるのは、どんぐり頭と胴 4個*2、ガンキン腕と脚 3個*2、アグナ腕 8個、インペリアルガーダー(ガンス)強化 5個と合計で27個・・・。手持ちは5個ぐらいしかありませんでした。

 

こうして、ガンキンとの連戦が始まったのですが・・・。
まずは、村★5「脅威! 火山の鉄槌!」に行きました。出来るだけ「溶岩塊」を採るために、脚を集中攻撃し転倒を狙っていきました。転倒させてはカツンカツンとやっても、必ず採れるわけでなく1クエで1,2個が良いとこでした。

これでは時間ばかりかかるので、村★6「火山鳴動!」(ウラガンキン2頭同時)に思い切って挑戦してみました。2頭を相手にするためか、ガンキンから採掘できる回数が増えて、1クエで採れる個数が3個に増えました。さらに、報酬で光るお守りは出るし、ついでに火山で採掘までしていたので護石も使えそうなのが出てきて良かったのです。

結局、1頭を2回、2頭を3回やって、3回目の報酬でいっぱい「溶岩塊」が出たので目標の27個を集めることができました。うーーん、満足!

 

次は、ドボルベルクと連戦してレアな「尾槌竜の尾骨」が出るまで頑張ろうかどうしようかと思うのです。スキル「破壊王」とか響きも良いし気になります。

 

さぁて、どんなスキルの組み合わせが良いのかなー??
何の解決にもなってねー!!(笑)

 

 

では、良い狩りを~~♪

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP3

0 Comments

Leave a comment