Gさんのガンガンいこうぜ!

内容変更のため準備中

ボロボロにはならんよ

接触編 05

 

いまだに村★3をがんばっとるのね。そして、ファミ通ガンス欲しさにDLクエをやってみましたが、あそこまで突進でボコボコにされるのは辛すぎですよ。

 

本編は続きへ

 

 

今回まずは村★3「土砂竜ボルボロス!」です。

mh3_dl_m07.jpg

トライではボロボロにされまくった相手なのですが、慣れて動きも解ってることもありますし、3rdで難易度が下がっていることもありほとんど苦労することも無く狩りに成功でした。一応、リノプロシリーズ一式(別名クマさん装備)を着ていたので泥まみれにされる事が無かったのが大きいのでしょう。

 

次に村★3「トリックスターを追え!」に・・・。

mh3_dl_m02.jpg

ということでペッコたんですね。
いったい何を呼び寄せるのか??それに尽きるのですがさてはて・・・。
このクエもクマさん装備で来ました。火耐性が少しでもプラスだったので着ていましたが、これが当たりでした。暫く攻防を繰り返していると、鳴きまねが発生します呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーン!!ボルボロスが現れました。

先ほど狩ってきたばかりだったので、怖くは無いのね。無論、先にボロスを狩る方向で進めます。こやし玉での分断作戦が功を奏して、的確にボロスにダメージを与えていきます。脚を引きずり瀕死のサインが、今回は報酬も欲しくて捕獲狙いでいたので用意しておいた落とし穴でチャンスを狙いますが・・・。いやはや、どうにも罠を仕掛けた瞬間に地中に潜ってエリアチェンジして逃げるボロス!くやちぃぃつか今作は何となくだか、簡単に罠にかからないような思考パターンでも付いてるのか?とか思ってしまいました。
そして、移動先にてトドメをさしたのでした。尻尾を斬れなかったのは残念でした。

まだ終わりじゃナイよ。ペッコたんを捜す・・・手間は要らず気が付いたら、直ぐそばに下りてきたよ。火打石が欲しいので何度も戦うのだろうが、どこをどう攻撃して部位破壊していたのかはスッカリ記憶に無いので、テキトウに腕の先っちょに突きを入れるがカツン、カツンと弾かれて刃が立ちません。どうしたもんか?そんなことを考えていると、鳴きまねが発生して呼ばれたのはドスジャギィでした。さすがにボロス戦での消耗もあったのでこちらの相手はほどほどに、ペッコたんに集中します。
弱ってきた所で、多少強引に足元でシビレ罠を使って動きを止めて捕獲することに成功させました。

ここから、先のクエに進むか? ペッコ&ボロスと連戦するか?
悩む所で、3rdはオトモのためにも使わないような装備まで作ってしまうので色々と素材が欲しくなって大変ですよねー。
にしても、序盤からガンス強化に火打石使い過ぎなんでは・・・??って気がします。

 

では、良い狩りを~~♪

 

 

関連記事

 モンハンシリーズ MHP3

0 Comments

Leave a comment